【香水オタクが厳選✔】フェロモン爆発♡??気付かないうちに彼を虜にする、恋に効くおすすめフレグランス4選
2022/04/18
6202 VIEWS

【香水オタクが厳選✔】フェロモン爆発♡??気付かないうちに彼を虜にする、恋に効くおすすめフレグランス4選

Photo by:www.instagram.com

今回ご紹介するのは、「異性を引きつける」というまるで魔法のようなおすすめフレグランス。フェロモン香水は巷でも大人気ですが、そもそもどんな香りなの?本当に効果があるの?と疑問に思う人も多いはず。彼の記憶に残る、素敵女子になれるアイテムを厳選してご紹介していきます♡

INDEX

 

彼だけの記憶に残る、「忘れられないアノ人」になりたいなら。

プチプラからデパコスまで、ひとえに香水といえど世の中には沢山の種類がありますよね。そしてそんな香水の選び方も様々。ボトルデザインで選ぶ人もいれば、どんな自分になりたいか、どんなシチュエーションでつけたいかという切り口から選ぶ人もいるはず。

Talk women01

香水とは切っても切れない関係の「嗅覚」は、実は五感の中でも特に記憶に残りやすいと言われています。そしてそれだけでなく、唯一『脳に直接伝わる感覚』なんだとか。

Talk women02

つまりは、「香水」は記憶や本能を呼び起こせる【魔法の1つ】なんです。

脳に直接伝わるということは、貴女の印象を相手に『さりげなく』植え付けられる・・・ということ。なんだかとっても魅力的ですよね🌹

そこで今回、香水オタクエディターの私がお届けするのは…

Talk women01

異性を虜にし、恋に効くパフューム♡

Talk women03

忘れられないアノ人になれる、魔法のような香りを手に入れたい方、必見です♡

恋に効く=フェロモン系ってどんな香り?

巷でも良く「フェロモン香水」と紹介されているミストや香水って沢山ありますよね。その多くに使われているのは、以下の香りたち。

①サンダルウッド
②ローズウッド
③イランイラン
④ジャスミン
⑤バニラ
⑥ネロリ
⑦パチョリ

▲特に3つ目のイランイランはエディターも大のお気に入り。アロマオイルとしても有名で、「ホルモンバランスを整える作用」があるんです。β-カリオフィレンという、エストロゲンの分泌を高める成分が入っているため、生理痛の緩和も期待できるのだとか。

Talk women02

香り自体は甘くフローラルですが、どこかエキゾチックでオリエンタルなため、一瞬で虜になること間違いなし。

もちろんその他に挙げた香りも官能的なものが多く、嗅覚から直接脳に語りかけるにはピッタリの匂いですよ。それでは早速、オススメ&人気の香水を見ていきましょう♡

Fueguia1833 ムスカラ フェロジェイ

Talk women01

まず1つ目のおすすめは、「Fueguia1833(フエギア)」(以下、フエギア)のパルファム。

フエギアの香水はなんと100種類以上の原料から作られており、その香りを無駄なく表現するため、他では見ることのない「フエギア独自の香り構成」を持っているのが特徴。

Talk women02

ムスカラコレクションは、その中でも「フェロモン香水」として大人気なシリーズです。

フェロモンを科学的に汲みといた香水。

この香水は、過去のとある研究からインスパイアされたもの。その研究とは「フェロモンは、どのように鼻で検知され、脳に伝わるか」というテーマ。

Talk women03

そこで分かったことは・・・実はフェロモンは、鼻を通した嗅覚ではなく(!)、「全くの別系統」で脳に伝わっているのだとか。

そんな驚きのポイントに注目したこの「ムスカラ」は、鼻=嗅覚を通さないために「香りはしない」というから驚き。ですがその代わり、人間それぞれが持つ「肌そのものの香り」と呼応し、私たちの魅力を高めてくれる仕組みになっています。

Talk women01

その香りを嗅いだ人が忘れられないような、貴女から自然と滲み出る、センシュアルな香りを手に入れたい方にオススメ。

商品をチェックする

FUEGUIA1833のフレグランスをもっと見る

Escentric molecules モレキュール01

2つ目のピックアップフレグランスは、Escentric molecules(エセントリック・モレキュールズ)のモレキュール01。

▼海外セレブリティもお気に入りだというコチラは、ジョニー・デップ、ケイト・モス、ジェニファー・ロペスなど錚々たる顔ぶれに愛用されており、海外でも注目されている香り。

Talk women03

ブランドを代表するシリーズで、仕組みとしてはそれぞれが持つフェロモンと混ざり、オリジナルな香りを作り出します。

Talk women01

なので、【人によって香りが変わる香水】ということ♡

たった1つの香り成分で勝負を挑む、オトナの余裕。

ちなみにごく一般的な香水は「およそ50〜200種」の合成香料を使用しているんです。しかし…この「モレキュール」はなんと!使っている香料は「1種類だけ」という、贅沢な1品。

Talk women02

使われている「イソイースーパー」という香料のメインは、アンバーウッディ系です。

肌や体温、汗など、その人が持つ個性とシンプルに混ざり合って最強のモテ香水になること間違いなしですね♡どちらかと言うとメンズライクな香りなので、甘さを求める人より、ユニセックスな香りが好きな方にオススメです。

escentric moleculesのフレグランスをもっと見る

CHANEL(シャネル) ガブリエル

Talk women01

続いてご紹介する3つ目のピックアップフレグランスは、CHANEL(シャネル)のガブリエル。

高級感溢れる、ゴールドメインのパッケージがシャネルらしくてとても素敵ですよね。『自分の可能性を信じ、臆することのない女性のためのフレグランス』というキーワードのもと作られたため、恋が叶うフレグランスにピッタリ。

花の蜜のような甘さが鼻腔をくすぐる♡

Talk women02

さて気になるコチラの香りですが、爽やかなシトラスの香りに始まり、ゴージャスなフローラルが広がるのが特徴。

ラグジュアリーな1瓶にギュッと閉じ込めた花は、①ジャスミン、②イランイラン、③オレンジブロッサム、④チュベローズの組み合わせ。その殆どが、先述した【フェロモン香水によく使われる花】なので、まさにフェロモン香水の名に相応しいんです。

Talk women01

纏うだけでキラキラとした輝きを放つような、素敵な女性になりたい方にオススメ♡

商品をチェックする

CHANELのフレグランスをもっと見る

フェラガモ シニョリーナ ミステリオーサ

Talk women02

4つ目のピックアップフレグランスは、「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」のシニョリーナ ミステリオーサ。

シニョリーナはイタリア語で「乙女」を表し、イタリアらしいドルチェのスイートさをテーマにした魅惑的な香りが特徴のコチラは、濃厚さが人気の秘密。

どんな香りがするの?

トップノートは、ブラックベリー・ネロリ。ミドルノートはフェロモン香水定番のチュベローズで、最後に香るラストノートはパチョリとブラックバニラムース。

Talk women01

初めはスッキリとした甘さですが、時間が経つにつれて甘さや濃密さが香り始める、グルマン系のフレグランスです。

小悪魔的なイメージが好きな人にとてもオススメ♡

爽やかでクールな香りというよりかは、甘さの中に捻りがあり、どこか小悪魔的な印象になるため、夜のお出かけにもピッタリかも。

商品をチェックする

Salvatore Ferragamoのフレグランスをもっと見る

Talk women03

ファッションアイテムでいえば、シースルーやカットアウトなど、狙い過ぎていないオトナアウトフィットと相性抜群です♡

人気のトップスをもっと見る

まとめ

恋に効くだけでなく、本能に呼びかけて異性を惹きつけるフェロモン香水特集はいかがだったでしょうか?♡

Talk women03

ボトル自体もオシャレなものも多く、飾って楽しむインテリアアイテムとしても機能しそうなのが嬉しいですよね。

Talk women01

様々な切り口から楽しめるフレグランスアイテム、ぜひコチラを参考にしてみてくださいね🦋

フレグランスをもっと見る

出典:www.buyma.com

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/06/01更新,   初回公開日2022/04/18

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧