「無地orチェック、どっちにする?」ストール界の巨匠Johnstons(ジョンストンズ)の【ストールの選び方】
2019/11/15
5255 VIEWS

「無地orチェック、どっちにする?」ストール界の巨匠Johnstons(ジョンストンズ)の【ストールの選び方】

Photo by:www.instagram.com

冬のお出かけに欠かせないストール。防寒対策にはもちろん、コーディネートのアクセントにもなる便利なアイテム。そんなストール界の中でも抜群の人気を集めるブランドJohnstons!今回はジョンストンズの「無地orチェック」の選び方を、おすすめコーディネートを参考にご紹介します。

まずはJohnstonsの歴史を知ろう!

1797年にスコットランドで誕生した老舗ブランド

創業より、”最高のモノが全て”という経営理念に基づき、熟練の技術をいかした高品質な商品を提供。原毛の厳選から仕上げまでの全工程を全て自社で行うという、英国でも珍しい生産工場をもつメーカー。


カシミア100%で作られた上質なストールは年代を問わず幅広い層からの人気を集め、ストールブランドの代表格となっています!

ロイヤルワラント認定ブランド

" 王室御用達=ロイヤルワラント "


1度は耳にしたことがある方も多いのでは?ロイヤルワラントとは、イギリス王室から認定を受けたブランドのみが紋章を掲げることができる名誉ある称号。


・品質
・サービス
・価格


この3つを審査基準に、王室の認定メンバー(エリザベス女王、エディンバラ公、チャールズ皇太子)が愛用するブランドとして認定されています。

Talk women04

数少ない認定ブランドの中にJohnstonsも入っているんですね~!厳しい審査基準をくぐり抜けた最高峰のブランドと言えますね!

そんな名誉あるJohnstonsのストールをGETしないわけにはいかない!Johnstonsの人気の秘密の1つは豊富なカラーバリエーション。無地はもちろん、チェック柄も豊富に展開されていて、1枚買うと色違いでまた欲しくなる、という魔法の使い心地。

今年こそJohnstonsのストールが欲しい~!


という方に、数あるバリエーションの中から、「無地orチェック」の選び方を、おすすめコーディネートを使ってご紹介します。さぁ、あなたはどっちにする?

▼無地

出典:www.buyma.com

無地のサイズ展開は大判サイズの1種で、幅70cm×長さ190cm(フリンジ含まず)。マフラーとして首に巻いて使うのはもちろん、肩にかけてちょっとした羽織りなど、大判ならではの使い方が楽しめます。

こんな人におすすめ!

・オフィス服に合わせたい
・オフィスでひざ掛けとしても使いたい
・ギフトでストールを検討中
・きれいめスタイルが多い
・フォーマルシーンにも使いたい


どんなスタイルにも合わせられる無地タイプ。特に「毎日の通勤服に合わせたい!」という方は迷わず無地を選びましょう!ギフトでストールを考えている方にも、万能で使い勝手のいい無地ならきっと喜ばれるはず♪

おすすめのコーディネート!

顔色をパっと明るくみせてくれるベージュ。スカートと同系色のカラーをチョイスすることで統一感が出て、こなれたコーディネートに。定番人気ベージュは、普段使いはもちろん、結婚式やパーティーなどのフォーマルシーンでも大活躍すること間違いなし!

優しい色合いのベージュ×淡いグリーンの組み合わせが素敵ですよね♪カラーコーディネートが多い方でも、無地タイプならコーデを選ばずに幅広いスタイルで楽しめます。

Talk women04

コーディネートでも使っているのはNatural Undyedシリーズ。なんとこのシリーズが2019年を最後に廃盤になるんだとか・・。大人ベーシックなナチュラルカラーをGETできるのは今だけ!

Talk women04

まるで2色使いしているかのように、お洒落なアレンジが楽しめるリバーシブルタイプも。

Johnstonsの無地ストールをもっと見る

▼チェック柄

出典:www.buyma.com

Johnstonsのストールと言えばチェック柄!という方も多いのでは?チェック柄は、先程の無地と同じサイズの大判と中判サイズの2種。毎年新しい柄が出るので、バリエーションが多いのもチェック柄の特徴。

こんな人におすすめ!

・コーデの差し色に使いたい
・モノトーンファッションが多い
・カジュアルスタイルが多い
・周りとかぶりたくない


普段モノトーンなスタイリングが多い方に、コーデのワンポイントとして楽しめるチェック柄。カラバリが豊富なだけに、「人と被りたくない!」という方にもおすすめです♪

おすすめのコーディネート!

大判サイズ

ブラックを基調とした装いに目を惹く鮮やかなイエローチェック。デニムカラーとの相性も抜群で、Gジャンにストールが映えてますね♪バッグとの色合わせが良いアクセントになっていて、お洒落な上級者コーデに!

中判サイズ

今オトナ女子に大人気の#カフェラテコーデ!肌色に近いベージュやブラウンでまとめることで、優しいこなれた印象に。そんなベージュコーデにもオレンジチェックでさりげなく差し色を♪周りとは一味違うお洒落なスタイリングに!

Talk women04

2019-20秋冬新作の中判サイズ。定番の大判サイズと長さは変わらず、幅がちょうど半分になったサイズです。大判では少しボリュームが出過ぎる、マフラーは小さすぎるという方にピッタリです!

Talk women04

こちらも2019-20秋冬新作の大判サイズ。首に巻くだけでなく、ショールとして肩に羽織って楽しむのもおすすめ♪

Johnstonsのチェック柄ストールをもっと見る

サイズの選び方はこちらから!

さぁ、あなたはどっち?

・オフィス服に合わせたい
・オフィスでひざ掛けとしても使いたい
・ギフトでストールを検討中
・きれいめスタイルが多い
・フォーマルシーンにも使いたい




〉〉 無地 〈〈

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

・コーデの差し色に使いたい
・モノトーンファッションが多い
・カジュアルスタイルが多い
・周りとかぶりたくない




〉〉 チェック 〈〈

秋から春先まで重宝するストール。防寒してくれるだけでなく、コーディネートをグっとお洒落に仕上げてくれる便利なアイテム♪今年のストールは、世界中から愛されているJohnstonsをGETしてみませんか?既にお持ちの方も、1枚とは言わず、是非新しいカラーにトライしてみてくださいね!


11月中旬頃から人気のカラーや柄は入手困難になることもあるので、本格的に寒くなる前にお気に入りのストールを見つけてみてくださいね。

Johnstonsのストールをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧