【#SHコリア部】日本より食べたくなっちゃうかも?韓国で人気の'お洒落豚カツ屋さん'
2020/05/24
390 VIEWS

【#SHコリア部】日本より食べたくなっちゃうかも?韓国で人気の'お洒落豚カツ屋さん'

Photo by:www.instagram.com

日本の食卓で定番の『豚カツ』は、韓国語で書くと『돈까스(トンカス)』と表記されます^^豚カツは日本料理が人気の韓国でも大人気メニューで、日本よりもお洒落な豚カツ専門店がかなり多いんです。今回は、人気の『#돈까스맛집』=豚カツの美味しいお店を紹介します。

Talk women01

私も韓国の豚カツ屋さんが大好きで…日本の豚カツ屋さんより行きたくなっちゃうお洒落さにハマってます♥︎

①연돈(ヨントン)

見てくださいこのチーズ好きは大興奮のビジュアルのチーズ豚カツ…!!!

住所

제주특별자치도 서귀포시 일주서로 968-10 1층 / 1층, 968-10 Iljuseo-ro, Saekdal-dong, Seogwipo, Jeju-do

연돈(ヨントン) Instagram

月曜日が定休日。毎日12時から材料終了時までの営業です。

とっても大きな店舗。このお店があるのはなんとチェジュ島。いきなりソウルじゃなくてごめんなさい…(笑)ここだけのこだわりの材料の手作り豚カツが食べられます。
チェジュに行ってまで豚カツ…?と思ってしまいますが、ここ『ヨントン』の豚カツに使われている豚肉は、チェジュ名物の黒豚なのです。
豚カツファンのみならず、チェジュの黒豚が大好き!な人にはチェジュで欠かせないお店ではないでしょうか?!

②경양까스(ギョンヤンカツ)

韓国旅行に行ったら必ずと言っていいほど立ち寄る「弘大(홍대)」ですが、実は弘大エリアは豚カツ屋さんが多い事でも有名なんです。
そのエリアからまず紹介するのが『경양까스(ギョンヤンカツ)』。

住所

서울 마포구 동교로 238-1 1층 / 1F, 238-1 Donggyo-ro, Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul

ソウルに何店舗かありますが、今回紹介しているのは弘大駅近くの「ヨンナム洞」というお洒落エリアの店舗。私はまだ行ったことは無いんですけど、前を通ったことがあってすっごい人が待ってたんですね。

ここでも人気ナンバーワンなのが『チーズ豚カツ』。韓国ではチーズ豚カツ人気強し、です。

もちろんベーシックなのもあり。

付け合わせも、器も、お店の雰囲気までかわいいのが韓国のお洒落豚カツ屋さんです。最高!!!

③카와카츠(カワカツ)

住所

서울 마포구 동교로 126 1층 / 126 Donggyo-ro, Seogyo-dong
Mapo-gu, Seoul

kawakatsu Instagram

弘大…というよりは、ほとんど弘大のお隣のハプチョンという場所の方にあります。

ここは私が今年頭に訪問したお店。『카와카츠(カワカツ)』。日曜日お休みで、11:30〜21:00まで営業。途中15:00〜17:30はブレイクタイムです。

ここはなんと言ってもこの揚げ加減と黄金色の衣が人気です。

こちらはヒレカツです。(この投稿の4〜5枚目はロースカツ)美味しそう〜〜〜〜〜〜です!!!!

Talk women02

こちらは私が食べたものです。ソースで食べるのも美味しいんですけど、特製の胡椒を付けて食べるのが最高です♥︎

最近、韓国の有名なラッパーが訪問したり、このエリア特に人気の豚カツ屋さんです。
店員の方もみなさん親切で、日本語喋りながら食べてましたけどなんだかにこやかな目で見られていました(笑)。

④독립카츠(ドクリプカツ)

豚カツ屋さん…というよりは串カツ屋さんのような提供な仕方が人気の豚カツ屋さん『독립카츠(ドクリプカツ)』。

住所

서울 마포구 연남로 19 1층 / 19 Yeonnam-ro, Yeonnam-dong
Mapo-gu, Seoul

高級感のある、シックな外観もgoodです。

大きい器で2人前提供されて、おかずなどは別々で提供される珍しいスタイル。

素敵…めちゃくちゃ美味しそうです。

日本にはない感じを持ってくる韓国人のこのセンス…ほんと脱帽です!!


韓国で日本料理のお店をやっている所の店長って、だいたい日本の料理学校を卒業されてるんですね。店内見回して、卒業証書が飾ってあったら私は必ずお店を出るときに「ごちそうさまでした!」と言ってお店を出るようにしているんですが、これ結構喜んでもらえるのでぜひ皆様も日本語で挨拶してみるのもいかがでしょうか♪

また早く韓国でおいしい豚カツを食べにいきたいです。

以上、韓国のおすすめお洒落豚カツのお店のご紹介でした:)

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ささやん

EDITOR / ささやん

韓国好き歴10年。人気韓国コスメブランドでの勤務経験、韓国留学経験のあるソウルはもちろん釜山や済州まで完璧ブロガー&インスタグラマー。Instagram:sasayanjpn

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧