【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】自分だけの1枚が見つかる♡Dior(ディオール)のスカーフ"Mitzah ABCDior"
2020/02/09
5452 VIEWS

【STYLE HAUS編集部のコレ気になる】自分だけの1枚が見つかる♡Dior(ディオール)のスカーフ"Mitzah ABCDior"

Photo by:www.instagram.com

おしゃれ・コスメ大好きでミーハーなSTYLE HAUSの編集スタッフが、日々のリサーチで見つけた気になるアイテムや、一目惚れしたブランドをご紹介。今回は、春の訪れを漂わせるような華やかなDior(ディオール)のスカーフ「Mitzah ABCDior」をご紹介します。

自分で選ぶ、特別感のある1枚

Mitzah ABCDior

ディオールのミューズであるミッツァ・ブリカールがスカーフを手首に巻いていたことからインスピレーションされたスカーフ「Mitzah(ミッツァ)」。

その中でも今季注目なのがこの「Mitzah ABCDior」。

Talk women04

AからZの26文字のアルファベットの記されたユニークなスカーフたち。それはただのアルファベットではなく頭文字にちなんだモチーフがデザインになっており、それぞれメゾンの歴史を紐解くヒントが隠されているんですよ♡

A

出典:www.buyma.com

"Amour(愛)"


「しかし、この仕事は愛を持ってしか行えません。魂を込めねばならぬのです」と記したクリスチャン・ディオール。「Amour(愛)」、「Amoureuse(愛する人)」など、オートクチュールドレスの名からも分かるようにDiorのクリエイションには愛が溢れています。

C

出典:www.buyma.com

"Cage(鳥かご)"


数多くの絵画の中にも登場し、幻想的な自由のシンボルである"Cage(鳥かご)"。それはDiorのドレスにも表現されており、夢と幻想の広がるコレクションが発表されています。

Talk women04

全26種類もあるスカーフはどれにしようか悩んでしまうほど・・♡イニシャルで選ぶもよし、デザインで選ぶもよし、隠された言葉にピンときた運命を感じる1枚を選ぶのもよし! 選ぶ過程でも特別感を味わえるのがいいですよね。

使い方いろいろ・・・

意外と使い回しのきくアイテムのスカーフ。色々な使い方をマスターして、その日の気分に合わせて、アレンジしてくださいね♪

バッグに巻き付けてアレンジ

▲バッグのハンドル部分に巻きつけることでお洒落に見えるだけでなく、汚れもつきにくく(汚れ隠しにも)なりますよ♪

アクセサリー感覚でプラス

▲首元にスカーフを巻くだけで一気に雰囲気が出る♪いつものニットやTシャツだってスカーフひとつで見違えますよ♡

▲ブレスレット代わりにアクセサリーのように手元を彩るのも素敵♡春夏にもぴったりのアレンジです。

ヘッドアクセサリーとして

▲顔周りが一気に華やかになり、春らしい雰囲気を醸し出してくれます。

▲リボンのように細長い形なのでヘアアクセサリーとしても使いやすい♪ 結わいた髪の結び目隠しに使えば、後ろ姿まで美しくなれる。

他のシリーズのスカーフもおすすめ

Mitzah ABCDior以外にも、様々なスカーフを展開しているディオール。他のアイテムもぜひチェックしてみてくださいね♪

▲千鳥格子柄のモダンなデザインスカーフ。シックなモノトーンの配色は、落ち着いた印象で大人の女性も取り入れやすいですよ。

▲いま旬なモノグラム柄のスカーフ。クラシカルな雰囲気はトレンドの着こなしにもマッチしてくれそう♪

《Dior》のスカーフをもっと見る

いかがでしたか?

いつもの私を華やかに彩ってくれる名品「Mitzah ABCDior」。AからZの26種類の中からあなただけの特別な1枚を是非見つけてみてくださいね♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧