【ヘア連載】毎朝5分でOK!セルフで出来る簡単アレンジを伝授!現役美容師の@any_maedaさんに聞いたヘアアレンジ3選|vol.4
2019/05/23
6978 VIEWS

【ヘア連載】毎朝5分でOK!セルフで出来る簡単アレンジを伝授!現役美容師の@any_maedaさんに聞いたヘアアレンジ3選|vol.4

Photo by:www.instagram.com

現役美容師の@any_maedaさんに、皆さんのヘアに関するお悩みやアレンジ方法などを聞いてご紹介するコーナー☆女性の私たちにとって、ヘアケア・ヘアアレンジは欠かせませんよね。そんなヘアに関するお悩みやオススメを幅広くお伺いしていきます!

Talk women01

こんにちは!
美容室”ANY”の前田です。
今回ご紹介するのは、セルフで出来る簡単ヘアアレンジ!朝に忙しい方も少ない手順で可愛いく出来る、おすすめアレンジを3つ伝授します!

「毎日同じような髪型に飽き飽きしちゃう‥。」
と、マンネリになりがちなヘアアレンジ。そこで第四弾では、〈自宅で簡単トライ!お手軽ヘアアレンジ3選〉をお聞きしました^^手が込んでるように見えるアレンジも、実はたった5分で完成!?♡


早速見てみましょう!

その1

Talk women01

まとめ髪で涼し気に!
簡単4ステップでお団子ヘアも可愛く出来ちゃいます♪

①ベースの表面を軽く巻いて、一つにポニーテールにします。


②結んだ下の髪の毛を三つ編みにします。


③三つ編みにした髪の毛をくるくるまとめてピンで固定します。


④バランスを見ながら、所々つまんでほぐして完成です。

その2

Talk women01

浴衣スタイルにも使えるアップヘアアレンジ!
くるりんぱを活用して、こなれ感漂ううなじ見せアレンジ♪

①ベースの表面を軽く巻いて、一つにポニーテールにします。


②くるりんぱします。


③バランスを見ながら、所々つまんでほぐします。


④くるりんぱした下の髪の毛を三つ編みします。


⑤三つ編みした髪の毛を、くるりんぱしたところに通してピンで固定します。


⑥バランスを見ながら、所々つまんでほぐして完成です。

その3

Talk women01

キメすぎないカジュアルなヘアアレンジ♪
ポニーテールもササっとひと手間でこんなに可愛く仕上がります!

①両サイドの髪の毛を真ん中に持ってきて、一つに結びます。


②その下の髪の毛も同じく、真ん中に持ってきて、一つに結びます。


③その下の髪の毛も同じく、真ん中に持ってきて、一つに結びます。


④バランスを見ながら、所々つまんでほぐします。


⑤ゴムが見えないように、髪の毛で結び目を隠して完成です。

いかがでしたか?

前田さんおすすめのヘアアレンジをご紹介しました!
一見すごく手の込んでそうなアレンジも、意外とラクちん手順で出来るんですね♪大事な仕事で気合いを入れたい日やアフター5に予定がある日など、是非真似して取り入れてみましょう♡


次回もお楽しみに^^

ヘアアレンジに使いたい優秀アイテム!

Talk women01

アレンジ前に軽くワックスなどを馴染ませておくと、
まとまりが出てよりアレンジしやすくなりますよ♪

・ナチュラルなツヤ感と軽やかさをプラス!

・立体感を出しつつ、作り込みすぎないスタイルに仕上げてくれます!

@any_maedaさん

前田亜衣さん/ヘアスタイリスト
美容室 : ANY(千葉県千葉市)
得意なヘアスタイル : ボブ。キメすぎない抜け感のあるヘア。透明感のある柔らかいカラー。

Talk women01

ヘアスタイルを通して、お客様の日常に少しだけ彩りを添えるお手伝いが出来ればと思います☆ヘアだけにとどまらず、メイクも大好きです!

@any_maedaさんのInstagramをフォローする

@any_maedaさんのヘア連載をまとめて見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧