通称"女神ヘア"♡韓国女子に人気の髪型「エリザベスパーマ(엘리자벳펌)」って??
2019/11/01
12285 VIEWS

通称"女神ヘア"♡韓国女子に人気の髪型「エリザベスパーマ(엘리자벳펌)」って??

Photo by:www.instagram.com

ヨシンモリ(여신머리)=女神ヘアと呼ばれる女性らしい髪型が韓国では大人気。その中でも、エリザベスパーマは簡単にヨシンモリになれるパーマとして大人気!一体どんなパーマなの???

INDEX

 

韓国で大人気の女神ヘア『ヨシンモリ(여신머리)』

여신(ヨシン)=「女神」、머리(モリ)=「頭、髪」を意味し「女神の髪」として韓国で人気の髪型ヨシンモリ(여신머리)。

大きめの巻きと、流れが揃った巻き髪が特徴。流れがあって少しボリューム感もでるこの巻き髪が美しく女神のように見えることからヨシンモリと名付けられました。

巻き方としては縦に髪をとり、片側4本ぐらいに分けて外巻きをしていくだけなのですが、意外とコテの角度によって上手くボリュームが出なかったりして理想の形にならなかったりします、、、、。そこで生まれたのがエリザベスパーマ!!

ヨシンモリになれる!?エリザベスパーマ(엘리자벳펌)

エリザベースパーマとは、SカールとCカールをMIXしたボリューム感と女性らしさを出せるパーマスタイルです。

こちらがS字を描くような流れのあるS字カール

このS字とC字があわさってこちらのエリザベースパーマになるのです!

顔まわりにボリュームが出るので小顔効果と動きと流れのあるスタイルが女性らしさをぐんっとあげてくれます。

前髪あり、なし、問わず作れる!

一見前髪なしの人がするパーマ!?と思いますが、前髪ありでもOK!

もちろんミディアムヘアでも可能!

エリザベスパーマなら簡単に女神ヘア、ヨシンモリが手に入れられちゃいます♡

ヘアケアアイテムを今すぐチェック♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

yurina

EDITOR / yurina

ナチュラルなものを探しに海外へ。
ナチュラルコスメマニア♡
instagram@yrn0414

関連記事一覧