あなたの人生を変える??あの元大統領も愛用する、世界最高峰の香水「Frederic Malle(フレデリックマル)」の魅力に酔いしれる。
2022/03/02
606 VIEWS

あなたの人生を変える??あの元大統領も愛用する、世界最高峰の香水「Frederic Malle(フレデリックマル)」の魅力に酔いしれる。

Photo by:www.instagram.com

今回お届けするのは、2020年に誕生したブランド「Frederic Malle(フレデリックマル)」の香水。ブランドが誕生してからは20年弱と、歴史は浅いのにも関わらず「世界最高峰の香水」と呼ばれる理由は一体どこにあるのか。つければ貴女の人生が変わる、至高の世界を体験してみて。

Frederic Malle(フレデリックマル)って?

Talk women03

今回ご紹介するのは、世界最高峰とも呼ばれている「Frederic Malle(フレデリックマル)」の香水について。みなさんはこのブランドを知っていますか?

「至高の嗅覚の世界」を紡ぎ出す。

2000年にフランスで生まれたブランドの創設者であるフレデリック・マルは、香りのスペシャリストとしての血統を引き継いで生まれた、天才的な調香師。彼の祖父はあの「パルファン・クリスチャン・ディオール」の創設者であり(!)、母親も同様にその部門で指揮をとっていたのだとか。

Talk women02

そんなハイレベルなジーンを持つフレデリック・マルは、時間・原料・コストなどの制限をいっさい設けないというラグジュアリーな芸術作品=パフュームを創り上げました。

コンセプトは「香りの出版社」。

「エディション ドゥ パルファム(香りの出版社)」というコンセプトを掲げ、一切の妥協なく、世界最高峰とも呼ばれる「香りの芸術品」を生み出し続けている「フレデリック・マル」の香水。

各界のセレブリティの御用達。

元米国大統領のバラク・オバマ、そしてハリウッドを代表する俳優ジョージ・クルーニー。またKPOPの枠を超え、世界的ファッションリーダーとしても知られるBIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGONも「フレデリック・マル」の愛用者だというから驚き。

Talk women01

今回は、そんな“オトナ”でラグジュアリーな質を好む人々に愛されているオススメのアイテムをご紹介していきます。

フレデリックマル 20周年記念ディスカバリーセット

まずひとつ目のオススメは、コチラのゴージャスなボックス。ブランドのシグネチャーカラーである黒と赤のコンビネーションがオトナの色気を生み出していますよね。

Talk women02

ブランド20周年を記念する、素敵なディスカバリーセットです。

▲このセットには12本の香水が入っており、既にフレデリックマルのファンの方はもちろん、これを機にフレデリックマルの香りを体感したい♡という方も楽しめる内容。

Talk women03

香水文化の新しいカルチャーを作ったと言っても過言ではないフレデリックマルのアーカイブを、お得に試してみませんか?

商品をチェックする

フレデリックマル ディスカバリーセット フォーハー

続いてのおすすめは、日本未発売のディスカバリーセット。BUYMAでも注目度が高めとなっており、人気アイテムなのでチェックはお早めに。

Talk women02

先ほどは12本セット、コチラはその半分の6本セット。ブランド内で人気の香りを詰め込んだ、トレジャーボックスです。

セット内容

1.カーナルフラワー
2.オードマグノリア
3.アンパッサン
4.イリス プードュル
5.ムスクラバジュール
6.ポートレート オブ ア レディー

▲2.オードマグノリアと3.アンパッサンは普段使いにとても適しています。1.カーナルフラワーや6.ポートレート オブ ア レディーは特別な日や夜のお出かけ向けの香りかもしれません。

出典:www.buyma.com

Talk women03

フレデリックマルの香水は気になっていたけれどどれが良いのか分からず試せていなかった方や、持ち運べる香水を探している方、また2本目以降のアイテムに悩んでいた方に特にオススメです。

商品をチェックする

ユヌローズ フレデリック

Talk women01

ではここからは、「フレデリックマル」のオードパルファム(オードゥパルファン)の人気アイテムを厳選してご紹介していきます。

▼こちらは「ユヌ ローズ」という種類のオードパルファム。もちろん名前にある通りメインとなっているのは「薔薇」の香り。

アロマが肌から香り立つイメージ。

・トップノート: ローズ
・ベースノート: トリュフ(ベチバー、パチュリ、カシュメラン)

さらに詳しく見てみると…

薔薇の豪奢さにトリュフで陰影を与えることで、優美さを極めたパルファムです。「ユヌ ローズ」はまるで、庭に咲く薔薇を根ごと抜き出したような、アーシーなアロマが肌から香り立つパルファムで至高の薔薇なのです。

出典:www.buyma.com

商品をチェックする

フレデリック マル オー ドゥ マグノリア

▼2点目のおすすめアイテムは「オー ドゥ マグノリア」という種類のオードパルファム。甘いフローラルよりかは、柑橘を感じるような爽やかな香りが印象的なマグノリアの香りがメインになっています。

タイムレスな魅力に溢れている香り。

・トップノート: レモン、グレープフルーツ、ベルガモット
・ベースノート: オークモス、パチュリ

さらに詳しく見てみると…

マグノリアの花が持つユニークなフレッシュさを、ベルガモット、グレープフルーツ、レモンのシトラスノートで印象的に表現。そして、それは微かなアプリコットと共に、落ち着いたノートへと移ろいます。一見すると非常にシンプルですが、長時間に渡りその余韻を深く残します。

出典:www.buyma.com

商品をチェックする

フレデリック マル アン パッサン

▼最後のオススメは「マル アン パッサン」という種類のオードパルファム。ホワイトライラックというシンプルな香りで、一瞬の情景を見事に描いているのだとか。

輝きと静けさを思いっきり感じて。

・トップノート: ホワイトライラック、キューカンバー
・ベースノート: ホワイトムスク、シダー

さらに詳しく見てみると…

とても短い、春の美しい季節をホワイトライラックで表現した極めてシンプルな香り。春の清々しい庭で深呼吸をした時に届くのは、そよ風が運ぶライラックの芳香。

出典:www.buyma.com

商品をチェックする

[豆知識]「ライラック」ってどんな花?

Talk women01

聞いたことあるけれど、いまいちよく知らないという方のために少しだけ説明すると、まずライラックは4月~6月の春に花が咲く植物。

優しくて甘い香りがするのが特徴で、心を落ち着かせる作用があると言われていることからアロマにもよく使われているんです。

Talk women03

女性モノのパフュームにもよく使われるので、豆知識として知っておきましょう。そんなライラックが使われているこの「マルアンパッサン」は、男性ウケも良さそう。

いかがでしたか??

類い希なる才能を持ったフレデリック・マルがスタートしたこのブランドの贅沢すぎるパフュームはいかがだったでしょうか??香りへのこだわりはもちろん、ボトルなどパッケージデザインも非常にゴージャス。

Talk women01

持っているだけで自分に自信が付きそうなそんな魔法の力も感じられそうですよね。ぜひコチラを参考にチェックしてみてくださいね。

Frederic Malle(フレデリックマル)の香水をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧