【日本未上陸】1万円台で手に入る《エレガント、だけどほんのり個性派》なジュエリーブランド特集
WOMEN
2019/07/14

【日本未上陸】1万円台で手に入る《エレガント、だけどほんのり個性派》なジュエリーブランド特集

出典:www.instagram.com

普段づけするアクセサリーでも、ひと際目立つアクセサリーが欲しい! でも高いのはイヤ! 今回はそんな2つの要望を満たすアクセサリーをピックアップ!それに合うオフィス向けファッションとのコーディネーションもご紹介しますね。

お気に入り追加

どうしても似たり寄ったりになるアクセサリー

アクセサリーブランドはたくさんあるものの、気が付くと、周囲と同じようなアクセサリーをつけてしまっている・・・と感じたことはありませんか?奇抜なデザインでなくてもいいのですが、ほんの少しデザインが違うだけで、大きな個性を演出できるのがアクセサリーです。

Talk women01

今回は、クール系とエレガント系の2種類の女性のイメージに合わせて、ピックアップしたブランドをご紹介します。

クールなイメージを演出したいジョシ向けには

young frankk (ヤン・フランク)

young frankk (ヤン・フランク)はアメリカのアクセサリー・ブランド。1点1点ハンドメイドで作られた重厚感あるデザインが魅力。このブランドは、サイクルされた金属で作られた材料が使用されています。このスクエアネックレスは、一見普通のネックレスに見えるハズのものが、このスクエアなトップにより、ミニマリストなイメージを演出します。

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

ノーカラーのジャケットスーツがおススメ! 襟付きのジャケットだと堅苦しくなりますが、ノーカラーならきちんと感とこなれ感が同時に手に入ります。フラットなデザインに、ネックレスのボリュームを首元で表現してみてください。

Talk women03

香水にメンズものを使うと、よりお洒落な雰囲気が演出できますよ♡

young frankk (ヤン・フランク)をもっと見る

Girlscrew(ガールズクルー)Fob Necklace

Girlscrew(ガールズクルー)は、オーストラリア、シドニー生まれのアクセサリーブランド。このブランドのFob Necklaceは、存在感をたたえる個性的なネックレス。ペンダントトップのデザインが、他に見ないデザイン。そして鎖骨部分の肌にぴったりとつくデザインが、グラマラスなイメージを演出します。

Talk women01

モデルのミランダ・カーも愛用していることで人気が急上昇!

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

勿論オフタイムでは、タンクトップに合わせるのも素敵ですが、オンではリネンのカラーシャツなどに合わせるのがおすすめ。アクセサリーの重厚さが、シャツの軽やかな素材を引き立てていいバランスになります。

Girlscrew(ガールズクルー)をもっと見る

FARIS(ファリス)のイヤーカフは、艶やかな耳元を演出

シアトル在住のデザイナーによるジュエリーブランドFARIS(ファリス)。FARIS(ファリス)のアクセサリーはシルバーやブロンズなどを素材として作られたアイテムです。ちょっとぷっくりとしたイヤーカフデザインは、一見シンプルなのに個性もアピールできます。手持ちのフープタイプのピアスと合わせて、艶やかさを増した印象に。

Talk women02

イヤーカフが重厚なデザインだから、ピアスは細目のものでバランスを取ると◎

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

黒いトップスと合わせましょう。タートルネックタイプであると、視点が上に行くので耳元が映えます。できればリングは同素材でボリュームがあるものを。

FARIS(ファリス)をもっと見る

SOKO(ソコ)の2層になったバングルでオトナの余裕を見せる

SOKO(ソコ)は、ケニアで創立され、アメリカで大きく展開をしているブランドです。商品はケニアの女性職人たちのハンドメイドで作られています。このバングルは、プレートが2層になっているので、他のバングルに比べ、腕に立体感を出してくれます。

どんな服と合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

すっきりとしたノースリーブのトップスとバングルを合わせてみましょう。健康的に見せるだけではなく、オトナのゴージャス感を出すことができます。

Talk men03

このスタイルの時は、濃い匂いのものよりも、さわやか系の香水が感じられたら、セクシーだな・・

SOKO(ソコ)をもっと見る

小粋なエレガンスさを追求したい人向け

GLDN(ジーエルディーエヌ)の2連ネックレス

アメリカ、ワシントン州のアトリエでハンドメイドで作られているGLDN(ジーエルディーエヌ)。天然石と選べるイニシャルが刻印されたチャームが、他と違う魅力のネックレスです。

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

勿論ブラウスに合わせるのもいいですが、シンプルなリブ編みニットなどに合わせるのも素敵です。オフィスでのシンプルな服装に、このネックレスはエレガントに輝くことでしょう。

Talk women01

マニキュアはヌーディな色を合わせると、全体的にオトナっぽい感じに・・

GLDN(ジーエルディーエヌ)をもっと見る

THE FAINT HEARTED(ザフェイントハーテッド)

THE FAINT HEARTED(ザフェイントハーテッド)は、アメリカ・ロスからのジュエリーブランド。すべてピックアップしたくなるアイテムばかりのこのブランドですが、このコインネックレスはとっても特別!コインの重厚さが感じられつつも、コインのサイドにはキラキラ輝くストーンが置かれていて、特別感満載!

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

このネックレスは、デコルテをキレイに見せてくれるので、首元がきれいに開いているトップスがおススメです。

Talk women02

手持ちのネックレスと合わせてみてもいいわよね

THE FAINT HEARTED(ザフェイントハーテッド)をもっと見る

AMY O (エイミー・オー)のイヤージャケット

アメリカ、ニューヨークで生まれたアクセサリーブランドAMY O (エイミー・オー)。アメリカではセレブにも人気のこのブランド、このイヤージャケットがとってもカワイイんです。耳たぶの下からのぞくキュービックジルコニアのパヴェクリスタルがユニーク!エレガントながら、エッジィなお洒落もアピールできます。

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

どんなタイプのトップスでも合うと思いますが、白いブラウスがこのピアスをヴィンテージっぽく見せてくれます。またこのピアスと同系色のブローチをブラウスに着けるのもおススメです。

Talk women01

横顔のラインがきれいにみえるピアスです!

AMY O (エイミー・オー)をもっと見る

Petite Grand(プチグランド)サン・ドロップピアス

Petite Grand(プチグランド)はオーストラリア発のブランドです。モデルのミランダ・カーもお気に入りのこのサン・ドロップピアス。ひまわりのチャームがドロップピアスのエレガントさにお茶目なアクセントを与えてくれています。ドロップピアスは首筋をきれいに見せてくれる効果もあるので、デートの日に活躍しそう。

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

ピアス自体はドレッシーなデザインですが、敢えてブルーストライプのシャツと合わせて、オトナのカジュアルさを出すのも素敵。ボタンは少しだけ多く外してみて!

Petite Grand(プチグランド)をもっと見る

Kris Nations (クリスネイションズ)のネックレス

筆者が個人的に購入しようかと考えている、Kris Nations (クリスネイションズ)の文字入りネックレス。オリエンタルな雰囲気が他には無い魅力を醸しています。シンプルなコーデのアクセントとしてはもちろん、ビーチで水着と合わせても素敵。

どんな服に合わせたらいい?

出典:www.buyma.com

コットンのTシャツに合わせてつけてみてください。この丸みと刻印のネックレスが立体的に胸元に映えることでしょう。オフィスにはこの上に黒いジャケットを合わせてみても素敵だと思います。

Kris Nations(クリスネイションズ)をもっと見る

いかがでしたか?

いかがでしたか?ここでご紹介したブランドは、大人らしい洗練されたデザインながら、個性も感じられる、周囲と差がつくアクセサリーだと思います。是非チェックしてみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧