予算抑えて理想のインテリアに♡1万円以下も豊富!良コスパな『韓国家具』はいかが?
2022/06/16
39260 VIEWS

予算抑えて理想のインテリアに♡1万円以下も豊富!良コスパな『韓国家具』はいかが?

Photo by:www.buyma.com

韓国ファッションだけでなく、いま“韓国家具・韓国インテリア”もアツイ! 可愛らしさを残しつつもシンプルで甘すぎないデザインは、北欧インテリアが好きな人にもオススメです。さらにお値段もリーズナブルなので手が届きやすい♡この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

INDEX

 

今、アツくなってきているんです!韓国インテリア

今、密かに人気沸騰中なのが、韓国のインテリアや韓国家具。元来のガッチリした韓国トラディショナルな家具と違って、単色使いのシンプルで可愛いデザイン、そしてどこか北欧風を意識したかのようなミニマムなフォルムのアイテムが特徴です。

気になるお値段も、お得なプライスで1万円代から手に入る韓国家具。無印、ニトリ、以外にも第3の選択肢として検討してみてはいかがでしょうか。

どんなブランドがおススメ?

色使いが可愛い「Furn in us(ファニインアス)」

「Furn in us(ファニインアス)」はゴールドフレームとベルベットをマリアージュさせたデザインが多く、お部屋をエレガントに見せてくれます。

ファブリックの色使いがとっても可愛い「Furn in us」。強い印象を与えすぎない、くすみがかったお洒落な色使いはどんなお部屋にもマッチしてくれそう。チェアの脚部分のすっきりしたデザインによって、部屋の空間が強調され広く見えるのもうれしいポイント。

商品はこちらをチェック

Talk women02

ベルベット素材を使ったチェアって、割と重圧なイメージがあったんだけど、このブランドのものは、心が軽くなるイメージね♪もちろん、ほかにもラタンの椅子や韓国カフェみたいなテーブルもありますよ!

「Furni in us」のアイテム一覧はこちら


人気ブランド「roomnhome」(ルームアンドホーム)

韓国の無印良品とも言われている「roomnhome(ルームアンドホーム)」。シンプルで無駄のないデザインなのに、日本にはないオシャレさや今っぽさがプラスされたデザインが揃う、今注目の韓国家具ブランドです。

Talk women01

そうそう!こういうのが欲しかった~♪と思えるちょうどいいデザインと手ごろな価格が魅力のブランド♡

「roomnhome」のチェアをもっと見る


「roomnhome」のアイテム一覧はこちら


シンプルだけど目をひく「DECO VIEW(デコビュー)」

シンプルなのに、何故か印象に残る「DECO VIEW(デコビュー)」。大人のお部屋に取り入れたい、上質なインテリア小物を多く取り揃えています。

シンプルな部屋に強い主張をしずぎず、でもアクセントがしっかり入るデザインが魅力のラグやマットは、ウィッシュリストに入れたいものの1つになるハズ!

Talk women03

お洒落な柄のラグってちょっぴり取り入れにくそうなイメージだったけど、シックな色味でこれなら自然に取り入れられそう!


Talk women01

イラストや名画のファブリックポスターも人気です!

「DECO VIEW」のアイテム一覧はこちら


スタイリッシュな「2FU SHOP」(イフユーショップ)

「2FU SHOP(イフユーショップ)」のオススメはサイドテーブル。テーブルトップには重厚な素材を使っているのですが、美しい直線でデザインされたテーブル・レッグと組み合わせることで重みを感じさせない仕上がりに。大理石(マーブル)柄のテーブルなら華やかに、ウッド調のテーブルならよりスタイリッシュに。

「2FU SHOP」のアイテム一覧はこちら

早速、お部屋のイメチェンを計画してみる?

Talk women02

家具って見ていると欲しくなるけれど、やっぱりお値段がね・・すぐに買おうって思えない金額が多いのよね。

韓国の家具でびっくりするのが、その価格感。やはり、韓国家具・インテリア人気の最大の秘訣は『リーズナブルな価格』。実際の価格は、デザインからイメージする価格と大きく違って安く感じる印象。購入する検討要因として、それほど価格がハードルとならないお手頃感が驚きです。

いかがでしたか?今回はまだまだ世間ではそれほど知られていない韓国の家具をご紹介しました。ミニマムなデザインが好きな方なら、きっと韓国の家具を気に入るはず!ぜひお部屋に素敵な家具を取り入れる予定を立ててみてくださいね♪

韓国の家具・インテリア雑貨をもっと見る

あなたにおすすめの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーありき、がモットー。20年以上の海外生活で様々なアクセサリー・ジュエリーを目にし、自分も身に着けてきました。元海外生活情報誌ライター→フリーランスウェブライター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧