【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.1「CELINE(セリーヌ)の三つ折り財布」
2019/12/03
5260 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.1「CELINE(セリーヌ)の三つ折り財布」

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUS編集部員がリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

記念すべき第1回は、エディターAYA(25)。
今回ご紹介するのは、1年近く愛用する三つ折りのミニ財布です。

●CELINE(セリーヌ)のスモールトリフォードウォレット

リニューアルOPENしたセリーヌの旗艦店にふらっと寄ったのが今年のはじめごろ。見るだけ…のつもりが、ちょい渋でミニマルな佇まいに一目ぼれ。ずっと長財布を愛用していた私のファースト・ミニ財布です。

●中身

Talk women04

生活に必要な最低ラインの収納力。この絶妙なコンパクトさがいいんです!!

収納ポケットは、
カードスロット5、フラットポケット1、コインケース、札入れ。

出典:www.buyma.com

※ちなみにフラットポケットにはカードが入るので、実質カードスロットは6枚分。

薄いカードなら1スロットに2枚入りますし、どうしてもイレギュラーなカードを入れたい場合は、お札入れの部分に縦にして入れてもOK。


私の財布の中身

私の財布の中身

・免許証
・保険証
・クレジットカード×2
・キャッシュカード
・かかりつけの病院のカード
・薬局のポイントカード(お札入れに隠蔽。)
・スーパーのクーポン(お札入れに隠蔽。)

生活感まるだしの財布の中身ですみません。ただ、これだけ入れても決してパンパンにならないし、スムーズに使えるし、「あ、この人クーポン集めてるんだ」とも思われないです。

ただし、こまめにレシートを捨てたり、ポイントカードは別のケースで持ち歩く必要あり。ズボラなわたしですが、毎日お財布の中身を整頓する習慣がついたのは思わぬメリットです。

●ルックス

キズが付きにくく、手によく馴染むグレインドカーフスキン。メンズライクな風合いを醸しつつも、フォルムは丸みがあって親しみやすい。内側はつるんとしたレザーで、お札やカードの出し入れがスムーズに行えるだけでなく、女性らしい印象にも一役買ってくれますよ。

出典:www.buyma.com

一見ミニマルを極めた見た目なのですが、ゴールドの金具とロゴがさりげない華を添えています。写真で見るとそうでもないのですが、実際見ると金具がキラリと輝いてすてきなんです。

約1年ほぼ毎日使い、時には落としたり雑にカバンに放り込んだりしたため、CELINEの"C"が消え欠けてELINE状態に。しかし、私はこのヴィンテージ感がすごく好きです!(気になる方は大切に扱ってください!!)

Talk women04

ぱっと見硬派ながら、実は女っぽいというギャップにうっとり♡

●カラバリ・デザインたくさん!

●目移りしてしまうほど、カラバリが豊富なのも魅力。黒の次は、グレージュが欲しい!

●一味違うデザインも続々登場。機能性やポケットの数は同じです。

●トリオンフのモチーフがすてき!ヴィンテージな雰囲気がお好きな方に。

●さいごに

Talk women04

機能性もデザインも、「ちょうどいい」を極めたミニ財布です。パーティシーンや映えを意識するなら、個人的にはもっと小さくて派手でもいいのですが、日常使いする上ではとてもバランスの良い逸品だと思っています。あと2~3年は使えるよう、大切にします!

次回は…

ヴィンテージライクな着こなしに定評のある、おしゃれエディターWAKAの"推しアイテム"をお届けします 。お楽しみに♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧