おうち時間に新提案!アートにもなるお洒落な『海外のジグソーパズル』を楽しもう
2020/05/17
1229 VIEWS

おうち時間に新提案!アートにもなるお洒落な『海外のジグソーパズル』を楽しもう

Photo by:www.instagram.com

外出自粛でおうち時間が長い今、新たな趣味を見つけたりインドア生活の楽しみ方を模索している方も増えているようです。今回は、インテリアに飾るアートにもなるお洒落な「海外のパズル」をご紹介いたします。

おうち時間にパズルを楽しもう!

お家で過ごす時間が長くてすることが思いつかない!そういう方におすすめのアイテムが、ジグソーパズル。ひとりでも楽しめるし、共同作業で作品を作り上げるので、カップルや親子のコミュニケーションにもなります。

大人も子供も楽しめる

数あるピースをつなぎ合わせて1枚の絵を完成させるジグソーパズルは、謎解きのような面白さがあります。集中力や記憶力が鍛えられるので成長期の子供の遊びにも良いと言われ、大人の脳トレにもおすすめ。大人も子供も世代に関係なく没頭できます。

面白そうだけど、難しくないの?

Talk women02

楽しそうだしチャレンジしてみたいけど、完成させないで途中でやめてしまうような気が…難しくないですか?

Talk women01

子供の頃、ジグソーパズルにチャレンジしたけど完成できず、途中でやめてしまった経験のある方も多いかも?ビギナーの方は、キャラクターや動物など色の境い目や絵柄がわかりやすいものや、ピース数が少なめのものが簡単でおすすめです。完成してくるにつれ達成感が感じられ、やみつきになるはず!

まるでアート!お洒落な海外のパズル

まるでインテリアに飾る1枚のアートのような海外のジグソーパズル。こちらは目がXXになったキャラクターで世界的に知られているアメリカ・ニュージャージー出身のアーティスト、KAWS(カウズ)の作品。ユニクロの「カウズ x ピーナッツ」コラボでも大人気だったスヌーピーのパズルです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

額に入れて飾るとまるでギャラリーのようにオシャレ♡完成させるのが楽しみになりますね。


ゴッホの名画を飾ろう

Talk women01

ヴァン・ゴッホの最も有名な作品のひとつ「ひまわり」のジグソーパズル。インテリアに名画を飾ってみるのも素敵ですね。お部屋のイメージに合わせた絵画を選んでみましょう。


スタイリッシュなアートパネル風に

Talk women03

誕生日やお祝いを盛り上げるスタイリッシュなパーティーグッズを販売するTalking Tables(トーキングテーブル)のパズル。アートパネルのような雰囲気がオシャレです。


キッズにおすすめのパズル

Talk women03

暗闇で光る!?おうち時間が増えて退屈しているお子さんに、パズルのプレゼントはいかがですか?恐竜や宇宙飛行士など、お子さんが大好きなモチーフがたくさん揃っています♡

インテリアに作品を飾ってみて

海外のお洒落なジグソーパズルをご紹介してきましたが、いかがでしたか?ひとりで過ごすおうち時間を充実させたり、親子で一緒に楽しむアイテムにもおすすめです。完成した作品は思い出深いものになりそうですね。世界でひとつの作品を、ぜひインテリアに飾ってみてくださいね。

海外のジグソーパズルをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

CHIHI

EDITOR / CHIHI

東京在住ライター。インテリア、ライフスタイルを中心に情報をお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧