楽ちんなのにお洒落!機内で着れる「セットアップ」特集!!
2020/02/05
4110 VIEWS

楽ちんなのにお洒落!機内で着れる「セットアップ」特集!!

Photo by:www.instagram.com

海外旅行などの長時間のフライトの際は、なるべく快適に過ごしたいのが本音ですね!でもお洒落は諦めたくない。そこで気になるのが、多くの旅をしているであろう、ファッショニスタ達の機内ファッション♡長旅を制するファッショニスタをお手本に、快適さとお洒落を兼ね備えたファッションをチェック!

長旅は、とことん楽ちんに!!

長いフライト時間をいかに快適に過ごすかを考え時に、やはり服装は楽なものがいいですよね。一度や二度、服装で失敗してしまったという方も多いのでは!? 楽ちんか? お洒落か?悩みますよね。本音は楽がいい。しかし、長時間座っても、ゆったり楽ちんでも、部屋着ほどダラシない格好には抵抗がある、という人も多いかもしれません。そこで今回は、長旅を制するファッショニスタをお手本に、楽ちんなのに、お洒落なセットアップを紹介致します♡もうこれで、機内服装はコレで決まり!!

Talk women01

では早速、チェックして行きましょう♪

カジュアル派はこちら♪

楽ちんアイテム代表のスウェットトップス&パンツのセットアップ。ファッショニスタは、ビビッドなカラーのセットアップで、少し抵抗のあるスウェットもさすがの着こなしを披露!!ファッショニスタの機内ファッション=スウェットトップス&パンツのセットアップが、今では常識となりつつあります。

スウェットトップス&パンツのセットアップの人気が、爆発的に再燃した理由が今注目の新スタイル「アスレジャー」スタイル。アスレジャーコーデとは、着やすさや動きやすさはもちろん、何よりもスタイリッシュに見える魅力的なファッションことで、「アスレチック(athletic)=運動」と「レジャー(leisure)=余暇・自由な時間」を組み合わせた造語となっています。
頑張り過ぎない、またリラックスした雰囲気や、抜け感といった時代の流れを反映したスタイル。そんなアスレジャーコーデにはスウェットのセットアップは欠かせないアイテムとなっております♡

スポーティーなデザインのジャージは、デイリールックで着用しているファッショニスタも多いアイテムですが、もちろん機内ファッションとしても優秀。ラフなジャージのセットアップで、旬のストリートスタイルを楽しみながら、フライト時間も快適に♡


大人派はこちら♪

カジュアルすぎに抵抗がある方は、白とベージュのワントーンコーデで、上品で女性らしい雰囲気でで仕上げてみて!!ラフな印象が強いスウェットセットアップですが、大人らしく着こなすコツはズバリ素材感とシルエットが決め手です!!素材はハリ感があるものが大前提。ハリ感があるスウェット素材を選ぶことで、ラフな印象を払拭し、大人のこだわりを感じさせ、幼くなりません。またシルエットは、極力スッキリした物をチョイス。カラーはワントーンか、3色ほどでまとめるのが正解です!!

ホワイトコーデに目を惹くブルゾンを合わせたコーデ。細身なシルエットに、ハリ感のある素材感、淡いブルーカラーの差し色など、メリハリをつけたコーデを心がけることで、カジュアルなスタイルも、より女性らしいスタイルに!!品格が漂う大人の洗練された印象になります♡

3色でまとめた大人コーデ。3色というのが一番バランスがよくコーデできるためおすすめです!!ベースの色をブラウンとし、それと馴染みがいいホワイトと水色を差し色にした、大人のコーデは真似しやすい♡楽ちんなのに、お洒落だと思わせるテクニックは流石です♪

迷ったときはオールブラックコーデで!!足元はあえてショートブーツを選択することでカジュアルになりすぎず、きちんと感も演出♡もちろん機内では脱いでリラックスしてくださいね!!


お洒落で身軽なコーデで楽しい旅を♡

誰も見ないから、と手を抜いてしまいがちな機内スタイル。本当にそれでいいですか!?2020年のゴールデンウィークはお休みをとったら12連休が可能なので、ぜひファッショニスタをお手本に、快適さも重視した“楽ちん&お洒落”なアイテム使いでより楽しんでみてはいかがでしょうか?お洒落と楽しい旅の計画ができますように!ぜひ参考にされてみて下さい♡

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

y-Tizam

EDITOR / y-Tizam

バイヤー兼ライター
海外セレブ・海外ファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧