「キム秘書」の衣装・揺れるピアス&アクセサリー・部屋着を徹底研究♡
2022/01/06
27227 VIEWS

「キム秘書」の衣装・揺れるピアス&アクセサリー・部屋着を徹底研究♡

Photo by:www.instagram.com

2020年10月にNetflix配信がスタートした韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」。配信直後から視聴ランキング1位と話題。オフィスコーデの参考になる主役「キム秘書」の清楚で可憐なファッションや着用ブランドやアクセサリーに、今すぐ真似したい韓国オンニ風部屋着もチェック!

INDEX

 

「万人受け」を叶える社会人コーディネート火付け役!

年齢・性別関係なく万人受けファッションの火付け役。

あるドラマの役柄ファッションをきっかけに人気急上昇となった女優박민영 パク・ミニョン。2021年3月4日に35歳を迎え順風満帆な様子。

「박민영 パクミニヨン」公式Instagram

そのドラマとは、日本でも絶大な人気を誇る박 서준 パクソジュンとダブル主演した【김비서가 왜 그럴까(キム秘書がなぜそうか?)】

Talk women03

日本でも「自粛期間中」にみたい人もおおいのでは?

「キム秘書がなぜそうか?」公式HP

【김비서가 왜 그럴까(キム秘書がなぜそうか?)】のドラマ内では「박 서준 パクソジュン」の秘書「キム秘書」として役柄を演じた「박민영 パクミニヨン」。その「キム秘書」のきれいめ社会人ファッションに心を奪われて、マネしたい韓国オンニたちが続出したんです。

Talk women01

韓国では「キム秘書」ルックとしてコーディネートをマネするほど注目されたんだよ。

社会人ならチェックしておきたい「キム秘書」ルックとは?

きれい目の定番「#ブラウススタイル」

社会人コーディネートの定番ファッションアイテムとして外せないのが「ブラウススタイル」

「ブラウス」を投入するだけで一気にきれいめファッションに見せてくれるので「キム秘書」ルックでも「ブラウススタイル」を基本にコーディネートが組まれています。

Talk women01

「キム秘書」は大人カワイイ系のコーディネートを目指しているので、シンプルなブラウスよりひと癖あるデザインをチョイスしているよ。

キム秘書流の「とろみブラウス」をもっと見る

脚をきれいに見せる「タイトスカート・台形スカート」

程よい肌見せと女性らしさを叶えてくれる「台形スカート」ブラウスと相性抜群なので社会人ならひとつはもっておきたいボトムスアイテム。

カラーチョイスのポイントとして「ブラックカラー」の台形スカートだと就活性スタイルとなってしまうので、

・温かみのあるベージュと取り入れた「ベージュ系カラー」

など、派手過ぎないけど、落ち着きすぎないカラーを取り入れてあげるとおしゃれ感×きっちり感を兼ね備えた「キム秘書」ルックコーディネートへと。

・黒より柔らかい印象を与える「グレーカラー」

Talk women01

「キム秘書」ルックはキッチリアイテムでコーディネートを組んでいるけど、カラーやデザインで程よい抜け感を演出しているよね。その程よい抜け感に魅了されて「キム秘書」ルックをマネしたい韓国オンニが増えたのかもしれないね。

Talk men01

アイテムたちは「定番アイテム」そして、「万人受けアイテム」なので、流行に左右されることなく着れることができそう。

キム秘書流「タイトスカート」をもっと見る


目線で追いたくなるほのかな輝き「華奢アクセ・揺れるピアス」

キム秘書でファッションと同じくらい注目したい「華奢アクセサリー」。シーンにあわせたネックレスやピアスやブレスレットの使い分けはできる女ならではの得意技。ドラマでよく着用されていたのが韓国発のアクセサリーブランドの「STONEHENgE(ストーンヘンジ)」。手ごろな価格ながら、ほかには無いオリジナルなデザインがキム秘書に憧れる日本のファンたちに大好評。

STONEHENgEのアクセサリーをもっと見る


腕時計も「STONEHENgE(ストーンヘンジ) 」

ドラマ内で着用していた華奢な腕時計も実は「STONEHENgE(ストーンヘンジ) 」のものということが判明。

STONEHENgE x 腕時計をもっと見る


リアル韓国オンニな「部屋着」

フォーマルなオフィス姿から一変。リラックスした素のキム秘書の部屋着姿は可愛いのに色っぽさもある計算し尽された恋の武器。


両家の顔合わせは「清楚なお嬢様風」♡

両家の挨拶で着ていったのは淡いピンクの令嬢ドレス(ワンピース)。女性らしい柔らかい雰囲気と品をまとったキム秘書の姿に惚れ惚れしてしまうヨンジュンの表情が印象的でした。

ピンクのドレス・ワンピースをもっと見る


夜のデートは「リトルブラックドレス」

急な呼び出しもブラックでまとめればきちんと感を+。このあと遂にプロポーズ?

ブラックワンピースをもっと見る

「キム秘書」ルックでおしゃれと万人受けファッションをゲット!

いかがでしたか?今回は社会人ならチェックしておきたい!万人受けファッションの火付け役「キム秘書」ルックについてご紹介しました!ドラマをまだチェックしていない人は「キム秘書」ルックをぜひ劇中内でチェックしてみては。社会人コーディネートの参考となること間違いなしです。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2022/02/18更新,   初回公開日2020/07/10

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

関連記事一覧