30代で手に入れたい、投資価値のある定番アイテム
2020/08/10
8480 VIEWS

30代で手に入れたい、投資価値のある定番アイテム

Photo by:www.instagram.com

30代となると上質ものを長く愛用したい…。そんな気持ちが芽生えてくる…。少しずつあなたのエターナルなアイテムを増やしてきませんか?今回はそんな買って失敗しない、投資価値のあるアイテムを厳選しました。あなたのお買い物ジャーニーの片隅にぜひ置いてほしいアイテムたちをご紹介!

欲しいものは常にある…でも本当に投資価値が高いものって…

欲しいものは常にたくさんある…でもそんな中でもブランドの名品だったり、一生愛せるアイテムを集めていきたい。30歳になると特にそんな気持ちが大きくなってくるのではないでしょうか?筆者も今年の7月で30歳になり、長く愛用できる何か…と思いいつもは買わないシンプルな時計を買いました!今回はそんな長く愛用したいと思える、投資価値のあるアイテムをご紹介させていただきます。

Talk women01

たくさんプチプラを買って試すのもいいけど、30歳になると自分のスタイルも確立して着たり、自分に似合うものふさわしいアイテムを身に着けていく!というスタンスになる人多いですよね。ぜひあなたのお買い物ジャーニーのヒントになってくれればうれしいです。

~ ジュエリー編 ~

▶Charlotte Chesnaisのジュエリー

まずご紹介するのはCharlotte Chesnais(シャルロットシェネ)のジュエリー。こちらのブランド、おしゃれな人はすでにご存じの方も多い方と思います。コンテンポラリーデザインが特徴ですが、身に着けると肌なじみがよく、すっと自分のカラダの一部になる不思議なアクセサリーなんです。 ただシンプルではない!でもどこか洗練されたデザインというのが、おしゃれさんの中で話題になっています。どうやってつけるの?なんて一瞬思ってしまうデザインですが不思議とつけるとなじんじゃうそんなオトナジュエリーなんです。

Talk women01

くねっとしたこのデザイン、オトナがつけると垢抜けること間違いなしです。

おすすめアイテム

Charlotte Chesnais(シャルロットシェネ)のアクセサリーをもっと見る

コチラの記事もチェック!


▶ティファニーのダイヤモンド

ティファニーはオトナの憧れブランドの1つですよね。その中でも特におすすめしたいのがダイヤモンド バイ ザ ヤードです。ダイヤモンドという宝石自体が投資価値のあるジュエリーですが、その中でもティファニーこちらはずっと人気のアイテム。シンプルで使いやすい、そして年齢問わずずっと使えるという定番がギュッと詰まっています。ダイヤモンドジュエリーを後悔したくない!という人はまずティファニーをチェックしてみる価値ありです。

おすすめアイテム

Tiffany & Co(ティファニー)のアクセサリーをもっと見る


▶パールネックレス

そしてパールアクセサリーはこの先絶対1つ持っていて活躍するジュエリーであること間違いないです。オケージョンシーンだったり、ちょっとした会食だったり身に着けてるだけで品が出ます。やはりお値段もお高いですが、その分品や光り方、つけた時の洗練度が本物は違います。どうせ一生愛用するもの!と思いハイブランドや信頼あるブランドのパールネックレスをチョイスしましょう!

20代のころはあまりパールの価値がわからなかった…なんだかしっくりこなかった…なんて人多いのではないでしょうか?だけど、パールをそろそろ使いこなせる年代になりたいもの。今改めて身に着けてみると、いつものコーデになじんだり、違和感なくしっくりきたりします。もしかしたらオトナになった証拠!(年を重ねた証拠ともいえます。笑)

Talk women01

1つでつけるとコンサバになりすぎる!なんて人は手持ちのネックレスとレイヤードして練習してみましょう!逆にパールと手持ちのアクセサリーをミックスして遊び心あるスタイルを楽しむのアリです♡

おすすめアイテム

パールのネックレスをもっと見る

~ シューズ編 ~

▶CELINE(セリーヌ)のローファー

お洒落は足元から…そんな言葉をよく聞きませんか?なかでもセリーヌのローファーは本当に投資価値があるシューズ。セリーヌのローファーはかなり王道ですが、ファッショニスタの愛用率の高さは、他のブランドのローファーと比較しても多いように感じます。マスキュリンなデザインながら、エレガントさもあり取り入れるだけでコーデが引き締まります。
オフィスコーデにもOKですし、普段のコーデにも取り入れやすさも愛用する人が多いポイント。

Talk women01

下のようにシーズン問わず使えること、そして時代問わず色あせないシンプルさが魅力ですよね…♡絶対にずっと愛用したいシューズになること間違いなしです。

おすすめアイテム

CELINE(セリーヌ)のローファーをもっと見る


▶メゾン マルジェラのタビシューズ

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)と言えばタビシューズ!というぐらいブランドの代表的なアイテム。やっぱり使える、そしてデザインも他のブランドと一味違う。初めてもマルジェラ!だったら思い切ってこのタビシューズをチョイスしてほしいです。ジェンダーレスなデザインで最近ではフラットタイプやヒールタイプなどアップデートもされているアイテムです。
ゲットしたら大事に大事にしたいシューズにきっとなりますよ…!

おすすめアイテム

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のシューズをもっと見る

~ ビューティー編 ~

▶一生使えるサスティナブルリップ

リップは使い捨てるもの…なんて概念は捨てませんか?実はずっと使えるリップがあるんです。それが、サステナブルなリップブランド『ラ ブーシュ ルージュ』のリップ。実はあの有名な皆が知ってるブランドL'OREA(Lロレアル)出身の、Nicolas Gerlier(ニコラス・ジェルリエ)が2017年に立ち上げたブランドなんです。
このリップ一度、ケースを購入すれば、あとはリフィルを買い足せばOKなリップ。そしてこのケースのデザインもまた上質でしかも再生可能なベジタブルタンニングでなめしたレザーを使っています。リップもずっと女性なら使うアイテム、お気に入りのケースを1つ自分へプレゼントしませんか?

Talk women01

ちなみに実際に肌につける中身であるリフィルも安全。パラベンやパラフィン、防腐剤、動物性の油脂などを使わないのに、好発色で思わずうっとりする唇になるビビッドカラーが魅力。オーガニックコスメの発色が良くない…という概念を覆すカラーです。
気になる方は下の記事をチェックしてみて下さいね。

コチラの記事もチェック!

~ アパレル編 ~

▶黒ジャケット

オフィスではもちろんドレスアップシーンや普段コーデにも使えるきちんとアウターはやはり黒ジャケット。丈感や質感など自分に本当に似合う1着に出会うのって難しいかもしれません…だけど一度巡り会えばいろいろなシーンで活躍してくれるお洋服アイテムなのは間違いないです。今後定番アウターを1つ!と思ってる人はどんどん黒ジャケットを試着してお気に入りの1つを30代のうちに見つけましょう!

Talk women01

定番のジャケットをピックさせていただきました。ハイブランドだから必ずいい!とはもちろん言えないのですが、やはりずっと人気の理由はあります。ラインや素材などこだわりのあるハイブランドのジャケット。ぜひ気になる方はアイテムをチェックしてみて下さい。

おすすめアイテム

30歳は少しずつ価値あるものをワードローブへ

他にも実はたっくさんご紹介したいのですが、今回筆者なりに厳選させていただきました!ぜひ30歳になるあなたのお買い物のヒントになってくれればと思います!少しずつ自分にとっての特別な、そして価値のあるアイテムを揃えて、それの似合う素敵なオトナに…♡ 是非そんな一歩を踏み出してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧