こんなブランドまで?❤シャネルやハリポタコラボなど、スノードームが最高にオシャレ。
2019/12/22
1970 VIEWS

こんなブランドまで?❤シャネルやハリポタコラボなど、スノードームが最高にオシャレ。

Photo by:www.instagram.com

冬のシーズンアイテムの1つ、スノードーム。おいてあるだけでももちろん可愛いですし、見ていても飽きないですよね。大抵が雑貨屋さんでGETするというイメージをお持ちかと思いますが、今回お届けするのはなんとクリスチャン・ルブタンやヴィクトリアズシークレットのスノードーム!

クリスマスデコレーションには欠かせない《スノードーム》。

クリスマスのオーナメントやデコレーションに欠かせないアイテムの1つといえば、スノードーム。ホワイトスノーが振る様子がとってもオシャレですよね。
英語ではなぜか少し違い、《スノーグローブ》というのですが、そんな「スノードーム」にもれっきとした”ヒストリー”があるのはご存じですか??

なんとその始まりは、「パリ万博」のギフト。

1889年に行われた、パリ万博。そこでエッフェル塔モチーフとしたスノードームが話題を呼び、「万博みやげ」として人気を博すようになったのだとか。

Talk women03

歴史のスタートがパリだなんて、なんだか凄くオシャレですね。

1950年代には手が届きやすい「お土産」として発展!

ブームになった当初は、まだまだ安価で製作をすることが難しく、現代のようにありふれた存在では無かったそうです。ですが1950年代に入ると、ヨーロッパ方面ではプラスチックの成形技術が発達したことによって、さまざまなデザインの製品が簡単に、安く作れるようになりました。

Talk women01

今でこそ私たちも何気なくしている「旅行」ですが、この頃からやっと富裕層以外の「一般層」にまで普及し、その流れでスノードームが《旅行土産》として定着したのだとか❤

そんなスノードームが、私たちもよく知るブランドからも・・・

クリスチャン・ルブタン

なんと、レッドソールでお馴染みの女性の永遠の憧れ「クリスチャン・ルブタン」から、アイコンでもあるヒールがモチーフのスノードームが・・・❤もう単純に可愛すぎる!!

Talk women01

よく見ると台座の部分にもブランド名のロゴがありますね。こんなに絵になるスノードームは初めて見たかも❤!

出典:www.buyma.com


ヴィクトリアズシークレット

「ヴィクシー」のスノードームは、ホワイトツリーの下に、可愛くてコレクトしている人も多いVSのショッピングバッグがぎっしり。白とピンクのコントラストが、スイートな雰囲気を醸し出してくれています。

Talk women03

キラキラとオーロラのように舞う雪がキレイ❤

出典:www.buyma.com


ロンハーマン

キラキラとスノーが舞う中、なんと1個だけ赤いハートが舞うというキャッチーでロマンチックな「ロンハーマン」のスノードーム。プレゼントにも喜ばれそう!


ポッタリーバーン

インテリアといえば、のポッタリーバーン。海外ブランドが好きな方は誰もがご存じかと思いますが、そんなポッタリーバーンからは「ハリーポッター」とコラボレーションをしたアイテムが。

Talk women03

モチーフになっているのは「ホグワーツ城」。手作業で精巧に作られており、なんと「ハリーポッターのテーマソング「ヘドウィグのテーマ」曲のサウンドチップ」が内蔵されているんです・・・!個人的なウィッシュリストに即入り確定です。笑

そんなスノードームと合体したライトも要チェック❤


ハロッズ

最後は、イギリスを代表する老舗デパートの「ハロッズ」のアイテム。イギリスらしいコスチュームを着たテディベアや、ビックベンなどイギリスの素敵な町並みがモチーフになったりと、とにかくオシャレ❤

Talk women01

お値段も他のブランドのスノードームに比べてお手頃なのも嬉しいですね❤

いかがだったでしょうか??

冬のシーズンアイテムとして人気が高い、スノードーム。見ているだけでなんだか幸せな気分になりそうですよね❤
ぜひ、レアなスノードームたちをチェックしてみくださいね❤

スノードームをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

インテリア記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧