着やすい×こなれ感は最強! ワンマイルコーデにぴったりな、部屋着見えしないワンピまとめ
2023/12/19
4437 VIEWS

着やすい×こなれ感は最強! ワンマイルコーデにぴったりな、部屋着見えしないワンピまとめ

Photo by:www.buyma.com

スーパーなどのご近所も、パジャマや部屋着で行くのは抵抗がある人も多いはず。そういう時って1枚でさらっと着られるのに手抜き感がないワンピースが活躍してくれますよね。セットアップやオールインワンも含め、ちょっとそこまでもオシャレに魅せる、こなれ感があるワンマイルコーデをご紹介します♪

INDEX

 

ワンマイルコーデって?

家から1マイル(1.6km)範囲の外出時に着る「ご近所コーデ」のこと。部屋着のようにラクチンな着心地なのに、部屋着に見えない。リラクシーさを出しつつも、こなれた雰囲気を演出できます。

Talk women02

「ご近所なら!」って、ファッションについ手を抜きがちになってるのが本音。

Talk women03

でもそんなときに限って知り合いとばったり!なんて経験がある方も多いはず。

Talk women01

ワンマイルコーデなら、バッタリ会った時でも「あの子やっぱりオシャレだな♡」って思わせちゃいます。

自分に合ったワンマイルコーデを探してみて♪

Talk women03

ほんとに部屋着っぽくなってしまわないように、自分のスタイルに合った「ワンマイルコーデ」を見つけてみましょう♪

アクティブ女子にピッタリ!「ニットワンピース」

出典:www.buyma.com

ブラウスとセットになったニットワンピース。マタニティウェアとしても着られるゆったりした着心地で、見た目以上にリラックスできそう。

ニットワンピースもリブやプリーツが入るだけで、部屋着感が無くなり一気に女性らしいフェミニンな印象に仕上がります。

Talk women01

ニットワンピースは動きやすく、女性らしい雰囲気でリラックスできておすすめです。

ニットワンピをもっと見る

ラフでカジュアルな「スウェットスタイル」

▼メンズライクなMSGM(エムエスジーエム)のスウェットは、オーバーサイズでゆったり+ボトムスはタイトにこなれた着こなしを。

Talk women03

スウェットはリラックス感を出しやすいアイテム。ロゴがこなれた雰囲気を出してくれるので簡単に取り入れやすいですね。

スウェットワンピをもっと見る

モードで落ち着きのある「セットアップ」

出典:www.buyma.com

モード感漂うスタイリッシュなセットアップ。ナイロン素材で天気も気にせず外に出られるので、これから梅雨のシーズンも重宝しそう。

Talk women01

セットアップは上下別でも使えるので、ワードローブにも取り入れたいアイテムですね。

セットアップをもっと見る

上品でエレガントな「きれいめワンピース」

出典:www.buyma.com

出典:www.buyma.com

▼パフスリーブが女性らしいGanni(ガニー)のベルベットジャージ ロングドレス。大人の女性らしいにエレガントさを残したワンマイルコーデに仕上がります。

Talk women01

上品でさらっと着られる綿素材のワンピースは、通気性も良く着心地も申し分なしです◎

エレガントワンピをもっと見る

簡単にこなれて見えちゃう「セットアップ」

▼スウェット素材を使用していて着心地は良いのにパジャマやルームウェアに見えないのは、ちょっとしたデザイン性や素材のハリ感の違い。ちょっとしたところにこだわるだけで、一気にこなれて見えます。

トレンドセットアップをもっと見る

スタイルアップも叶えちゃう「オールインワン」

▼オールインワンは一枚ですらっとスタイル良く見せてくれるので、誰でも簡単に取り入れやすいアイテム。お家でもくつろぎやすいので、一度着ると虜になりそう♡

Talk women01

動きやすくて、着心地も良くて、スタイルアップも叶うなんて言うことなしですね!

オールインワンをもっと見る

ちょっとご近所も気分をあげて♪

出典:www.buyma.com

いかがでしたか?
ご近所コーデも手抜きしながら、オシャレに魅せちゃう「ワンマイルコーデ」で周りと差をつけてみては?

「ワンマイルコーデ」にピッタリなアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/12/19更新,   初回公開日2023/02/23

rinna

EDITOR / rinna

ファッションを中心に、着回しコーデや似合わせコーデを提案していきます。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧