イタリアの貴族も愛した世界最古の薬局。《Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)》の優秀なアイテムたち。
2019/04/06
5803 VIEWS

イタリアの貴族も愛した世界最古の薬局。《Santa Maria Novella(サンタ・マリア・ノヴェッラ)》の優秀なアイテムたち。

Photo by:www.instagram.com

イタリアで知らない人はいない《サンタ・マリア・ノヴェッラ》。【世界最古の薬局】と聞くと、なんだか古びた薬局を思い描いてしまいがちですが、そこはやっぱりイタリア。”薬局”といえど、ナポレオンや王侯貴族が顧客だったというから驚き。そんな素敵なお店が送る、人気アイテムをご紹介。

《サンタ・マリア・ノヴェッラ》とは??

コスメティクスや、ビューティープロダクトのセレクトショップ等で見かけることもある、《サンタ・マリア・ノヴェッラ》。皆さんはご存知ですか??

イタリアの古都、フィレンツェ。今もなお、多くの歴史建造物が佇むとっても素敵な街ですが、そんな街の一角に、なんと800年の歴史を持つ【世界最古の薬局】として存在しているのが《サンタ・マリア・ノヴェッラ本店》です。

「香りの芸術」と称されるフレグランスをはじめとする、魅力的なプロダクトの多くはナポレオンや貴族たちに愛されてきた逸品だとか。歴史に思いを馳せてしまいますね…。

Talk women01

中でも人気が高いのは香水。
やはりこうして永く愛されるものには理由があります♡

特にフレグランスという、目に見えない感覚=嗅覚で人に印象を与えるものは、伝統と共に歩んできた"本物"の重厚感が表れやすい。クラシカルなものほど、より深い印象を纏うことができるんじゃないかな…♡と思ったりしています。

Talk women01

なので、筆者の個人的好みでもありますが、歴史を感じさせる上品なフレグランスブランドが大好き♡

さてそんな高貴なブランドのおすすめアイテムは・・・?

こちらは、フェミニンでバニラ独特の甘くクラシックな香りが特徴。バニラの甘い香りって、疲れを癒してくれますよね。バニラのプロダクトは、朝や昼間からは少し重く感じることが多いので、私は夕方や夜からつけたりします。寝る前に部屋に少し香らせるだけで睡眠の質があがり、美肌になれそう…♡

続いては、繊細でありながらも印象深い香りを残してくれる、ローズ。今では当たり前に様々なところに使われているバラの香りですが、昔はバラ自体がかなり貴重なものでした。
その名残からか、高貴な印象が強い気がしますね♡女性らしい香りで、サンタマリアノヴェッラの中でも指名率は高め。

こちらは、プレゼントにもオススメなロウ製の香りの小板(クローゼット用)です。ポプリをそのまま固めたデザインで、見た目もとってもオシャレ。肌から香る甘い香りも良いですが、服から香るソフトな香りも素敵ですよね。上品さを最も醸し出してくれるアイテムです♡(そしてとにかく見た目が可愛すぎ!)

え?これなに?と思う方も多いのではないでしょうか。見た目のインパクト大のこちら、実は、紙のお香なんです。その名もアルメニアペーパー。

Talk women02

使い方は多様ですが、洋服のタンスの引き出しに入れてみたり、枕の下に敷いて香りを楽しんだり、お気に入りの本に挟んで栞代わりにしたりするのがオススメ。また、いつも使うカバンの内ポケットなんかに入れるのも良いですよ♡

ポケットから小物を取り出すたびにふわっと良い香りがするのでgood◎。

使い方がこんなにあるのにお値段もお手頃で、コスパ抜群の人気アイテムです。

いかがでしたか?♡

貴族も愛した、サンタマリアノヴェッラの素敵で優秀なアイテムたち。いかがでしたでしょうか?素敵な大人女性には、やっぱり伝統あるアイテムが必要不可欠。ぜひ、お気に入りを見つけてみてください。特にフレグランスはもっともっと種類があるので、公式サイト等を要チェックです!☆

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧