【お部屋タイプ別】理想を叶えるセンスの良い「ミニマット・ミニラグ」の選び方
2022/04/27
2832 VIEWS

【お部屋タイプ別】理想を叶えるセンスの良い「ミニマット・ミニラグ」の選び方

Photo by:www.buyma.com

一枚敷くだけでお部屋の印象が変わり、足元の冷え対策にもなる「ミニマット」や「ミニラグ」。玄関やリビング、寝室、ワンルームなどお部屋のタイプ別におすすめのアイテムをご紹介します。

INDEX

 

ミニマット・ミニラグの役割

Talk women01

お部屋のアクセントにもなるミニマットやミニラグ。インテリアのデコレーションを楽しむ以外にもちゃんとした役割があるんです。

お部屋を手軽にイメチェン

出典:www.buyma.com

シンプルなお部屋をグッとお洒落な印象に変えてくれるラグマット。バスマットとして使うのはもちろん、季節の変化などでちょっとお部屋の雰囲気を変えたいとき、ミニマットやミニラグを一枚敷くだけで気軽に模様替えが楽しめます。

Talk women01

足元の冷え対策として活躍してくれるラグマット。足元を温めて「冷え性」対策を万全にするためにも、寒い季節ミニマットやミニラグは実用的で重要なアイテムです。

ミニマット・ミニラグは玄関マットやお部屋の入り口など、生活空間を区切るアイテムとしても活躍します。ラグマットがあることで、家やお部屋の外と中がはっきりして住居の中にメリハリが生まれます。

お部屋のタイプ別に選ぶミニマット・ミニラグ

玄関

家に帰って来たとき最初に目に入る玄関マットは、玄関の顔とも言える存在。室内で靴を脱ぐ日本では海外のように外の埃を落とす目的ではあまり使いませんが、「帰って来た」「おつかれさま」と落ち着ける、お気に入りのデザインを取り入れたいですね。

Talk women02

日本でも人気のある、デンマークのインテリアプロダクトブランド「HAY(ヘイ)」のドアマット。汚れをはじくウールとジュート製で、玄関を明るくスタイリッシュな空間にしてくれます。

HAY(ヘイ)のマットをもっと見る

リビング・ワンルーム

ミニマットやミニラグなどサイズが小さいものは、お部屋のアクセントとしてデザイン性の高いラグをお洒落に飾るのがおすすめ。ベランダの出入り口やテーブル周りなど、日常よく使う場所を選んで置いてみましょう。

商品はこちらをチェック

Talk women03

鏡の前にミニマットを敷くのもおすすめ。お部屋のアクセントにもなり、足元の冷え対策にもなりますね。

商品はこちらをチェック

寝室

寝室のベッドサイドは、起きたときに素足で冷たくないようラグマットを敷くのが◎。インパクトのあるデザインのラグマットは、お部屋のアクセントにもなっておすすめです。

まとめ

お部屋のタイプに合わせたミニマットやミニラグをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?インテリアの模様替えやエアコンの冷え対策にもなるので、お気に入りのアイテムをお部屋にぜひ取り入れてみてくださいね。

ミニマット・ミニラグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧