【#世界一お洒落なクマ】大人可愛くカジュアルに。紳士に着て欲しい『ポロベア』特集!
2020/08/02
1089 VIEWS

【#世界一お洒落なクマ】大人可愛くカジュアルに。紳士に着て欲しい『ポロベア』特集!

Photo by:www.instagram.com

この可愛らしいクマのアイコン、一度は目にしたことがありますよね。長く愛されてきたポロベアモチーフが、いま紳士の間で人気が再燃しているんです!愛らしくも上品なアイテムたちをご紹介いたします。

紳士や大人メンズにポロベアが人気!

この可愛らしくアイコニックな熊のアイコン、一度は見たことがあるのではないでしょうか。ポロベアとは「POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)」のアイコンのひとつとなっており、クラシカルな可愛らしさが人気の秘密です。

ポロベアって?

誕生のきっかけは、ラルフローレンの弟であり、テディベアコレクターであるジェリー。彼の誕生日に同僚がラルフローレンの洋服を着せたテディベアをプレゼントし、それを見たラルフローレンが「ポロベア」を生み出しました。1991年に実際に商品化され、世界中にファンを増やします。

同年には、限定200個のテディベア「プレッピーベア」、そして翌年には星条旗の服を着たポロベアのセーターが即完売し、ブランドを象徴する存在となりました。

どんな世代に人気?

ポロベアのアイテムは大人や紳士用だけでなく、キッズから女性用まで幅広いラインナップが組まれています。ラルフローレン同様にファミリーとして楽しめるため、全世代から愛されているブランドと言えます。

最近では、「品のある遊び心」を求める20代そして30代のメンズからも人気。センスある一着としてお洒落さんから支持を得ています。

大人メンズにおすすめしたいアイテムはこちら!!

ミニマルなTシャツスタイルの味付けとして加えたいポロベア。カクテルグラスを持ったマティーニベアや、マリンテイストのキャプテンベアなど、ちょっとヒネりの効いたベアを選ぶと脱ベーシックが叶います。
ショーツとスニーカーを合わせてもどこか上品な印象になりますね。

Tシャツ

▼ポロシャツ

よりシックできれいめに着こなしたい男性にはポロシャツがおすすめ。胸元のワンポイントでさりげなく遊び心をアピールしてみましょう。きれいめなパンツやレザーシューズとも好相性です。

▼【スウェット・トレーナー】

ストリートな雰囲気になりがちなスウェットも、ポロベアなら大人っぽい。中に襟シャツを仕込めばトラッドに、ロンTを仕込めばカジュアルに着こなせます。

▼【キャップ・その他小物】

さりげない可愛らしさを演出する小物も豊富。洋服はちょっと勇気が…と思う方は、キャップや、歩いたときにちらりと見える靴下がおすすめです!

▼【バッグ】

いつも同じバッグで代わり映えしない…という方はポロベアのバッグを1つ持っておくと、スタイリングのアクセントに使えます。エコバッグとして使いたいキャンバス地や、大人にマッチするレザー使いのトートまでシーンに合わせて選びましょう。

メンズのポロベアをもっと見る!

〜まとめ〜

今年の夏を楽しむお洒落着として、ポロベアはいかがでしょうか。特に人気のポロシャツは海外でも注目度が高く、セレブも着こなしている姿も見かけます。プレゼント用としてもオススメですので、是非チェックしてみてください♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧