【#SHコリア部】どうしてる?'ソウルの朝時間'有効活用できる朝活スポット
2020/05/26
544 VIEWS

【#SHコリア部】どうしてる?'ソウルの朝時間'有効活用できる朝活スポット

Photo by:www.instagram.com

皆さん、韓国旅行に行った時に「朝の時間」どうやって過ごしていますか?
韓国の朝は比較的ゆっくりスタート。だけど旅行で来てる私達日本人は朝もあちこち行って時間を無駄にしたくない…!
そんな韓国・ソウルでの朝活動におすすめのスポットをご紹介したいとおもいます。

①땡스오트, Tanks Oat

弘大(ホンデ)のヨンナム洞の奥にある手作りヨーグルトのお店、『땡스오트(Tanks Oat)』。朝は11時からオープンで、早起きしすぎずないい時間に、朝ごはんができる人気のお店です。

住所

서울 마포구 성미산로23길 68 / 68 Seongmisan-ro 23-gil, Yeonnam-dong

땡스오트, Tanks Oat Instagram

Talk women02

絶対に食べたいヨーグルトボウルは、その季節のフルーツをたっぷりと楽しめます。

カフェ巡りで甘いものばっかり、夜は脂っこいものばっかりになりがちな韓国旅行。朝は栄養満点にいきましょう☆

いい感じに差し込む日差しを浴びながら、人気のサンドイッチもお忘れなく。

②현대미술관-서울관- 現代美術館

朝10時から開館されているので、朝早くに活動をスタートしたいひとにぴったりな韓国の美術館巡り。ソウルに通う日本人たちの間でじわじわ流行りつつあるのが韓国の美術館。

住所

서울 종로구 삼청로 30 / 30 Samcheong-ro, Samcheong-dong, Jongno-gu, Seoul

今回紹介しているのは、『現代美術館』のソウル館。釜山などにも現代美術館はありますよ。

フォトジェニックな空間も多く、写真を撮りにいく人も多いです。お洒落な写真が絶対撮れます!

展示の韓国語がわからなくても、十分に楽しむことができます。

Talk women02

日本では見られない、韓国ならではの展示も多くて楽しいですよ。

展示は1ヶ月〜数ヶ月で定期的に変わっているので毎回違った空間を楽しめます。

③漢江(ハンガン)公園

夜にはレジャーシートを敷いて、チキンをテイクアウトしてビールと一緒に楽しむ「치맥(チメク)」をするのがすっかり韓国旅行の夜の定番コースになっている漢江公園。

夜のライトアップされた景色も素敵ですが、朝の気持ちいい空気の中でするサイクリングも最高ですよ!風も気持ちいいのでおすすめです。

漢江沿いには自転車専用通路も整備されているので安全に利用できます。
'漢江公園'と呼ばれている場所は12個あるんですが、仙遊島(ソニュド)公園という場所を除いてすべての場所で自転車をレンタルする場所があります。

地下鉄5号線「ヨイナル」駅2番、3番出口から歩いて5分ほどのところにある場所が行きやすいかなと思います。

Talk women02

例えば、前の日にカフェでかわいいスイーツをテイクアウトしておいて、かわいいレジャーシートを引いて、朝ピクニックも最高です^^

④서울풍물시장 ソウル風物市場

ソウルにある『ガラクタ市場』と呼ばれている、年季の入った市場があります。近くには有名な古着市場などもあって、特に朝から夕方にかけて賑わっています。

住所

서울 동대문구 천호대로4길 21 / 21 Cheonho-daero 4-gil, Yongsin-dong

韓国の昔〜のレコードや本など…韓国語マニアにはたまらない代物や

日本ではなかなかお目にかからないミリタリーなアイテムなどなど…見物するのに楽しい市場です。

そしてここには、有名なフォトスポットも沢山あるので写真を撮りにいくのにもオススメです◎。建物の2階にあるので見つけてくださいね♥︎

この方は近くの制服レンタル屋さんで借りてから来ている様子ですね…(笑)

ソウルの'ヴィンテージな雰囲気'を楽しんでください!東大門市場の服屋さんみたいな、強引な雰囲気は全くないのでゆっくり見て回れますよ!

Talk women02

こちらも朝10時からと平日にも早くから空いているので、朝活にどうでしょうか??^^


私がフォロワーさんから質問いただくことが多い質問のひとつだったのですが…いかがだったでしょうか?
以上、「ソウルの朝時間」を有効に使えるスポットを4つご紹介しました!せっかくの韓国旅行だからこそ、朝の時間も韓国っぽさをこういった場所で、たっぷり感じて欲しいなと思います♥︎

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

ささやん

EDITOR / ささやん

韓国好き歴10年。人気韓国コスメブランドでの勤務経験、韓国留学経験のあるソウルはもちろん釜山や済州まで完璧ブロガー&インスタグラマー。Instagram:sasayanjpn

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧