オールブラックコーデ【初級編】| 地味・無難を脱する『3ステップ』を伝授します!
COORDINATE
2019/11/08
4106 VIEWS

オールブラックコーデ【初級編】| 地味・無難を脱する『3ステップ』を伝授します!

Photo by:www.instagram.com

定番であり、同時に難易度も高めなオールブラックスタイル。地味になってしまう人や、無難好になりがちな初心者さん必見!周りと差のつくブラックコーデ【初級編】を、分かりやすく3つのポイントに分けて伝授いたします。

【初級編】差のつくブラックコーデはシンプルに合わせる!

お洒落なブラックコーデを目指したいを考えている方、全く難しく考える必要はありません。”ブラック”と言うカラーって実は意外とシンプルで着こなしやすい色味なのです。なおかつ他の色と比べ独特なオシャレ感も演出できる、最高の着こなしなのです!


Step.1 自慢の高品質アイテムを最低ひとつゲットせよ。

ブラックコーデの初級編として、多くを重ねる必要はありません。コーデのメインとなるアイテムを最低1点でも取り入れるだけで、格段にまとまりのあるコーデとなります。上のモデルの場合はブラックのレザーライダースがメイン。その他のアイテムを見ても、至ってシンプルなアイテムばかりです。このように”ひとつだけ”メインとなるアイテムを見つける事で、お洒落なブラックコーデがより簡単になります♪


Step.2 差し色もモノトーンで合わせる

オールブラックアイテムでコーデが出来ると一層オシャレな雰囲気となりますが、自信の無い方はホワイトorグレー系の差し色を取り入れることもOKでしょう。その際はモノトーンを合わせ、ブラックコーデによく馴染むように意識してください♪


Step.3 足元もコーデ作りには重要なポイント!

トップスやボトムスと違ってスニーカーは比較的、選びやすいアイテムでは無いでしょうか。普段チャレンジしないような独特なデザインや素材感のモデルを選んでみてもカッコ良いですし、ソックスにポイントを置くのもおすすめ。足元で遊び心をアピールして、ブラックコーデの完成度を上げてみてはいかがでしょう。

ブラックコーデは小物の存在も大事に。

初級編のブラックコーデですが、まずはシンプルに、そして選びやすいアイテムから合わせていく事がポイントです。その次のステップとして時計やバングル、バッグもブラックで揃える事で存在感アップを狙っていきましょう。シンプルな合わせ方でも格段にオシャレ感を演出できるブラックコーデ、是非オススメです♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧