新たなトレンドの予兆!? 今季はオーバーサイズで着こなすライダースジャケットが気になる!
MEN
2019/04/22

新たなトレンドの予兆!? 今季はオーバーサイズで着こなすライダースジャケットが気になる!

出典:www.buyma.com

新トレンドとして浮上しているオーバーサイズで着こなすライダースジャケット。街で見かけるお洒落な着こなしは今までとは違うこだわりが多く感じられます。トレンドの先取りが得意な貴方、ぜひチェックしてみてください!

お気に入り追加

今までのライダースは「ジャストorタイト」が主流!

今までのライダースジャケットと言えば『若干タイトを選べ!』が鉄則。上の写真のように、どんなに大きくても肩幅までのジャケットが良しとされ、ジャケットの丈は腰骨の少し上あたりが理想的なサイズ感とされていました。特に本革のレザージャケットは着る回数を重ねるほど体に馴染み、自分自身の体型によりフィットしてくるもの。ライダースジャケットはメンズだけでなくレディスファッションでも使われ、モードな雰囲気やバイカースタイルを代表するアイテムなのです。

レザージャケットはオーバーサイズが新トレンドの予兆!?

出典:www.buyma.com

しかし、そんなライダースジャケットのトレンドにも変化の兆しが!ジャストorタイトが主流だったアイテムが、巷ではオーバーサイズのライダースジャケットを使ったコーデが度々見られるようになりました。オーバーサイズなシルエットで人気を集めている韓国風ファッションを意識したかのような着こなしは若者中心に見られますが、アラサーメンズでも十分楽しめるスタイルとなっています。

◼︎お手頃価格で着こなせるフェイクレザージャケットがオススメ◎

Talk men01

ハイブランドからリリースされている本革のライダースジャケットを購入するとなると何十万円も価格が跳ね上がる事も…。しかし、柔らかい風合いが特徴的で水にも強い「フェイクレザー」を選ぶ事で、価格を抑えられ、なおかつ手入れも楽チンなのです♪

◼︎オーバーサイズジャケットはユニセックスで楽しめる!

Talk men01

オーバーサイズな着こなしが人気の韓国風ファッションはユニセックスが主流。今回のオーバーサイズコーデもユニセックスで楽しめるアイテムなのです。細身のパンツと合わせてオリジナルのスタイルを楽しんじゃいましょう♪

勇気が出ない人は”やや”オーバーサイズでチャレンジ!

新たなライダースジャケットのトレンドとして注目が高まっているオーバーサイズの着こなしですが、なかなか手が出し辛い方も多いかと思います。そんな貴方、まずは”やや”大きめのジャケットからチャレンジをはじめてみてはいかがでしょう?

これから街で見かける機会も多くなるであろうオーバーサイズライダースのコーデ。今年の注目スタイルとなりそうな『予感』ですので、早速トレンドを先取りしちゃいましょう!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧