アクセサリー選びで印象が変わる。あなたに合うアクセサリーは? 【 シルバー or ゴールド 】
2020/09/13
4793 VIEWS

アクセサリー選びで印象が変わる。あなたに合うアクセサリーは? 【 シルバー or ゴールド 】

Photo by:www.instagram.com

普段何となくで選んでいる「シルバー」と「ゴールド」のアクセサリー。服やイメージに合わせて選ぶことで、統一感もアップしワンランク上のお洒落を楽しむことができるんです! ぜひ自分のスタイルに合ったアクセサリー選びをしてみてくださいね。

"Silver シルバー"

Talk women03

シンプルでモードな印象を与えるシルバーのアクセサリーをプラスすれば、洗練されたコーデに仕上がります。

こんな人におすすめ!

✓ブルーベースの肌
パーソナルカラーがサマーやウィンタータイプのブルーベースのかたは、シルバーアクセサリーを選ぶことで、明るく透明感のある肌に見せてくれます。

✓シンプルなカジュアルスタイル
シルバーのアクセサリーはデニムや、シンプルな装いに合わせると◎。カジュアルコーデの邪魔をせず、さりげなく着こなしを格上げしてくれます。

✓黒やグレー系の洋服が多い
シルバーのアクセサリーは、黒やグレーなどのモノトーンカラーや寒色系のカラーと相性抜群!

✓知的でクールな印象に見せたい
無機質なシルバーは、知的でクールな印象を与えてくれます。どんなスタイルにも合わせやすく、通勤のときなどにもおすすめ。

こんなスタイルがおすすめ!

—女性らしさを引き立てるメンズライクなシルバー
シンプルでちょっぴりメンズライクな上質シルバーアクセは、華奢な女性らしさをより引き立ててくれる。


—オフィススタイルにも馴染みやすい◎
知的な印象を与えるシルバーのアクセサリーは、オフィススタイルにもおすすめ。程よい重ね付けでオフィススタイルもお洒落に♡


—重ね付けで存在感UP!
様々なカタチのシルバーアクセサリーを重ね付けすることで存在感のある手元を演出。無機質なシルバーなら重ね付けしてもくどい印象にならないのもうれしい。


—ボリュームリングで華奢見せ♡
ボリュームのあるシルバーリングを付ければ、手元を華奢見えさせてくれる。ぽてっとした丸みのあるリングは1点で使っても存在感抜群!

シルバーのアクセサリーをもっと見る

"Gold ゴールド"

Talk women03

高級感のあるクラシカルな雰囲気漂うゴールドのアクセサリーは、1点投入でコーデを格上げしてくれます。

こんな人におすすめ!

✓イエローベースの肌
パーソナルカラーがスプリング、オータムタイプのオークル系の肌は、温かみのあるゴールドと相性が良く肌を綺麗に見せてくれる。

✓上品なきれいめスタイル
エレガントな雰囲気漂うゴールドは、品のあるきれいめな着こなしと合わせるのがおすすめ。また古着などのヴィンテージ感のあるスタイルとも好相性です。

✓ブラウンやベージュの服が多い
ゴールドのアクセサリーは、ブラウンやベージュなど暖色系のカラーとの相性が◎。

✓女性らしくエレガントに見せたい
高級感のあるゴールドのアクセサリーは女性らしくエレガントな雰囲気にみせてくれます。デイリースタイルの格上げアイテムにはもちろん、しっかりと存在感があるのでドレスアップスタイルにも気負取りせずにマッチしてくれます。

こんなスタイルがおすすめ!

—華奢アクセを重ね付けして女性らしく
しっかりとした存在感を感じるゴールドアクセは重ね付けで使うなら、しつこく見えない細めのものを選ぶのがおすすめ。華奢な女性らしさを演出してくれます。


—コインネックレスでヴィンテージ感のあるスタイルに
トレンドのコインネックレスをつければ、ヴィンテージ感のある小洒落たスタイルに。シンプルなコーデを一気に格上げしてくれます。


—華やかで品のある大人の女性に
シンプルで華奢なリングやブレスレットを重ね付けして女性らしい華やかな手元に。嫌味のない小ぶりのストーンが品よくきらめきをプラスしてくれます。


—ヴィンテージ感漂う手元に
存在感たっぷりのリングを合わせてつけて、重厚感のあるレトロな手元に。フォルムの異なるリングを組み合わせることでこなれ感を演出。くすんだピンクのネイルカラーとも絶妙にマッチ♡

ゴールドのアクセサリーをもっと見る

迷ったときはMIXスタイルもアリ♡

Talk women03

シルバーアクセもゴールドアクセもどちらも好き!という方は、シルバー×ゴールドで上手にミックスして使うのも◎。どんな服にも合わせられるシルバーと、高級感のあるゴールドのいいとこ取りができちゃう♡

シンプルでモードなシルバーアクセと、高級感のあるクラシカルなゴールドアクセを合わせることでお洒落上級者な雰囲気に! お手持ちのシルバーとゴールドのアクセを合わせて使うのももちろんOKですが、シルバー×ゴールドのツートンアイテムを選べば、組み合わせやバランスなど気にせずに使えますよ♪

こんなスタイルがおすすめ!

—シンプルコーデのアクセントにも◎
デザイン性があり、シンプルな服装と相性抜群な シルバー × ゴールド のアクセサリー。男性的なゴツめのフォルムが、女性らしさをより引き立ててくれる。


—スタイリッシュな手元に
シンプルでプレーンなデザインのアクセでまとめれば、 シルバー × ゴールドの2色つかいでもごちゃついて見えず、スタイリッシュな印象に。


—存在感たっぷりな手元に
リングを指4本にたっぷりと重ね付けすれば、他のアクセはなくてもしっかりと存在感を醸し出してくれます。長袖のニットなどが増えるこれからの季節にも活躍してくれそう!

あなたはどっち派?

"何となく"で選んでいたシルバーとゴールド。どんな服やイメージに合うのか改めて考えることでコーデ全体の統一感もアップして、毎日のアクセサリー選びももっと楽しくなるはず♡ ぜひ参考にしてみてくださいね。

アクセサリーをもっと見る

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MANA

EDITOR / MANA

ファッションを中心に、じぶんらしくトレンド情報を発信していきます☻

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧