非日常感たっぷり!SAFAVIEH(サファビヤ)の「海外ホテル気分♡」を楽しむインテリア
2019/09/15
1307 VIEWS

非日常感たっぷり!SAFAVIEH(サファビヤ)の「海外ホテル気分♡」を楽しむインテリア

Photo by:www.instagram.com

海外のホテルのようなインテリアで過ごせたら、完全にオン・オフが切り離せてリラックスできそうですよね。そんなホテルのような部屋を作り上げてくれるアイテムを多く持つ「SAFAVIEH(サファビヤ)」をご紹介!

海外のホテルセレクトアイテムは『良質』なものと『非日常感』

海外のホテルルームに一足踏み込むと、すっきりとした空間なのに、何故かセレブになったかのようなゴージャスな気分にさせてくれますよね。それは非日常を感じさせる空間と、シンプルなのに良質を感じさせる選び抜かれたインテリアアイテムに囲まれているからです。

充分な空間を感じさせてくれるホテル・ルームには、クラシックなアイテムだけではなく、どこかコンテンポラリーなアイテムー例えば素敵なインスピレーションを生み出してくれそうなデザインのラグだとかーそれがバランスよくコーディネートされています。そこが「非日常感」を生み出すポイントなのです。

ホテルライクなアイテムなら「SAFAVIEH(サファビヤ)」

さて、そんな海外のホテルルームのように演出できるアイテムが揃ったインテリアブランド、SAFAVIEH(サファビヤ) は1914年にアメリカで設立されたブランドです。中でもハンドメイドにこだわりを見せる【ラグ】は、世界中で人気のアイテム。ネパールやインド、チベット、イランなどで生産されるハンドメイド製品で、トラディショナルなデザインからコンテンポラリーなものまで多彩なラインナップを展開しています。

ファニチャー類も、シンプルなのにどこか豪華さを感じさせるそのデザインは、非日常感を演出してくれます。

コンテンポラリーな空間を演出してくれる【ラグ】

クラシックな家具にも合うラグは、コンテンポラリーな空間を演出をしてくれる洗練されたデザインです。お部屋の空間がグレードアップされます。

Talk women02

こんな素敵なラグがあると、オトナの余裕がある部屋に見えるわよね。

Talk women01

仕事から帰ってきて、毎日こんな空間でのんびりできたら、贅沢な気分になれるわね。

どこに置こうか悩みそう…素敵なランプ

機能性を重視したかのようなデザインに、どこかゴージャスさを感じるランプアイテムは、ベッドサイドにコーディネートすると、お休み前にベッドサイドで本を読むのが楽しみになりそうです。また、コンソールテーブルに合わせたりすれば、お部屋の大事なアクセントアイテムになること間違いナシ!

シンプルだけれど、ホテルセレクトっぽいゴールドフレーム

ゴールドフレームでできたアイテムは、重い家具のイメージを、非日常を感じさせるものにしてくれます。

思っていたよりもリーズナブルなアイテムも多いのです

Talk women03

意外にリーズナブルな価格なので、少しずつ集めることができそうよ!

Talk women03

ラグも2万円代からあるし、5万円以下で素敵なラグを見つけたわ!

忙しい日常の中で感じる、非日常感を楽しんで

いかがでしたか?SAFAVIEH(サファビヤ)のアイテムは、海外のホテルでセレクトされそうなアイテムをたくさん揃えています。是非、参考にしてみてくださいね。

もっとSAFAVIEH(サファビヤ)のアイテムを見てみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーをテーマにコーディネートを考える、シンガポール在住ライター。
北欧やインドネシア家具を扱う仕事や出張経験から、北欧と東南アジアの美に多大な影響を受けてます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧