【#SHコリア部】旅行気分を体験できる韓国で流行中の【ホカンス】を体験してみよう
2020/07/06
910 VIEWS

【#SHコリア部】旅行気分を体験できる韓国で流行中の【ホカンス】を体験してみよう

Photo by:www.instagram.com

気軽に旅行には行けない今日この頃。「おうち時間」も長期戦となってきているので飽きてきた・・・そんな人も多いのでは?今回は韓国で旅行気分を楽しめる【ホカンス】について詳しくご紹介して行きます!

INDEX

 

旅行に行けなくても旅行気分を味わいたい!

自粛期間も解け、普通の生活に少しずつ戻りつつある今日この頃。それでもまだ、以前のように海外旅行などの大旅行は避けなければいけないところ。

Talk women02

「おうち時間」長期戦となってきているからお家で過ごすことに慣れては来ているけど飽き飽きしてきている人も多いはず・・・このもやもやどうしたらいいんだろう・・・。

日本のみならずお隣の国韓国でも状況は同じ・・・。それでも日常とは違う旅行気分を味わえるため、韓国では【ホカンス】を楽しんでいる人たちが多くいるんです。

Talk men01

【ホカンス】とは韓国語で「호캉스」。ホテルで日常とは違うバカンスを楽しむという意味から【ホカンス】という言葉が韓国で生まれたよ。

Talk women02

「ホテル」なら人の多いところを避けて、普段の生活とは違う旅行気分を味わえるし今のこの時期にはピッタリかもしれないね!

【ホカンス】で楽しみたいバケットリスト♡

Talk women01

ここからは韓国で流行っている「ホカンス」。どうやって楽しんでいるか「ホカンス」でしたいリストをご紹介して行くよ。

旅行気分を味わえる【ロングワンピース】

旅行気分を味わうならまずは見た目から♡

リゾート地でよく見かける「ロングワンピース」。リゾート地へ行った気分になってロングワンピースを着こなせば気分はハワイへとひとっ飛び。

Talk women01

ホテルでゆったりと過ごすのにも「ワンピース」のようなスタイルはおススメだよ!楽チンファッションだけど見た目きれい。そして旅行気分を上げてくれるからね。

普段よりちょっとリッチな【ホテルディナー】

見た目を整えたら次はお腹を満たすために「ホテルディナー」を楽しまなくちゃ。

普段生活している「おうち」ではなく「ホテル」という別の世界で味わえば心もおなかも一段と満たされること間違いなし。

Talk men01

ちなみに韓国では配達文化が発達しているので、宅配注文して部屋で自分が好きな食べ物を楽しんでいる人もちらほらいるよ。

学生時代を楽しみたい!【カップルパジャマ】

旅行に来たのなら「インスタ映えショット」も撮らなくてはもったいないですよね?

【ホカンス】を一段を楽しい思い出にするために、

・一緒に着た友達とお揃いのパジャマ

・カップルパジャマ

をお部屋で着こなしてインスタ映えショット大会を寝る前最後に楽しんでみて。

Talk women02

お揃いの服を着るって普通のことだけど・・・大人になるとなかなか恥ずかしくてできなくなるよね。学生に戻った気分を味わえるし、イベント感がより高まるよね。

Talk women01

韓国カップルは【ホカンス】で必ずカップルパジャマ!準備するといわれているほど韓国人にも【ホカンス】でしたいバケットリストのひとつだよ。

韓国で流行中の【ホカンス】をぜひ体験してみて!

いかがでしたか?今回は韓国で旅行に行けない今だからこそ人気の【ホカンス】についてご紹介しました!「おうち時間」にちょっと飽きてき始めるころ。ぜひ、ホテルで日常とは違うバカンス【ホカンス】を体験して旅行気分を味わってみてくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/28更新,   初回公開日2020/07/06

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

関連記事一覧