モード派が夢中に♡楽ちんおしゃれな『コンバットブーツ』お手本ルック見本帳
2019/11/18
1359 VIEWS

モード派が夢中に♡楽ちんおしゃれな『コンバットブーツ』お手本ルック見本帳

Photo by:www.instagram.com

今ファッショニスタの足元と言えば”これ!”と言われるほど皆が履いているブーツ!!プラダのコレクションをきっかけに、急速な勢いでファッションピープルの♡を射抜き主役シューズに踊り出た”コンバットブーツ”♡コンバットブーツってなに!?からコーディネートまで一緒に見て行きましょう!!

コンバットブーツとは!?

Talk women02

ミリタリーブーツしか聞いたことないけどな〜。

そうなんです。ミリタリーブーツとは、軍隊が使用していたブーツのことを呼びます。そのため悪路にも対応できるような高機能性や、がっちりとしたデザインが特徴的です。そしてミリタリーブーツには種類があり、その一種が『コンバットブーツ』になります。もともとは戦闘用で防水性も高く紐で編み上げているのが特徴的です。

Talk women01

プラダのコレクション後ストリートスナップでは、このコンバットブーツを履いたインフルエンサーが続出していて、マトリックスさながらのオールブラックスタイルにコンバットブーツスタイルが大人気に♡中でもチャンキーで凹凸した厚底ソールに、少し長めのレースアップやナイロンポーチが付いた細かいディテールが、光るこちらのタイプに今皆が虜になっています!!

Talk women01

では早速ファッショニスタの”コンバットブーツ”
お手本ルックを見て行きましょう!!

こちらはスキニーに合わせてブーツインを。メンズライクなコーデになりがちなので、トップスは綺麗めのカラーを持って来ることで女性らしいコンバットブーツのコーデが完成します。

コンバットブーツ自体の存在感が強く、コーデのポイントとしても使えるのでミニスカートとの相性も抜群♡トラッドよりなセットアップと合わせることで相反するコーデがお洒落上級者!!

トレンド継続中のブラックコーデに、コンバットブーツが光るコーデがこちら。シンプルな服にも、足元にボリュームをもたせることでブーツが目立ちカッコイイコーデになります。

コンバットブーツはちょっとハードすぎると言う方でも、長さを変えるだけで印象が変わる為
取り入れやすいコンバットブーツをチョイスしてみて!こちらは可愛い服にも難なく馴染む!!レディライクなワンピースにコンバットブーツを投入するだけで抜け感のあるコーデに変身。

いかがでしたでしょうか?

コンバットブーツは主役級のアイテムである為、コーデのポイントや気を付ける事はそれを目立たせるようにシンプルな物や、落ち着いた色(黒や白、ブルーなど)に合わせていただくのが一番のオススメです♡足元を変えれば、一気に印象が変わる!ブーツ復活のなかでもいちばんモードなこのコンバットブーツ♡是非この機会に手に入れてみてください!!

ブーツをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

「ブーツ」に関するまとめをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧