【サイズ感レポ】「VEJA(ヴェジャ)」はお洒落だなぁと思う人が高確率で履いているスニーカー!
2020/09/14
3709 VIEWS

【サイズ感レポ】「VEJA(ヴェジャ)」はお洒落だなぁと思う人が高確率で履いているスニーカー!

Photo by:www.instagram.com

今市場に出回るランニングシューズの99%はプラスチックでできており、その99%の原材料は石油に由来しているのだそう。このプラスチックと石油への依存は生態系への災害とも言えます。たくさんの選択肢があるけれど、どうせ買うならエコなアイテムを選びませんか?

「VEJA(ヴェジャ) 」とは

「ヴェジャ」は2005年フランスで誕生したフェアトレードをポリシーにするスニーカーブランド。全てブラジルで生産しており、生産過程では汚染プロセスを排除。現地のオーガニックコットンやアマゾンのナチュラルラバーなどの原材料を使用しています。広告等は殆ど出さないのに多くのセレブやファッショニスタが愛用している、知る人ぞ知るシューズブランドです。

「私たちは我々が生きる時代を象徴するプロダクトであるスニーカーを作ろうと決めました。またスニーカーは、製造、普及、利用を通じてグローバル化の主要な問題を具体化する製品でもあります」

Talk women03

メーガン妃も愛用する「ヴェジャ」のスニーカーは、環境への配慮はもちろん、シンプルでシックなデザインも魅力の一つ。創設から発売された25種類にも及ぶシリーズの中から、4種類をご紹介します♪

ノヴァ(NOVA)

レトロな雰囲気が可愛いノヴァシリーズ。シンプルでクリーンなデザインで、シルクススクリーンのVロゴがワンポイント。オーガニックコットンアッパーにワイルドラバー等の合成材料で作られたインソール、ソールにはアマゾンの森の天然ゴムが20%使用されています。

リオ(RIO)

ヘキサメッシュのアッパーとゴムのアウトソールがスポーティー。かかと部分には「VEJA」のロゴ入りで、よりアクティブな印象です。素材にはもちろん、オーガニックコットンやリサイクルポリエステルが使用されています♪

V-10

女優のエマ・ワトソンも愛用しているのが、このV-10シリーズ。メッシュとヌバックのハイブリッドなアッパーなので、フェミニンなお洋服もシックにまとめてくれそう。

CONDOR(コンドル)

コンドルシリーズは、今年、アウトドアとスポーツのヨーロッパ最大の見本市であるISPOにて、ランニングハードウェア部門で年間最優秀製品に認定されました。安定感抜群の構造で、長時間歩いても疲れないのが嬉しいポイント!

サイズ感

実際にVEJAのスニーカーを買った人の口コミをみてみました。サイズ感など参考にしてください。

出典:www.buyma.com

普段24.5で38サイズがぴったりでした。かわいいです。

出典:www.buyma.com

いつも24㎝で、37と38で迷いましたが38にしましたがぴったりでした。シンプルでキレイめにも合わせられそうで購入してよかったです。

出典:www.buyma.com

サイズは24.5でいつもEEEを好む方です。38と39で悩み39にしました。まだ試し履きのみですが、革なので履く時キツいような感覚がありましたが、紐調整や、履き慣れれば馴染むのではとおもいます。大きめが良かったです。

Talk women02

VEJAは少し小さめな作りなようですね。通常サイズよりワンサイズ上げたほうがいいのかも。甲高さんはサイズ選びに注意!もしサイズに迷ったら、出品者さんに相談すると良さそう♡

足元から環境を考えよう

いかがでしたか?誰もが1足は持っているスニーカーだからこそ、環境に配慮したものを選ぶべき。エコフレンドリーなだけではなく、デザイン性と機能性も兼ね備えた「ヴェジャ」のスニーカーをぜひBUYMAでチェックしてみてくださいね♡

「VEJA(ヴェジャ)」のスニーカーをもっと見る


あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

"貴女に似合うファッション"を切り口にトレンドをお届け。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧