お部屋がぐっとこなれた印象に♡韓国人気ブランドの【ファブリックポスター】6選
2020/05/13
13246 VIEWS

お部屋がぐっとこなれた印象に♡韓国人気ブランドの【ファブリックポスター】6選

Photo by:www.instagram.com

壁に1枚飾るだけでお部屋の印象を変えてくれる「ファブリックポスター」。韓国インテリアにも欠かせない、シンプルでお洒落な韓国雑貨ブランドのファブリックポスターをご紹介いたします。インテリアとしてだけでなく、テレワーク中の電話会議で背景の目隠しにする方も!

INDEX

 

ファブリックポスターって?

韓国のお洒落な雑貨ショップでよく見かけるおしゃれな「ファブリックポスター」は、紙ではなく布にプリント加工したポスターのこと。壁を傷つけることなく手軽にお部屋に飾れて、しかもお洒落でプチプラなことから韓国ではトレンドに敏感な若者の間で人気のインテリアアイテム。壁に1枚飾るだけでお部屋の印象をスタイリッシュにイメージチェンジできるんです。

ファブリックポスターの飾り方

Talk women03

ファブリックポスターは大きさやスペースによって飾り方もさまざまですが、大きいサイズのものはお部屋の目立つ場所に飾るとインパクトは抜群。ポスターのデザインでお部屋の雰囲気も変わります。

Talk women01

窓に飾って目隠しや日差し除けにも。光の当たる明るい場所に置くことでシンプルなモノトーンも映えますね。

Talk women03

小さいサイズのポスターはお部屋のちょっとしたスペースに。デスク周りやベッドサイド、トイレなどに飾ってもお洒落ですよ。

韓国で人気!雑貨ブランドのファブリックポスター

Talk women03

それでは韓国で人気の雑貨ブランドのファブリックポスターをご紹介します!

abundance(アバンダンス)

人気映画や有名絵画などをモチーフにしたファブリックポスターを数多く取り扱う雑貨ブランド「abundance(アバンダンス)」。「レオン」「ララランド」「グランドブダペスト ホテル」など、大好きな映画アートがお部屋に飾れます。映画好きの方にぴったりのアイテムですね。

Talk women03

韓国で大人気の映画をモチーフにしたファブリックポスター。壁や窓辺に飾って、お洒落なカフェ風インテリアにしてみては?

abundanceのインテリア雑貨はこちらをチェック

she said that(シーセッドザット)

さくらんぼや野菜などのデザインが描かれた、お洒落で可愛いトートバッグやスマホケースなどが人気の雑貨ブランド「she said that(シーセッドザット)」。若手デザイナーが立ち上げ韓国の若者の間で大人気のブランドですが、日本やアジア、欧米にもファンが多く、今世界中で注目されているブランドです。

Talk women01

こちらは好きな写真やポストカードなどを貼って、オリジナルのデザインが作れるとってもシンプルなファブリックポスターです。

she said thatのインテリア雑貨はこちらをチェック

Honey Flamingo(ハニーフラミンゴ)

お洒落な韓国女子に人気のアロマキャンドルなどを取り扱っている雑貨ブランド「Honey Flamingo(ハニーフラミンゴ)」。シンプルなタッチで描かれた大きめサイズのファブリックポスターは1枚飾るだけで存在感があります。

Talk women03

大きいサイズのファブリックポスターは横タイプのほか、縦タイプも。お部屋をアートな空間に変えてくれます!

honey flamingoのインテリア雑貨はこちらをチェック

1107(イルイルゴンチル)

「1107(イルイルゴンチル)」は、代表兼デザイナーである夫婦が「偶然出会って、ずっと一緒」をスローガンにほっこり心温まるアイテムを制作している雑貨ショップ。ポップでキュートなデザインが韓国女子に人気の雑貨ブランドです。

Talk women01

シンプルなモノトーンでチューリップとフレーズが描かれたファブリックポスター。心温まる優しいフレーズにも注目です♡

1107のインテリア雑貨はこちらをチェック

depound(デパウンド)

トートバッグなどが人気の「depound(デパウンド)」は、韓国の합정(ハプチョン)に実店舗のあるナチュラル系お洒落女子に人気の雑貨ブランド。紙ではなく布でできたちょっと珍しいカレンダーはインテリアのアクセントにもなります。

Talk women02

毎月引きちぎって使ってもいいし、1枚ずつカレンダーをフレームに入れて飾ってもお洒落ですね。

depoundのインテリア雑貨をもっと見る

DECO VIEW(デコビュー)

「DECO VIEW(デコビュー)」はリーズナブルなのに高品質で、スタイリッシュなアイテムを多く取り扱うことで注目されている韓国のインテリアブランド。有名映画のワンシーンを描いたものや、マティスの絵がプリントされた、アーティスティックなファブリックポスターが人気です。

Talk women01

映画をモチーフにしたファブリックポスターは有名なハリウッド映画「タイタニック」とフランス映画「ラ・ブーム」の2種類。

DECO VIEWのインテリア雑貨はこちらをチェック

まとめ

お気に入りのアイテムは見つかりましたか?ファブリックポスターは壁を傷つけないでほこりがついても洗って使えるので、気軽にウォールデコが楽しめますよね。この春、インテリアの模様替えにぜひ取り入れてみてくださいね。

ファブリックポスターを今すぐチェック♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

海外インテリア、ペットライフを主に執筆しています。おしゃれで可愛いものが大好きな大人の女性のために情報を発信していきます。

関連記事一覧