【#SHコリア部】“傷跡を残したくない”そんな時はシカに頼るべし♡韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんのリアルコスメレビュー!
2019/08/31
2646 VIEWS

【#SHコリア部】“傷跡を残したくない”そんな時はシカに頼るべし♡韓国通の美肌インスタグラマー@jzzzzkさんのリアルコスメレビュー!

Photo by:www.instagram.com

月に1回は韓国に行っている韓国通の美人インスタグラマー@jzzzzkさんのコスメレビューが参考になると口コミで話題に!韓国好きの方はもちろん、韓国コスメ気になるけれど何から使っていいか分からない…そんな方にぜひ見て欲しい@jzzzzkさんのコスメレビューを早速チェック!

今回ご紹介するのは、

▷▷Dr.Jart+(ドクタージャルト)のシカペアシリーズのセラムとクリームです。

Talk women03

1世代のものもよかったので絶対いいなと思っていました!肌荒れやレーザー後に効果的だったのでリピートしたいと思ってます。

1世代のものと比べ、マデカッソシド含有量がセラムは100倍、クリームは8,000倍!

▼特徴

▼主成分

✔︎CENTELLA RX
肌コンディション回復力を与える


✔︎マデカッソシド
肌本来の活力を強化


✔︎CICABOND
損傷した肌を和らげる


✔︎JARTBIOME
Dr.jartが独自処方した成分で肌活力に効果的

▼使用感

Talk women03

3月に皮膚科でレーザーをしてもらった時に傷が結構あったので、早く回復させたくてすぐに使ってみました。

セラムとクリームダブルで使ったら、いつもよりかなり回復が早く驚きました。いつもエルツティンの再生クリームをレーザー後に使用してましたが、このダブル使いがかなりいいなと思いました。

セラムは緑色をした少し粘り気があるテクスチャーです。肌への浸透がよく、しっとりしながらもベタつきはありません。香りはハーブ系の香りです。

セラムは肌荒れしそうな時や、した時によく使っていたので今は使い切ってしまいましたが、肌荒れの時のアイテムとしてリピートしようと思います。

クリームはパッケージがアルミではなくなったのが嬉しいです!以前のアルミのパッケージだと少なくなってくると白いカスが剥がれてきてとても面倒だったので改良されて本当に良かったです。

Talk women03

他の再生クリームよりかは硬めのテクスチャーですが、1世代より少し柔らかくなったような気がします。柔らかくなったと思うので以前よりなめらかに伸びるという感じでした! ベタつきもなく仕上がります。(1世代のをしばらく使っていなかったので、私の記憶でしか比較ができませんが...。)

香りはこちらもハーブ系の香りで癒されます。使用感で変わったなと感じたのはその程度であとはそんなに変わらない気がします。セラムは肌荒れした時に全体的に使いますが、クリームは部分的にしか使いません。保湿力もありいいですが、荒れてないところには水分感とか油分感があるクリームを塗りたい派なので。


どちらもレーザー後や肌荒れ時にのみ使うのでそんなに出番は多くないですが、常備しておきたいコスメです。個人的にはニキビとかに効果的だったというより傷や、ヒリヒリするような傷ついた肌に効果的だなという印象です。
私はクリームの方は体に傷ができた時などにも使用しいて、塗ると塗らないじゃ全然違うのと傷跡にもならないことが多いので怪我した時にも使ってます。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)をもっと見る>>>

@jzzzzkさん

jzzzzkさんのInstagramをフォローする>>>

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧