《保存版》重ね付けのルール!これを見ればもっとあなたを輝かせるアクセサリーに格上げすること間違いなし
2020/03/07
2579 VIEWS

《保存版》重ね付けのルール!これを見ればもっとあなたを輝かせるアクセサリーに格上げすること間違いなし

Photo by:www.instagram.com

アクセサリーの重ね付けっておしゃれですよね!今回はそんなジュエリーレイヤードのかっこよくおしゃれに見せるルールをご紹介いたします。これを見ればあなたのアクセサリーがもっともっとあなたを輝かせる!

アクセサリーの重ね付けってなんだかおしゃれ!

Talk women01

ふとあの人の手元を見るとリングの重ね付けがステキだったり、首元のネックレスとブレスレットが一緒のモチーフだったり、おしゃれさんは細かいディティールにこだわっていたりします。アクセサリーの重ね付けは、1つでつけるよりも場合によっては重ねた数以上におしゃれに見えたりしちゃいます♡

Talk women01

アクセサリーの重ね付けがおしゃれってわかってるし、たくさん持ってるのだけどなんだかガチャガチャといつも見えてしまって結局重ね付けが楽しめないんです。アクセサリーの重ね付けのルールを教えて!

ルールさえ守れば重ね付けがぐんとおしゃれに

★★さっそくご紹介!これは保存版です★★

ピアスの重ね付けは大きさ・長さ違いが鉄則

Talk women01

1つの耳に何個もピアスをつけるときは変化をつけることが大事!。大きいメインモチーフに対して小さなピアスをいくつか散らばす!だったり、一番ロングなピアスに対して微妙な違いのピアスよりも、はっきりと長さの違いがわかるもの!が鉄則。
この変化がおしゃれ感を演出し、重ね付けをしてもきちんとメインのピアスが決まっているのでバランスがとりやすいです。

右の耳は3つ、左の耳は2つ!のように左右の数はもアシメントリーだとよりおしゃれに♡


ネックレスの重ね付けは長さがポイント

Talk women01

ネックレスはいくつ重ねてもかわいいですが…結果モチーフが見えないとせっかくの素敵なデザインも台無し…きちんとモチーフが見えるように、それぞれのネックレスの長さが違うもの同士をレイヤードしましょう。
モチーフは全部同じじゃなくてもOK。あえて全然違うモチーフ同士でもかわいいですし、同じようなモチーフを重ねるとまとまりがでます。


リングレイヤードはとことん‼が大事

Talk women01

リングレイヤードは一番簡単で…ぐっとおしゃれになるアクセサリーの重ね付け方法!。正直そこまでの深く考えずに重ねてもサマになったりするのですが…1つポイントとして初心者さんはまず重ねる同士のカラーを合わせることメインモチーフを1つ決めてそれを主役に周りはシンプルなものにすること、この2つのポイントを抑えていれば◎。さらっとリングレイヤードも決まります!
リングレイヤードの詳細やもっとおしゃれに見せるコツが知りたい!という方は下のリンクの記事を見るとよりリングマスターになれちゃいますよ!

リングレイヤードをマスターしたい方はこちらから

いかがでしょうか?

今回は耳元、首元、指に特化してご紹介させていただきました!ごちゃごちゃつけると安っぽくなる!とお悩みの方はこのルールに沿って着けてみて!きっとあなたのオシャレ度がぐんと上がるはずですよ。アクセサリーの重ね付けは、毎日挑戦してみるとこれ!という組み合わせが絶対に発見できます!ぜひ毎日のコーデの時に、アクセサリーにも目を向けてみて下さいね。


Talk women01

~筆者のヒトリゴト~
重ね付け大好きなワタシ…。最近はこれとこれとこれ!は絶対という日常で絶対はずさないリングが3つあります。1つはgasbijoux、2つ目はそソワリーというブランドのリング、3つ目は8年つけてるマルジェラのもの。どれも太目のシルバーでそこそこ主張があるのですが毎日違う指にはめて、その日の気分でシンプル目な他のリングで重ね付けしています。不思議とつける指が違うと気分が違うもので、この3つはこれからも自分の外せない定番リングとなりそうです。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧