朝の準備が待ち遠しくなる♡一家に一台置きたい《ドレッサー》|狭いスペースでも置ける!
2022/11/30
519 VIEWS

朝の準備が待ち遠しくなる♡一家に一台置きたい《ドレッサー》|狭いスペースでも置ける!

Photo by:www.buyma.com

女性なら、誰もが朝の準備は欠かせなません。忙しい毎日でも、気分を上げて1日のスタートを切ってほしい。だからこそ、ドレッサーを置くことを考えて欲しいのです。今回は、鏡台を部屋に置いておくべき理由と狭いスペースでも置ける鏡台にフォーカス♡

朝の準備で素敵な一日のスタートを

ドレッサーは、メイクアップをするだけでなく、自分の心を磨くアイテムともいえます。かつて鏡台は、日本の女性にとって嫁入り道具の一つでもありました。しかし近年、ドレッサーを置いていないという女性も増えてきているようです。

鏡は、ありのままの自分を映す

何気なく過ごす日々。仕事に家事に子育てに、やることがたくさんあって向き合うことが多すぎる…。ですが、人生で1番真剣に向き合うべきは自分。そんな自分へのエールとして、大切な朝の用意をすることになる鏡台で、気分を上向きに、1日のスタートを切ってほしいのです。

ドレッサーを買う前に

まず第一に、ドレッサーを置く場所がないという声が挙げられます。都会の密集地域では、狭小住宅や集合住宅などスペースが確保できない場合が多いからです。

メイクは洗面台、コーデチェックは姿見で十分という人が多くなっていますが、エディター自身、母親の影響もありドレッサーは自分自身を磨く女性に欠かせないアイテムだと思っています。そのために、まずドレッサーを購入する前の準備として、設置場所を確保しておきましょう。

ドレッサーのメリット

⑴化粧品を収納できる
⑵落ち着いてメイクできる

ドレッサーがなくても身支度ができるとはいえ、家族の共有スペースもあったり落ち着いてメイクができなかったりすることもあると思います。ドレッサーがあれば、化粧水などのボトルやヘアピンなどの小物、ジュエリーなどを整理できるだけでなく、メイクタイムは自分だけの時間を作ることもできます。

Talk women03

前置きが長くなりましたが、ドレッサーを買うべき理由を実感いただけたと思います。ではこれから、狭いスペースでも置けるような小さめサイズを中心にご紹介!!

朝の準備が待ち遠しくなるドレッサーをチェック♡

ミラー付きで嬉しい♡《Safavieh(サファビア)》

【サイズ】横90cm×奥行き40cm×高さ77cm

海外のホテルルームにあるようなアイテムが揃ったインテリアブランド、SAFAVIEH(サファビア) は、1914年にアメリカで設立。ネパールやインドなどで生産されるハンドメイド製品で、トラディショナルなデザインからコンテンポラリーなものまで多彩なラインナップを展開しています。

天面は木のぬくもりを感じさせつつ脚は真鍮製のハイブリッドで、置くだけで部屋が洗練された印象に。左の蓋をあけると大きな鏡が付いており、閉めると通常のテーブルとしても使えるので、狭い部屋にはうってつけです。


Talk women03

置くだけで部屋が洗練された雰囲気になること間違いなしの小さめテーブルがたくさん。

SAFAVIEH(サファビア)のアイテムをもっとみる

ベッドの横にも置ける♡《MARKET B》

出典:www.buyma.com

【サイズ】横55cm×奥行き39cm×高さ128cm

韓国発のインテリアブランドMARKET B(マーケットビー)。シンプルで洗練されたデザイン、空間に馴染む暖かな雰囲気を演出するアイテムが豊富です。

こちらのドレッサー&スツールセットは、横幅55cmとかなりコンパクト。一人暮らしのお部屋にもぴったりです。カラーは2色あるので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスできる!


Talk women03

MARKET B(マーケットビー)のインテリアは、ミニマル派なあなたにぴったり。

MARKET B(マーケットビー)のアイテムをもっとみる

ミラーを変えるだけ《Nordic Select Shop》

出典:www.buyma.com

とはいえ、やっぱり置くスペースも限られているし、現実的に難しいという場合もあると思います。そこでオススメしたいのが、大きめのミラー。

韓国発のライフスタイルブランド、Nordic Select Shop(ノルディックセレクトショップ)のシルバーミラーは、机だけでなく棚にも置くことができるので、大きなインテリアほどスペースを空ける必要なし。シンプルかつモダンなデザインで洗練された部屋を演出します。


Talk women03

ミラーや一人掛けソファ、ラグなどもあり!おしゃれなのにキュートな価格で展開。

Nordic Select Shop(ノルディックセレクトショップ)のアイテムをもっとみる

1日のスタートをハッピーにしてくれるドレッサー

メイクアップは、毎日女性にとって欠かせない時間。そんな時間を少しでも嬉しい時間にすることができれば、きっと1日のスタートを良い形で切ることができると思います。今回紹介したもの以外に、BUYMAでは素敵なドレッサーやコンソールテーブルがたくさん。ぜひあなたの気分を上げてくれるアイテムを見つけてくださいね♡

鏡台・ドレッサーをBUYMAでもっとみる

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/12/05更新,   初回公開日2022/11/30

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧