メンズ部屋をカッコよく!海外のお洒落インテリア小物の取り入れ方
2019/11/05
1430 VIEWS

メンズ部屋をカッコよく!海外のお洒落インテリア小物の取り入れ方

Photo by:www.instagram.com

いつも仕事で忙しくてお部屋のマネジメントまで手が回らない男性は少なくない模様。でもせっかくなら素敵なインテリアで生活レベルを視覚から変えていきたい!と思っている方も同様に多いのではないでしょうか。なら、海外のおしゃれインテリア小物を取り入れるところからスタートしてみませんか?

お部屋をかっこよくしたいけどどうすれば良いのか…

Talk men03

海外のおしゃれなインテリアに憧れるけれど、何からどう変えたら良いのかわからない…

という方は多いのでは?
インテリアを一新しようと思っても、家具から買い換えるわけにもいかないし、現代人だと時間も限られていることがほとんどですよね。

インテリアを変えるなら「小物」から

そこでおすすめなのが「小物」から取り入れる方法。小物なら時間も費用もかからず、手軽にインテリアを少しずつ変えていくことができます。とくに、海外のおしゃれな小物なら他の人とかぶりにく、オリジナリティのあるお部屋を作りやすくなりますよ。今回は、海外なおしゃれな小物を、何からどう取り入れていくと良いのかご紹介します♪

まずはお部屋の「アクセントカラー」選びから

まず初めに行っていただきたいのが、アクセントカラーの選択!
お部屋のカラーリングは、
・壁や床などで構成される「ベースカラー」
(お部屋の70%を占めるカラー)
・家具やカーテンなどで構成される「メインカラー」
(お部屋の20%〜30%を占めるカラー)
・照明や時計などで構成される「アクセントカラー」
(お部屋の10%〜20%を占めるカラー)

で構成されています。
このアクセントカラーが「小物」のカラーです。

たとえば、こちらのお部屋なら、
・ベースカラー…ベージュ
・メインカラー…ベージュ&ブラック
・アクセントカラー…ピンクやゴールドなど
という構成に。

小物のカラーリングにあたるアクセントカラーを統一しておけば、小物をいろいろ買った後に「あれ、こんなはずでは…」といった後悔や「これじゃない」感を避けることができます。海外インテリアアイテムはハードルが高く感じられるかもしれませんが、空間構成カラーを把握するだけで、どんな小物も自然に飾りやすくなりますよ♪

Talk women01

小物の色などのアクセントカラーは、インテリアの構成色の中で一番自由度が高いのが特徴。お部屋にメリハリをつけるなら、家具のメインカラーの真逆のカラー(ホワイトの家具が多ければブラックの小物で統一するなど)で統一するのがおすすめです。

Talk women03

逆に、空間の統一感や調和を重視したい場合はメインカラーの同系色でアクセントカラーを決めてみるのも良いですね。ただし、空間がのっぺりしそうだな…と感じた場合は、家具と少し質感が異なるものを選んでみると良いでしょう。

「生活感」の払拭に役立つアイテムを選ぶ

どんなアイテムから取り入れていくか悩んだら「生活感が出やすいものをカバーできるもの」から選んでいきましょう。生活感があるものがおいてあると、その空間に生活感が漂うように。まずは、お部屋のなかで生活感を醸しているアイテムがどれくらいあるかチェックしてみましょう。チェックした後、生活感があるアイテムをおしゃれな小物でカバーできないかアイテムを探してみましょう♪

出典:www.buyma.com

たとえば、こちらはインテリアブランド・DECO VIEW(デコビュー)のティッシュボックスケース。ケースも上質なレザー風のものならお部屋の生活感も払拭可能に。

Talk women01

こんな収納機能付きなら、リップクリームやリモコンなどの小物も一緒に収納できますね。

出典:www.buyma.com

お部屋で意外と目立っているゴミ箱も、なるべくゴミ箱感が出にくいものを選んでおきましょう。これだけでもお部屋のスタイリッシュさが違ってきます!とくに海外インテリアブランドのものだとデザインにこだわっているものも多いですよ。

Buymaでおしゃれなゴミ箱を探してみる

「グリーン」で大人の余裕を

海外インテリアで必ずと言って良いほど取り入れられているものといえば「グリーン」(観葉植物)。空間に癒しを求める方も多いためか、小さなエアプラントからサボテンなどのビッグサイズのグリーンまで、さまざまなグリーンが取り入れられています。

お部屋に空間が空きすぎている場所やベッドサイド、リビングなど癒しが欲しい場所に取り入れてみるのも良いですね。

出典:www.buyma.com

もしお世話に自信がない場合は、こちらのようなフェイクグリーンを取り入れてみるのもおすすめ。これなら簡単にお部屋にアクセントをプラスすることもできますね♪

Talk women01

ホームセンターなどで購入した植木ポットなどのカモフラージュポットも、海外インテリアブランドからいろいろなカバーやポットがリリースされています。ぜひBuymaでチェックしてみてくださいね。

Buymaでおしゃれな海外プランターカバー/ポットを探そう

間接照明を取り入れる

お部屋が備え付けの天井照明だけだとどこか味気ない印象に。せっかくおしゃれなお部屋を作るなら、照明にもこだわりたいですよね。海外ブランドの照明は、インパクトがあるものからモダンなものまでかなり豊富。お部屋のテイストに合わせて選んでみましょう。

Talk women01

北欧系ナチュラルインテリアなら装飾が少なめのシンプルなものや木製のもの、モダンインテリアならあえてデコラティブなものを取り入れてインテリアのアクセントにするのも良い方法ですね。

取り入れ方としては、
・背が高い照明…床置きする
・小さな照明…卓上に置く
といった方法がおすすめ。
灯りは、ダーク系のお部屋なら暖色系、モダンでモノトーン多めの空間なら白色系が相性抜群。一度、お部屋の雰囲気にどんな色味が合うか考えてみてくださいね。

ナチュラルな流木を使った照明なら、飾らない空間にもぴったり。木目のあるものなら、比較的どのお部屋にもマッチさせやすいです。

お部屋の場所によって照明を変えてみるのも良いアイデア。
たとえば、ベッドサイドには少し可愛らしさのあるムーン照明をプラスしてみると男性のお部屋にも遊び心が生まれます。

どんな照明が良いか迷ったら、LEDガーランド照明を壁つたいにディスプレイしてみるのもgood!空間やインテリアテイストを選ばずにディスプレイできるので、自由度も高いですよ。

彼女やパートナーとの写真も一緒にディスプレイできるものなら、壁面をより美しく彩ってくれるはず♪

Buymaで間接照明を探してみる

壁面にアートを取り入れてみる

最後におすすめしたいのが、海外のおしゃれなウォールアートを取り入れること♪
これでお部屋の美的指数がグッと上がります。たとえば、こちらのお部屋では、メインカラー(家具のカラー)に寄せた配色のアートを飾っているので、ウォールアートがきれいに空間に溶け込んでいますね。

こちらは壁面の存在が強くなりすぎがちなソファのバックをウォールアートで彩った空間。モノトーンなら、お部屋のクールな印象にぴったりマッチしますね。

フレームインしたものだけでなく、少しデコラティブな時計や壁面オブジェを飾ってみるのも◎。お部屋のメインカラーやベースカラーに寄せたものを取り入れると、自然な印象を演出できます。

Talk women01

アートの飾り方については下の記事で詳しく解説しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

アートをおうちに取り入れよう♪ キャンバスアートの取り入れ方

海外インテリアを取り入れてかっこいいメンズ部屋に

インテリアにお悩みの男性向けに、おしゃれな海外インテリアアイテムの取り入れ方をご紹介してきました。海外インテリアアイテムというと敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、種類もデザインも価格も実はさまざま。Buymaなら、ご自身のお部屋にマッチする素敵なアイテムがきっと見つかるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Buymaでメンズ部屋にぴったりな海外インテリアアイテムをチェック♪

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

モチヅキ アヤノ

EDITOR / モチヅキ アヤノ

元セレクトショップスタッフ・家具会社商品企画担当の美容・旅ブロガー/ライター。仕事や趣味の旅で海外文化に触れることが多く、北欧や東南アジアによく出没しています。海外の雑貨屋さん巡りやコスメ探し、ストリートファッションチェックが大好き。Blog: http://simple-rich.com/

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧