お部屋をもっと機能的に!韓国トレンドの「モジュール家具」って知ってる?
2022/06/02
3639 VIEWS

お部屋をもっと機能的に!韓国トレンドの「モジュール家具」って知ってる?

Photo by:www.buyma.com

今韓国で話題になっている「モジュール家具」。ライフスタイルに合わせて自由にカスタマイズできる、ミニマムでお洒落な家具をご紹介します。

モジュール家具とは?

モジュール(module)とは、建築用語で設計上の基準となる基本寸法のこと。モジュール家具はボックスやパーツを組み合わせて作る家具のことをいいます。パーツの組み合わせ方によってデザインをカスタマイズできるので、お部屋のスペースや用途に合わせて自由に組み立てることができます。

Talk women01

韓国でトレンドになっているモジュール家具!シンプルで飽きのこないモダンなデザインで、ニーズに合わせて組み合わせられるので、無駄がなくとても機能的。お洒落な雑貨やラグ、アートなどを飾って、韓国風にお部屋をコーディネートしてみませんか?

組み合わせは自由自在

こちらは韓国人気のインテリアブランドthe frigg(ザ フリッグ)のモジュール家具。ガラスと板で作られた基本単位の家具を4つ組み合わせて飾り棚として使っています。

Talk women02

単体で使うとサイドテーブルに。ベッドサイドのナイトテーブルにもピッタリで、お部屋がモダンな雰囲気になってお洒落です♡板は6色から選べるので、なりたいお部屋のイメージに合わせてチョイスできますよ。

商品はこちらをチェック


引き出し付きのモジュール家具と組み合わせたものがこちら。違うサイズのアイテムと組み合わせたり、組み立て方は自由自在。用途に合わせて必要な数だけ取り入れることができるモジュール家具は、スペースの限られたコンパクトなお部屋にもピッタリのアイテムです。

▼引き出し付きテーブルはこちら

商品はこちらをチェック


ピンクの板を選ぶとモダンながら甘めの印象に。高さを変えて組み合わせても収納力があるシェルフになり、インパクトのあるデザインになります。

▼3段タイプはこちら

商品はこちらをチェック

the frigg(ザ フリッグ)のモジュール家具をもっと見る


Talk women01

モジュール家具を組み合わせて、収納とPCテーブルにした例がこちら。クリアなチェアとコーディネートして、韓国インテリアらしさが出ていますね!リモートワークやワンルームなど、コンパクトなスペースの活用にもおすすめです。

モジュール家具をもっと見る

いかがでしたか?

モジュール家具はいかがでしたか?お部屋のサイズやニーズに合わせて自由にカスタマイズできるので、韓国風のインテリア作りやインテリアの模様替えに、ぜひ活用してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧