グッバイ着膨れ!むしろ痩せ見えする「きれいめダウン」を指名買い【ブランド5選】
2021/01/02
18839 VIEWS

グッバイ着膨れ!むしろ痩せ見えする「きれいめダウン」を指名買い【ブランド5選】

Photo by:www.instagram.com

真冬の相棒といえばダウンジャケットですが、モコモコとした着膨れにお悩みではありませんか?暖かいししょうがない…と妥協する必要はありません!スタイリッシュに着られて、しっかりと暖かいきれいめダウンをご紹介いたします。

ダウンのお悩み解決します!

冬の寒さを乗り切るには、ダウンジャケットが欠かせない!だけど…
「着膨れしちゃう…野暮ったく見える…」
とお悩みではありませんか?

そのお悩み、ダウン特有のモコモコ感が原因のひとつ。そこで今回は、
✔ステッチ部分が少ないもの(もしくは無いもの)
✔中綿が少なめでもしっかりと暖かいもの
✔ウールコート感覚できれいめに着られるデザイン
を厳選してお届けいたします!

MONCLER

ダウンの王様との呼び声高いモンクレール。重厚感のある華やかなデザインが主流ですが、レディースラインでは「ダウンっぽさ」を抑えたエレガントなラインナップも隠れた名品として人気です。

TINUV

ベルト付きでウエストマーク出来る美シルエットダウン。ウエストから腰にかけてのスマートなラインや、たっぷりとしたファーがエレガントな魅力をプラスしてくれます。

CAMELINE(カメリン)

出典:www.buyma.com

CAMELINEというモデルは、ダウンコート特有のダウンパックの段々がなく、表面がするっと平らなのでそれだけでも着やせ効果◎

さらにベルトまでついていて言うことなしのスタイルアップダウンです。

Moncler Genius

Moncler Geniusシリーズは、通常のモンクレールにモードな味付けを施したダウンが揃います。より洗練された装いを叶えたいときに。

MONCLER(モンクレール) のダウンをもっと見る

CANADA GOOSE

カナダグースといえば、細身シルエットを得意とするブランド。クセのないシンプルなデザインは、男女問わずスタイリッシュに着こなせます。中でもパーカーはよりミニマルに整えられたアイテム。比較的ナローなショルダーラインで、中にジャケットやニットを着込んでもすっきりとしたシルエットを保てます。

CAMP HOODED JACKET

出典:www.buyma.com

CAMP HOODED JACKETはその名の通り、キャンプにもぴったりの折り畳めるコンパクトダウン。無駄をそぎ落としたすっきるシルエットでダウンなのに着やせできちゃうモデルです。

出典:www.buyma.com

ポケッタブルなので、旅行やキャンプなどにもオススメ!

Kinley Parka

カナダグースの人気モデル、ケンジントンにインスパイアされたデザイン。ウエスト部分が絞られていてすっきりとした印象です。フードが大きめなので、肩周りや顔周りが華奢見えする嬉しい効果も。

Talk women01

より都会的な着こなしが理想なら、ブランドのロゴマークが黒になったブラックレーベルがおすすめ。

LABRADOR BOMBER

ボンバージャケットの「チリワック」を日本人向けにカスタマイズした一着。ダウンの内容量を少なめに調整しており、着丈も短くコンパクトな仕上がりが印象的です。裾と袖口のリブニットで冷気の侵入をしっかりと防いであたたか。

CANADA GOOSE(カナダグース)のダウンをもっと見る

HERNO

しっとりと落ち着いた上品デザインで、大人女性から高い支持を誇るヘルノ。ウールMIXの切り替えデザインが豊富に揃い、きれいめ感ならNo.1!ウールコートとダウンを2着買わなくても、これ1着で両方のメリットを味わえます。
きれいめな服装にもばっちり合うので、真冬のおでかけの心強い相棒になりそう。

ウールMIXダウンジャケット

ヘルノといえばウールとダウンのMIXコート。デザイン性が高く都会的な印象です。ややAラインのシルエットで、腰回りの痩せ見えも叶います。ウールを使用しつつもかなりの軽量なので、重いコートは苦手という方におすすめ。

HERNO(ヘルノ) のダウンをもっと見る

スポーツブランド

機能性や動きやすさで軍配が上がるのが、やはりスポーツブランド。値段も比較的手頃なため、普段使いとしてガンガン使えるデイリーアイテムが揃います。カジュアル過ぎる?という心配は御無用。ロゴの目立たないものやファー付きのものを選ぶことで、スポーティすぎず上品に着こなせます。

lululemon

ミニマルでスタイリッシュなスポーツウェアに定評があるルルレモン。600フィルパワーダウンを使用したダウンは、冬本番でも安心の保温性を誇ります。表面素材は防水のため、お子さんの送り迎えや買い物でアクティブに動く女性にも◎。

lululemon(ルルレモン) のダウンをもっと見る

THE NORTH FACE

特にアジア圏で圧倒的な人気を誇るノースフェイス。ストリート系のダウンが人気ですが、パーカータイプならこんなにもスタイリッシュ。ユニセックス仕様のため、家族で使用することも可能です。

THE NORTH FACE(ザノースフェイス)のダウンをもっと見る

プチプラでも着痩せ!

長く使える高価格なダウンは、普遍的なデザインが多くトレンド派には物足りないことも。
とにかく今年っぽくおしゃれに見せたい!という時は、プチプラアイテムをおすすめします。

"15,000円以下"のダウンをもっと見る

いかがでしたか?

エレガントさもあたたかさも譲れない!そんなあなたにピッタリのアウターをご紹介しました2020年は2019年と比べ、冬らしい厳しい寒さになるとのこと。きれいめなダウンで冬をスマートに乗り越えましょう♡

ダウンを一覧でもっと見る


アウター記事をもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/27更新,   初回公開日2020/11/03

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

関連記事一覧