【実践レポ】ドクタージャルトのシカペアリカバーで脱ファンデ!by コスメ好きの会社員SHOKOさん
2020/04/05
4221 VIEWS

【実践レポ】ドクタージャルトのシカペアリカバーで脱ファンデ!by コスメ好きの会社員SHOKOさん

Photo by:shokoblog.com

美容ブロガーとして活躍中のコスメ好き会社員SHOKOさん。デパコスをはじめ、プチプラコスメや海外コスメとあらゆるコスメ情報を発信中。そんなコスメマニアのSHOKOさんが教えるおすすめアイテムをご紹介します!今回は話題のDr.Jart+(ドクタージャルト)のシカペアリカバー。

Talk women03

こんにちは!SHOKOです!

新型コロナウイルス・・・世間を賑わしてますね。。

コロナ対策で毎日マスクしてるんだけど、マスク嫌ね〜〜〜。できればマスクしたくないけど、そうも言っておられず。しぶしぶ毎日マスクで過ごしております。涙。

マスクにファンデが移るのがいやで、「どうせベースメイク作りこんでも、マスクで持ってかれるしなー」「でも簡単に肌を整えておくか・・・」って思って、使ってみたドクタージャルトの《シカペアリカバー》。

出典:shokoblog.com

少し前に流行った感があったけど・・・これめちゃくちゃいいね!!!

マスクつけるシーズンにめちゃいいじゃん。と感激したので、この良さを伝えるためにブログ書きました(笑)

Dr.Jart/ドクタージャルト シカペアリカバー

この、コッテリした緑色のクリーム。ファンデなの?クリームなの?なんなの?って不思議に思われる方もいるかもしれませんが・・・【ファンデの代わりに使えるデイクリーム】です。

出典:shokoblog.com

「シカケア」と呼ばれる、肌の保護・鎮静・改善成分がたっぷり含まれており、【花粉】【肌荒れ】【ホコリ】から肌を守ってくれる魔法のようなクリーム!

「しっかり肌を作り込んで綺麗に見せたい」というよりは、「肌に負担をかけずに、そこそこ綺麗に見えればOK!」という方に非常におすすめしたい。

Talk women03

マスクを多用する今だからこそ、とっても気に入ったし。お休みの日にちょこっと肌を整えるのにもいいな〜なんて思いました。

出典:shokoblog.com

今発売しているものが、リニューアルして【2世代目】になってるんですが、マデカソサイド(シカ成分)が従来品の200倍!???!!にパワーアップしてるっていうから、意味わかんない。200倍ってなにごと?意味わかんない。

ドクタージャルトさん・・・手が滑って成分たくさんいれてしまったんじゃないか?(それはない)

ここがすごいぞ、シカペアリカバー!

出典:shokoblog.com

ここがすごい

▶赤みを和らげてくれる
▶トーンアップ効果
▶程よいカバー力/自然に肌を綺麗に見せてくれる
▶花粉・ほこり・PM2.5・大気汚染から肌を守る
▶UVカット(SPF40)
▶肌を鎮静・整えてくれる(敏感肌でもOK)
▶肌の負担を減らしてくれる

とにかく、脱ファンデしたい方にぜひ使ってみて欲しい〜〜〜!つべこべいわず使ってみて欲しい〜〜〜!!!ここまで肌に負担がないのに、補正効果もすごい、鎮静効果もすごい、ってなかなかないと思ってる。

塗ってみるとこんなかんじ!赤みを和らげる!

このクリーム怖いくらい、緑なので、「肌に塗って大丈夫ですか・・・?(怖)」という方、いると思います。

でも、安心してください。

シュレックみたいにはなりません!

出典:shokoblog.com

はじめは、薄グリーンなんだけど、肌になじませていく過程でどんどんベージュに変化します。

肌が白くなりすぎる・・・こともなく、自分の肌トーンに合わせてくれるような感じがしました。もちろん、塗りすぎたら白く・厚ぼったくなるので、少量から塗ってみて、自分の適量をみつけてみてください☺️

ちなみに、普段のスキンケアクリームをつけるようにテキトーに手で塗っても綺麗に仕上がりましたよ。

出典:shokoblog.com

Talk women03

私が、何より、感動したのが、【赤みを補正してくれる】ってこと!

自身、頬に赤みがでやすい肌質なんですけど、緑の効果もあってか、赤みが綺麗に補正されています!
特に下地とかも塗っておらず、シカペアリカバー1つだけで仕上げて、これです。いろんなものを塗りたくらなくても、赤みを補正してれるのが、ありがたすぎました🙏

ありがとう、ドクタージャルト!ありがとう、シカペアリカバー!

マスクの色移りはどんなもん?

使い始めたキッカケが、「マスクにファンデをべったり付けたくない」っていう理由だったんだけど。1日つかってみたマスクがこちら!

出典:shokoblog.com

うっすら、シカペアリカバーがついてるけど、私としては許容範囲かなと感じました。

普通にベースメイクしてたころはもっとベタベタについてたからね!それでも、多少は色移りするので、なるべく薄くつけることをおすすめします。

インスタのDMでは、いつもマスクしている看護師さんが「これ愛用してます!」と言っていたり、「花粉のシーズンは手放せません!」っていう方がたくさんいらっしゃいました☺️韓国ではPM2.5(ミセモンジ)対策で人気のクリームだそうです〜。

Dr.Jart+(ドクタージャルト) をもっと見る

SHOKOさん

SHOKOさんのInstagramをフォローする

SHOKOさんのTwitterをフォローする

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

SHOKO

EDITOR / SHOKO

コスメとスキンケアが好きなただの会社員です。デパコスもプチプラもどっちも好き。韓国コスメにもハマっている今日この頃。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧