【#世界一お洒落なクマ】大人可愛くカジュアルに。紳士に着て欲しい『ポロベア』特集!
2020/08/02
2545 VIEWS

【#世界一お洒落なクマ】大人可愛くカジュアルに。紳士に着て欲しい『ポロベア』特集!

Photo by:www.instagram.com

この可愛らしいクマのアイコン、一度は目にしたことがありますよね。長く愛されてきたポロベアモチーフが、いま紳士の間で人気が再燃しているんです!愛らしくも上品なアイテムたちをご紹介いたします。

INDEX

 

紳士や大人メンズにポロベアが人気!

この可愛らしくアイコニックな熊のアイコン、一度は見たことがあるのではないでしょうか。ポロベアとは「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)」のアイコンのひとつとなっており、クラシカルな可愛らしさが人気の秘密です。

ポロベアって?

誕生のきっかけは、ラルフローレンの弟であり、テディベアコレクターであるジェリー。彼の誕生日に同僚がラルフローレンの洋服を着せたテディベアをプレゼントし、それを見たラルフローレンが「ポロベア」を生み出しました。1991年に実際に商品化され、世界中にファンを増やします。

同年には、限定200個のテディベア「プレッピーベア」、そして翌年には星条旗の服を着たポロベアのセーターが即完売し、ブランドを象徴する存在となりました。

どんな世代に人気?

ポロベアのアイテムは大人や紳士用だけでなく、キッズから女性用まで幅広いラインナップが組まれています。ラルフローレン同様にファミリーとして楽しめるため、全世代から愛されているブランドと言えます。

最近では、「品のある遊び心」を求める20代そして30代のメンズからも人気。センスある一着としてお洒落さんから支持を得ています。

大人メンズにおすすめしたいアイテムはこちら!!

ミニマルなTシャツスタイルの味付けとして加えたいポロベア。カクテルグラスを持ったマティーニベアや、マリンテイストのキャプテンベアなど、ちょっとヒネりの効いたベアを選ぶと脱ベーシックが叶います。
ショーツとスニーカーを合わせてもどこか上品な印象になりますね。

POLOベア×Tシャツを今すぐチェック

▼【スウェット・トレーナー】

ストリートな雰囲気になりがちなスウェットも、ポロベアなら大人っぽい。中に襟シャツを仕込めばトラッドに、ロンTを仕込めばカジュアルに着こなせます。

POLOベア×スウェット・フーディーを今すぐチェック

▼【キャップ・その他小物】

さりげない可愛らしさを演出する小物も豊富。洋服はちょっと勇気が…と思う方は、キャップや、歩いたときにちらりと見える靴下がおすすめです!

POLOベア×小物はこちらをチェック

▼【バッグ】

いつも同じバッグで代わり映えしない…という方はポロベアのバッグを1つ持っておくと、スタイリングのアクセントに使えます。エコバッグとして使いたいキャンバス地や、大人にマッチするレザー使いのトートまでシーンに合わせて選びましょう。

メンズのポロベアをもっと見る!

〜まとめ〜

今年の夏を楽しむお洒落着として、ポロベアはいかがでしょうか。特に人気のポロシャツは海外でも注目度が高く、セレブも着こなしている姿も見かけます。プレゼント用としてもオススメですので、是非チェックしてみてください♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

関連記事一覧