【エルメスも認めた究極のレザーバッグ】DELVAUX(デルヴォー)の人気モデルを総まとめ
2023/08/09
59275 VIEWS

【エルメスも認めた究極のレザーバッグ】DELVAUX(デルヴォー)の人気モデルを総まとめ

Photo by:www.buyma.com

突然ですが皆さんは端正な美しさが際立つ“DELVAUX(デルヴォー)”をご存知ですか?革の品質においてはあのエルメスも認めているというほど一流な、ベルギー王室御用達のバッグブランドの魅力に迫ります。

INDEX

 

DELVAUX(デルヴォー)ってどんなブランド?

ブリュッセルのシャルル・デルヴォーが1829年に設立した「DELVAUX(デルヴォー)」は、世界最古のラグジュアリーなレザーグッズメゾンです。1908年に初のハンドバッグの特許も取得し、確かな職人技が評価されベルギー王室御用達ブランドとしても知られています。

創業から180年を越えており、間もなく200年にまで到達。現在でもブランドのルーツを忠実に守り続けている由緒正しきブランドです。

王室御用達の肩書があると言うことは、まさしくデルヴォー製品の高いクオリティを証明しており、現在では世界中のロイヤルファミリーをはじめ、セレブやファッショニスタたちも愛用しています。品質の良さはもちろん、華がありながらも、派手過ぎることなく上品でクラシカルな気品あふれるデザインも、デルヴォー製品の魅力。

あくまでも伝統的な手作りにこだわり、大量生産ではありえない、素材の良さや品質の高さを徹底して維持しています。

Talk women01

それでは早速、DELVAUX(デルヴォー)の代表的な人気アイテムを見ていきましょう!

DELVAUXのアイテムを人気順で見る

唯一無二の存在感を放つ、代名詞的バッグ【ブリヨン】

“Brillant(ブリヨン)”は、台形型のソフトなフォルムと、美しいカーブを描くハンドルが印象的なフラップ付きハンドバッグ。1958年のブリュッセルで開催された世界博覧会で発表され、長年シグネチャーとして継承され続けているバックです。

64ものパーツを使用し、なんと8時間もの時間をかけ成型され、全て手作業でステッチをほどこしていきます。

“ブリヨン”のサイズはミニ・MM・GMの3種類。また素材バリエーションも広げ、時代とともに進化を続けています。


ブリヨン〈ミニ〉

出典:www.buyma.com

キャッシュレス派の方におすすめな「ブリヨンミニ」は20/11/16cmと小さめではありながらも、見た目以上に化粧品や携帯もすんなり収まってくれて型崩れもしないのでヘビロテ確実。

ブリヨンミニをもっと見る


ブリヨン〈MM〉

出典:www.buyma.com

普段使いに最適な「ブリヨンMM」は、長財布や化粧ポーチも収まる29/13.5/21.5cmの実用的なサイズ。持ちやすさを考慮したハンドルなど設計においても申し分なしです。

ブリヨンMMをもっと見る


ブリヨン〈GM〉

全体的にワイドな「ブリヨンGM」は小旅行できるほど大容量。装いをワンランクアップしてくれる無駄のないクラシカルな佇まいは言うまでもなく、取り外し可能なレザーショルダーストラップ(調節可能)が付属しているのも嬉しいポイントです。

ブリヨンGMをもっと見る

キャリアウーマンから絶大な支持を誇る【タンペート】

帆船のトラペーズからヒントを得て、建築家であるポール・ゴーシャルズと共同でデザインされたここちらの“Tempete(タンペート)”。こちらもデルヴォーを代表するアイコンバックで、機能美へのこだわりが今もなお現代女性たちを魅了し続けています。

出典:www.buyma.com

まず目を惹くのが、スタッズとクラスプが付いている事。これは機能的であるだけではなく、スタッズジュエリーにふさわしい象徴的な装飾となっています。またクラスプを留めているときと開けているとき、それぞれで全く異なるスタイルが楽しめるのも魅力的。

Talk women01

必ずや、お気に入りの1点が見つかるはず!

Tempeteをもっと見る

ファッショニスタも大注目している【パン】

1972年に誕生した歴史ある「Pin(パン)」はDの文字が印象的。軽やかでありながらも耐久力やデザイン性に優れ、まさに日常に取り入れやすい洗練を極めたバッグとして注目度が高まっています。

Talk women01

形やカラーもさまざまで、ちょっぴり肩の力を抜いて使い回すことができるので買って後悔なし!

Pinをもっと見る

◇動画レビューをお買い物の参考に

スタイルハウス公式のYouTubeチャンネルでは、DELVAUX(デルヴォー)を代表するバッグ「Brillant(ブリヨン)」「Tempete(タンペート)」「Cool Box(クールボックス)」の収納力や使用感などを動画で徹底レビュー。ぜひお買い物に役立ててみてください。

DELVAUX(デルヴォー)のバッグは大人女性の必需品。

いかがでしたか?一つ一つのクオリティーの高さや職人の技術の高さに感動すら覚える、一生モノのバッグが見つかる事間違いなしのデルヴォー。世界中のロイヤルファミリーが夢中になるのも納得がいくブランドです。清水買いに相応しい、一生もののバック。使えば使うほどに、時を超えて支持を受けてきた理由がきっと実感できることでしょう。

『DELVAUX(デルボー)』のバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/08/09更新,   初回公開日2019/12/13

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧