【着用レビュー】エルメス『シェーヌダンクルブレス』徹底解析!買い方や男女に大ヒットの訳!-メンズ人気はGM?種類・サイズ感・長さ・コマ数・口コミは?
2024/04/02
215946 VIEWS

【着用レビュー】エルメス『シェーヌダンクルブレス』徹底解析!買い方や男女に大ヒットの訳!-メンズ人気はGM?種類・サイズ感・長さ・コマ数・口コミは?

Photo by:www.buyma.com

お洒落さんや芸能人がこぞって着用していることで大人気となり日本では入手困難なHERMES(エルメス)のシルバーブレスレット『シェーヌダンクル』。特にメンズはGMサイズが人気。買い方や男女におすすめのコマ数やサイズ感をはじめ、ネックレスやリンクなどブレスレット以外も多数ご紹介。

INDEX

 
Talk women01

ハイブランドが年々値上がりする今、HERMES(エルメス)の「シェーヌダンクル」も入手困難な状況が続いています。そんな品薄なアイテムもBUYMAなら海外からお取り寄せ可能!気になるアイテムをぜひチェックしてみて下さい。

SNSでチラ見せさせるのがブーム!?

こちらのブレスレット、最近Instagramでよく見かけませんか?

このシルバーブレスレットは、HERMES(エルメス)の『Chaine d'Ancre(シェーヌダンクル)』。今芸能人やモデルさんをはじめ、お洒落さんがこぞって身に付けているチェーンブレスレットなんです。

Talk women02

日本でも有名な俳優さんや芸能人の方や、おしゃれなモデルさんやインフルエンサーが着用しているのを本当によく目にする。

シェーヌダンクルのあまりの人気に、今や日本のエルメス店舗では入荷待ちの予約状態。

ブランドのイニシャルHマークがチェーンになっていて、オーダーするコマ数によって長さを調節することができます。

手元にあるだけでゴージャスな存在感を放つシェーヌダンクル。実は5つのサイズ展開があるってご存知ですか?気になっている方のために今回はシェーヌダンクルの買い方や詳細をご紹介します。

シェーヌダンクルの買い方・入手方法は?

人気すぎて日本では品薄状態。どうしても手に入れたい方は海外通販BUYMAで世界中のエルメス店舗からお取り寄せが可能です。高評価・高レビューな口コミも多数寄せられています。

BUYMAでシェーヌダンクルを購入した人のレビュー・口コミ

注文から発送まで迅速でスムーズでとても満足しています。
手首の一番細いところで14cm骨に当たるところで14.5cm18コマでちょうど良かったです!慣れるまで付けるのが大変と聞きましたが、小さいコマであるからかそれ程でも無くMMと迷いましたが、主張しすぎずともさりげなく存在感のある絶妙なサイズで重ね付けもしやすく私にはPMで良かったと思いました。大切にします。

シェーヌダンクルを購入した人のレビュー・口コミ一覧

Talk women01

BUYMAにはエルメスの買付に長年にわたる実績のある敏腕パーソナルショッパー様が多くいらっしゃいます。高評価な出品者さまならきっとお好みのシェーヌダンクルを探してくださるはずです。気になる方はぜひごチェックしてください。BUYMAサイトはこちら↓

BUYMAでシェーヌダンクルブレスレットをチェックする!

編集部スタッフのシェーヌダンクル着用レビュー

Talk women04

シェーヌダンクルがあまりに人気で、エルメスの店舗でもなかなか見ることが出来ないそう。そこで、姉妹サイトBUYMAからシェーヌダンクルの人気のサイズをお取り寄せしてレビューしました。サイズ選びの参考になれば嬉しいです!

シェーヌダンクルのサイズ展開は5つ!

小さい順からPPMサイズ、PMサイズ、MMサイズ、GMサイズ、TGMサイズの5つのサイズ展開があります。

■PPMサイズ
5サイズあるうちの1番小さいサイズです。1コマの大きさは約0.9cm(約9mm)。

■PMサイズ
5サイズあるうちの2番目に小さいサイズです。1コマの大きさは約1.4cm。

■MMサイズ
5サイズあるうちの3番目に小さいサイズです。1コマの大きさは約1.7cm。

■GMサイズ
5サイズあるうちの4番目のサイズです。1コマの大きさは約2.1cm。

■TGMサイズ
5サイズあるうちの一番大きいサイズで、1コマの大きさは約2.4cm。

Talk women02

サイズ展開はわかったわ。でも実際に手に取ってサイズ感を合わせてみたいけど品薄で店頭で試せない…。

そんな方のために、実際に購入された方の口コミ(着レポ)やシェーヌダンクルに詳しいパーソナルショッパーさんからの情報をまとめて、おすすめの長さやコマ数をご案内します。

【PPMサイズ】おすすめの長さ・コマ数は?

✓おすすめの長さ、コマ数はこれ!
一時廃盤していたPPMサイズが2021年冬頃に再販され、また着用者が少ないので、情報が届き次第更新します。PPMサイズの展開コマ数としては、22コマ(13.5cm)、24コマ(15.0cm)、26コマ( 16.3cm)、28コマ(17.5cm)があります。

Talk women03

廃盤になっていたPPMサイズを再び買えることが判明。1コマ9mmと女性の細い手首にピッタリな大きさです。日本でも人気でエルメス店舗でも入手困難。もし見つけたらラッキー☆

BUYMAでPPMサイズを探す!

【PMサイズ】おすすめの長さ・コマ数は?

PMサイズの着用画像

✓おすすめの長さ、コマ数はこれ!
手首が14cmの方は17コマ、14.5cm〜15cmの方は17コマ~19コマがおすすめです。あまり短過ぎると一人での装着にとても苦労します。

Talk women03

PMサイズモデルは華奢ながら存在感のあるブレスレット。一つ一つのアンクルモチーフが小さいため、仰々しさを感じさせることなく、肌にナチュラルに馴染みます。また、コマ数が通常サイズより多くなることから多くの断面と反射面を持つため、手の動きに応じて光を細かく反射させ繊細でフェミニンな印象を与えてくれます。

BUYMAでPMサイズを探す!

【MMサイズ】おすすめの長さ・コマ数は?

MMサイズの着用画像

✓おすすめの長さ、コマ数はこれ!
手首が14cmの方は15コマ~16コマがおすすめです。14コマは手首周りが13.5cm以下の方用になります。手首が17cmの方は17コマ~18コマまであげたほうが無難です。

Talk women03

PMとMMはほとんどサイズの変わりはありませんが、MMは若干PMよりもコマが大きくなります。手首の細い方は大きいサイズよりも小さめなPMかMMの方が手首とのバランスが取れやすいですよ!

BUYMAでMMサイズを探す!

【GMサイズ】おすすめの長さ・コマ数は?

GMサイズの着用画像

✓おすすめの長さ、コマ数はこれ!
実際にメンズに一番人気のあるサイズがGM×13コマです。手首周りが14㎝前後の方は12コマがおすすめです。手首周りが16cmですと13コマに上げたほうが着脱しやすく無難ですが、フィット感が欲しい方は12コマを選ばれる方もいます。

Talk men02

ちなみにメンズに一番人気のあるサイズがGM。なかでも13コマが圧倒的人気なんです。

Talk women03

GMまでは手首の細い方女性でもボリュームがあり素敵に付けこなせます!

BUYMAでGMサイズを探す!

【TGMサイズ】おすすめの長さ・コマ数は?

✓おすすめの長さ、コマ数はこれ!
手首周りが15.5〜16cmの方は11コマ、17cmの人ならTGM12コマ、19cm以上になるとTGM13コマがおすすめです。

TGMサイズの着用画像

Talk men02

一番太いコマになるTGMは存在感大!!一目でエルメスだとわかるのでお洒落男子の象徴として一目置かれるはず。

BUYMAでTGMサイズを探す!

男性に一番人気があるのは【GM×13コマ】!

Talk men03

海外通販「BUYMA」のお買い物データを元に、実際の人気サイズを調べてみました。するとメンズに圧倒的に売れていたのは「シェーヌダンクル“GMサイズ”」!

メンズに人気のシェーヌダンクル【サイズ×コマ数】

1位 GM×13コマ
2位 GM×12コマ
3位 TGM×12コマ
4位 GM×14コマ
5位 MM×16コマ
※海外通販バイマの購買データを元に調査した男性に人気のサイズランキングです。

実際に購入した男性をみると、大概GMかTGMを選んでいるようです。MMでも悪くありませんが、若干華奢な印象になってしまうかもしれません。手首周りが17cmの男性ですと、TGMが12コマ、GMだと13コマあたりが良さそうです。

Talk men02

手首周囲16.5cmの男性がGM13コマをしている着画です。インスタにアップしたので、参考にしてください↓(横にスクロールすると着用動画もご覧いただけます)

購入時には事前に手首周りの実寸を伝えしよう!

上述で紹介したおすすめの長さ、コマ数はあくまで一例です。人によってゆったり付けたいなど好みの長さがあると思うので、購入前に事前にパーソナルショッパーさんへ手首周りの実寸をお伝えするとあなたにピッタリなコマ数を提案してくださるはずです!

BUYMAでシェーヌダンクルを探す!

ブレスレット以外のシェーヌダンクルアクセサリーをご紹介!

シェーヌダンクルには、ブレスレット以外にもリングやネックレスやピアスも人気があるってご存知ですか?比較的手の届く価格帯なので自分へのご褒美やプレゼントにもおすすめです♪

リング

シェーヌダンクルのリング一覧

ネックレス

シェーヌダンクルのネックレス一覧

ピアス

シェーヌダンクルのピアス一覧

まとめ

人気すぎて日本はもとより、世界中で品薄状態の「HERMES(エルメス)」シェーヌダンクル。手に入ったらみんなに自慢できるかもしれません。1年のご褒美に、恋人や夫婦でペアで付けてもお洒落です。ぜひあたなにピッタリのシェーヌダンクルを見つけてくださいね。

HERMESのジュエリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/04/02更新,   初回公開日2019/10/25

Yu

EDITOR / Yu

STYLE HAUS編集部員・ファッションエディター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧