【口コミも!】世界最高峰のコーヒーミル「コマンダンテ」とは? |-取扱店・種類
2023/01/29
31433 VIEWS

【口コミも!】世界最高峰のコーヒーミル「コマンダンテ」とは? |-取扱店・種類

Photo by:www.instagram.com

コーヒー好きが溺愛するCOMANDANTE(コマンダンテ)のコーヒーミル・コーヒーグラインダー。こだわり抜いたこのグラインダーは、コーヒーこだわりがある方は勿論、おいしいコーヒーを家で手軽に飲みたいと思う方みんなにおすすめするアイテムです。

INDEX

 

COMANDANTE(コマンダンテ)とは?

COMANDANTE(コマンダンテ)はドイツで作られているコーヒーグラインダーブランドです。コーヒースペシャリストやエキスパートのために精密にデザインされたこのグラインダーは、世界でもバリスタやスペシャリストに大好評。ですが、今、一般のコーヒーラバーの中でも、大人気なのです。

ブランド詳細

発祥国:ドイツ (Made in ドイツ)
取扱店:コマンダンテ日本公式店舗や公式ショップは現時点でまだありません。

海外通販BUYMA(バイマ)では日本に居ながらドイツ正規店からコーヒーミルをお取り寄せできます。

出典:www.buyma.com

海外通販BUYMA:コマンダンテ購入者によるレビュー

BUYMAでコマンダンテレビューを見る

価格は決して安くはなく、むしろしっかりした価格帯。なのに今やプロフェッショナルだけではなく、コーヒーラバーにも注目されているCOMANDANTE(コマンダンテ)のグラインダー。どうしてそんなに人気なのでしょうか?

より味わい深くコーヒーを楽しめるヒミツはここにある

Talk men01

最近はカフェになかなか行かれず、家コーヒーが多いんだよね。コーヒーこだわり派としてはコーヒーを淹れる過程にこだわりたいなぁ。

COMANDANTE(コマンダンテ)の人気の秘密は、ずばりコーヒー豆をグラインドするニトロブレードと呼ばれる刃部分。この刃の切れ味により、コーヒー豆を見事に粉砕します。グラインダーでここまで粒を均一に揃えられるとは! もはや機械レベルです。

出典:www.buyma.com

またコーヒーグラインダーにありがちな、刻まれた豆が刃にくっついてしまうという状態にはならず、下にあるキャニスターにスムーズに落ちる構造というのも嬉しいポイント。従って刃にこびりついた粉を何度も挽くこともありません。

Talk men01

極細挽きのエスプレッソマシンから、粗挽きのフレンチプレスまで対応しているなんて、さすがドイツの職人技術だなぁ!

「コーヒーグラインダーって、豆を挽く時、挽きずらいのよね・・」という人も大丈夫。COMANDANTE(コマンダンテ)のハンドルは驚くほど軽いので、その操作も無理なく行えます。細かくきれいに削られた粉に、静かに丁寧に熱湯を入れコーヒーを作りましょう。アロマが抜群に高い、カフェ顔負けのコーヒーができあがるはずです。

Talk men02

家でこんな味わい深いコーヒーが楽しめるなんて、最高に贅沢な時間だよね。

Talk women02

こういうところにお金をかけるのって、物凄く価値があるように思えるわ。

BUYMAでコマンダンテ商品を見る

2022年に登場した新モデル「MK4」

2022年にリニューアルした、COMANDANTE(コマンダンテ)の「MK4」は旧モデルと比べてエンジンフレームの素材と形状、キャニスターガラスが軽量&割れにくい素材へと改良。パッケージもサステナブルなものになり、おまけでステッカーも付いています◎。

Alpine Lagoon(アルペンラグーン)

Sunset(サンセット)

Copper Mountain(コッパーマウンテン)

Talk women01

新旧問わずカラーバリエーションも豊富なので、お気に入りのマグやキッチンのイメージと合わせてゲットできます!

Talk women03

ラッキーカラーのコマンダンテを、コーヒー好きなあの人にギフトで贈ったら喜ばれそう♡

新作のMK4をもっと見る

ケア用製品やグリップ部分のみの販売も

COMANDANTE(コマンダンテ)は、ケア用品やグリップ部分のみの展開もあるので、長く愛用することが可能です。自分好みの挽き目を追求したり、製品のキーポイントとなるブレードやグラインダーベースをクリーニングしたりと、コーヒーの味と共にこだわりも満喫できます。

おしゃれなカラーが豊富✓純正ビーンジャーもCHECK

出典:www.buyma.com

カラバリ豊富なビーンジャーで、お気に入りのコーヒー豆を保管&持ち運んでみてはいかが? 本体とのカラーカスタマイズもおしゃれに楽しめます。

アウトドアのお伴にも、格別なコーヒーをどうぞ

家だけにとどまらず、ピクニックに、キャンプにもCOMANDANTE(コマンダンテ)を持ち歩いてみましょう。最高の景色の中で香り高いコーヒーを味わえるなんて、なんて贅沢な瞬間なんでしょう。忘れがたい思い出になるはずですよ。是非お試しあれ!

Talk men03

これは、キャンプで飲むコーヒーが待ち遠しくなるなぁ。

おすすめは「X25 トレイルマスター」!

▲ボディに軽く持ちやすいQTP素材を採用した「X25 トレイルマスター」。重量およそ420gと定番品の3/1の軽さです。埃などが入らないようリッド(蓋)がセットされ、防水性もあるのでキャンプなどの屋外の利用にも安心!

COMANDANTEで極上の一杯をどうぞ

いかがでしたか? コーヒーこだわり派さんには、絶対知っていてほしいCOMANDANTE(コマンダンテ)のグラインダーのご紹介でした。豆にこだわるのは勿論、グラインダーにもこだわりを持って、よりコーヒータイムを充実させてみてくださいね。

COMANDANTE(コマンダンテ)をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/09/15更新,   初回公開日2020/08/15

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーありき、がモットー。20年以上の海外生活で様々なアクセサリー・ジュエリーを目にし、自分も身に着けてきました。元海外生活情報誌ライター→フリーランスウェブライター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧