《紳士の着こなしに華を添えて。》"至高の一本"に出会うラグジュアリーネクタイ特集
2019/08/08
1081 VIEWS

《紳士の着こなしに華を添えて。》"至高の一本"に出会うラグジュアリーネクタイ特集

Photo by:www.instagram.com

紳士たるもの、こだわりの一本は持っておきたいネクタイ。ビジネスシーンはもちろん、結婚式やパーティーなど様々なシーンで活躍してくれます。今回はここぞと言うときに使える、ラグジュアリーな大人のネクタイをご紹介致します!

TOM FORD(トムフォード)

あの”007”の主人公も愛用!?

あの007のジェームズボンドも愛用している、憧れのブランドのトムフォード!男の色気を演出させたら、トムフォードの右に出るブランドはありません。シルクの艶も段違いで、華やかな印象が強いので、パーティシーンなどで着用したい、大人の一本です!

PRADA(プラダ)

大人の遊び心が詰まった1本が見つかる!

コレクションで発表された、ナイロンギャバジンを使用したロゴプレートネクタイが人気好調なプラダ。フローラル柄など、同ブランドでも人気のモチーフがネクタイでも展開しております!イタリアのミラノを代表するブランドで、開放的な雰囲気も特徴的。20代くらいの男性から挑戦できるので、是非お試しいただきたい一本です!

GUCCI(グッチ)

人と被らない”個性派”なネクタイならグッチ。

2015年のデザイナー交代以降、リブランディングが成功し、益々人気が高まっているブランドです!新クリエイティブ・ディレクターのアレキサンドロ・ミケーレによるアニマルモチーフなど、ハイセンスさを全面に押し出したい方にピッタリです!

Saint Laurent(サンローラン)

この”タイト”さがカッコいい。

ロックテイストで人気の高いサンローランパリ。ネクタイも他のブランドに比べ、スッキリとした細身の印象。顔まわりからVゾーンにかけてシャープな印象を生み出します!ドレスシャツなどとも愛用がいいですし、タイトなスーツで細身の男性にお召しいただければ、かなりかっこいいブランドです!

Ermenegildo Zegna(エルメネジルドゼニア)

スーツ界の”一流ブランド”の贅沢な1本。

憧れのスーツブランドのエルメネジルド・ゼニア。有名な御三方のうちの一つのブランドです(残りの二ブランドは下記でご紹介致します)。スーツの生地も超一流で定評があり、もちろんネクタイも存在感が違います!一点豪華主義でもかなり印象が変わるので、ネクタイだけでも憧れのゼニアを一本ワードローブに加えてみませんか?

Kiton(キートン)

世界”トップクラス”の大人ブランド!

世界最高峰のスーツと評価されるキートン。こちらは敷居も高いブランドで、個人的には40代以降の男性にオススメです!キートンの縫製技術は正に世界トップクラス、素晴らしい製品を作り上げます。まさに一流を知る大人に相応しい一本で、ビジネスからパーティシーンまで幅広く活躍してくれるネクタイが揃います。

Brioni(ブリオーニ)

”いつか欲しい”憧れの1本。

こちらもキートンと並び、人気の高いブリオーニ。高級車、時計と並び、いつかは、、、とお考えの紳士も多いのでは?特に外資系企業に勤めている方からの人気が高いようです。敷居の高いお店でも、このネクタイで気も引き締めていけば、スマートに決まりますし、女性も丁寧にエスコートできる自信を与えてくれるのではないでしょうか?

一流の一本で、フォーマルウェアをもっと楽しもう!

男性たるもの、仕事の時だけネクタイは勿体無い!
高級スーツブランドでもネクタイなら手が届くものも実は多いのです。オンオフ問わず、ビジネスからパーティまで、自分を高めてくれる至高の一本を是非ともワードローブに忍ばせて◎よりカッコイイ紳士の嗜み、ラグジュアリーなネクタイをご紹介させていただきました!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧