【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.9「Jil Sander(ジルサンダー) のタングルバッグ」
2020/10/17
3556 VIEWS

【SH編集部発】わたしの愛しき"推しアイテム"のハナシ。│vol.9「Jil Sander(ジルサンダー) のタングルバッグ」

Photo by:www.buyma.com

お気に入りの愛用品から、日常で見つけたちょっと良いモノまで。STYLE HAUS編集部員がリアルに使って「推せる!」と感じた魅力的なアイテムを、読者のみなさまに熱くお届けする新コラム。

第9回はエディターMANA(29)。

Talk women04

今回ご紹介するのは、インスタでも話題のお洒落さんたちから大人気のあのバッグ♡

— Jil Sander(ジルサンダー) のタングルバッグ

出典:www.buyma.com

外出する機会も減りあまり洋服などにお金を使わなくなった分「長く使えそうなバッグにお金をかけたいなぁ」と思い、ずっと気になっていた" Jil Sander(ジルサンダー) のタングルバッグ "を購入しました!

Talk women04

サイズは1番人気のスモールサイズを選びました。

【SIZE】
幅:13.5㎝ × 高さ:18㎝ × マチ:4.5㎝

お洒落さんの9割が持っているんじゃないか⁉と思うほど、雑誌やSNSなどでも大人気のタングルバッグ。実際に気になっているかたも多いかと思うので、今回は実際に使ってみて感じた推しポイントや着用感などご紹介していこうと思います!

推しポイントはココ!

⒈ シンプルで合わせやすい

出典:www.buyma.com

高級感のあるスムースレザーを使用した、ボックス型のシルエット。
洗練されたそのミニマルなルックスで、どんなコーデにもマッチして使いやすいのが魅力。 控えめなシルバーのブランドロゴも好き♡


⒉ ミニマムなサイズ感

出典:www.buyma.com

【バッグの中身】
・携帯
・フラグメントケース
・AirPots
・ミラー

正直、実物見たときは「思ったよりも小さいな」と思いました(笑) というのも私は普段荷物が多い方で…このバッグの購入を機に改めてバッグの中身を見直したのでですが、今までいかに無駄な荷物を持ち運んでいたか痛感しました…。
本当に必要最低限の荷物のみが入るミニマムなサイズですが、ちょっとしたお出かけのときなどには十分だと思います! 身軽で持ち運びも本当に楽だし、コーデも垢抜けてすっきりと見えるという嬉しいメリットも! ミニマル系お洒落女子に近づけたかな?と勝手に思っています(笑)

Talk women04

エコバッグと2個持ちで使うのももちろんOK! 小さめでシンプルなデザインなので、エコバッグと合わせたときもバランスが取りやすいし、どんなデザインのものでも合わせやすいというのもうれしい!


⒊ ストラップがポイント!

出典:www.buyma.com

2本の革紐がねじねじに編み込まれたストラップが何ともお洒落!
洗練されたミニマルな雰囲気は保ちつつ、一捻りあるさりげないこのストラップのデザインに心を持っていかれました・・・♡

Talk women04

さらっと持ったときにもこのストラップがアクセントになって、いつもの着こなしをお洒落に格上げしてくれます♪

実際に持つとこんな感じ!

クロスボディでカジュアルに

出典:www.buyma.com

斜めかけで持つと大体腰のあたりの長さです。長すぎず短すぎず調度良い長さなので、荷物の出し入れがしやすいというのもうれしいポイント。
ミニサイズでアクセサリーのような感覚で持てるので、シンプルなコーデのアクセントとしてもよく映えます◎

肩掛けで持てば落ち着いた雰囲気に

出典:www.buyma.com

ストラップが短めなので、肩掛けで持っても長くなりすぎず持ちやすいです。
斜めかけで持つよりも少し落ち着いた雰囲気で持てるので、ちょっとしたお呼ばれのときなどにも使えそう!

Talk women04

カジュアルに持ちたいときにはクロスボディで、上品に合わせたいときには肩かけでと、持ち方によっても印象が変わるので使いやすいですよ♪

その他の人気モデルも一緒にCHECK!👀

TANGLE(タングル)

タングルバッグには今回ご紹介した"スモール"以外にも、デイリー使いしやすい"ミディアム"や新作のスマホ用バッグなどサイズ展開も豊富。お手持ちのバッグやライフスタイルに合わせて、好みのサイズを選んでみてください♪

「TANGLE(タングル)」モデルのバッグをもっと見る


TOOTIE(トゥーティー)

横型のクラッチバッグ、縦型のハンドバッグとしても使える2WAY仕様がうれしい「TOOTIE(トゥーティー)」。ブランドのコンセプトを反映した究極的にミニマムなルックスが、洗練された大人の雰囲気を醸し出します。

「TOOTIE(トゥーティー)」モデルのバッグをもっと見る


SOMBRERO(ソンブレロ)

ビーチで女性が何気なく持っている麦わら帽子からインスピレーションを受け作られた、扇型フォルムが特徴の「SOMBRERO(ソンブレロ)」トートバッグ。使いやすいトート型で通勤などにもおすすめのアイテムです。

「SOMBRERO(ソンブレロ)」モデルのバッグをもっと見る


バケットショルダーバッグ

丸みを帯びた愛らしい巾着型シルエットが魅力の、バケットショルダーバッグも人気のアイテム。大きすぎず小さすぎず調度いいサイズ感でデイリー使いにもピッタリ!

Jil Sander(ジルサンダー)のバッグをもっと見る

いかがでしたか?

Talk women04

ずっと気になっていたジルサンダーのタングルバッグ、一言で言うと「本当に買ってよかった」です! 高級感のある素材感に、今っぽいミニマムなサイジング、洗練されたシンプルなデザインと、どれをとっても100点な私のお気に入りのバッグになりました。
ジルサンダーのバッグは10万円以下で手に入るものも多いので、自分へのちょっとしたご褒美としてもおすすめですよ♪ 少しでも参考にしていただければ幸いです。

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧