お洒落スウェットを着こなすなら『脱・部屋着』がテーマ!オススメの選び方&ポイント
2020/11/06
10008 VIEWS

お洒落スウェットを着こなすなら『脱・部屋着』がテーマ!オススメの選び方&ポイント

Photo by:www.buyma.com

部屋着になりがちなスウェットコーデ、そして選び方に悩んでいた方はご安心を。脱・部屋着を目指せるオススメのポイントをご紹介していきますので、早速ご覧ください!

部屋着に見せないお洒落スウェットを着こなそう☆

スウェットの唯一の欠点、それは間違った着こなしをすると部屋着に見えてしまうこと。ですが、部屋着に見せないことを意識してスウェット選びをするだけで格段にオシャレさがUPするのです!

Talk men03

スウェット選びに悩んでいた方にも必見!早速、スウェットの選び方や着こなしのポイントをみていきましょう!

スウェットはどう選ぶ?

①スポーツブランドから選んでみよう

ナイキやアディダスをはじめとしたスポーツブランドのスウェットは、まず本格的なスポーツでも使えるほど機能性に富んだ素材が使われている事がほとんどです。シルエットに関しても流行りのスマートなシルエットのタイプが多いので、スポーツブランドを選ぶだけで脱・部屋着感を目指せるでしょう!


②アウトドアブランドから選んでみよう

タフで簡単にはへたれない素材感と機能性が優秀なアウトドアブランドのスウェット。近頃のアウトドアブランドはストリート寄りなデザインとなっている事も多いので、ベースが既にお洒落です。人気No.1はもちろんノースフェイスで、韓国限定ラインも発売されているので是非チェックしてみてください♪


③ファッションブランドから選んでみよう

ラグジュアリーブランドをはじめとした、ロンハーマンなどサーフ系のブランドも多くスウェットをリリースしています。ファッションブランドのスウェットはディテールに凄くこだわりを持っており、他とはシルエットも変えている場合がほとんです。リブの仕様やダーツの取り方、さらには前見頃と後ろ身頃で分量を変えているブランドもあり面白いポイントが盛り沢山。是非一度、試してみてください♪

スウェットコーデをグレードUPさせるプラスワンをCheck!

①スウェットを部屋着にさせない大人スニーカー

ホワイト系を基調としたスニーカーを合わせる事で、一気に部屋着とは思ない仕上がりとなります。ラフでリラックス感あるスウェットの雰囲気とは対照に、カッチリと大人なスニーカーを合わせてみましょう♪

スニーカーをもっと見る


②寒い季節はアウター選びも重要なポイントに!!

スウェットはこれからの季節も楽しめる素敵なアイテム。寒い日も増えて来る今後は、是非こだわりのスマートシルエットが魅力的なダウンジャケットを合わせてみましょう!

ダウンジャケットをもっと見る


③インナーには旬のロンTを着るべし!

スウェットのインナーにはロンTがオススメ。特にフロントがジップ仕様となっているスウェットの時はインナーも見えるので、インナー選びも意外と重要なのです。

ロンTをもっと見る

〜まとめ〜

脱・部屋着を目指せるメンズのお洒落スウェット特集はいかがでしたでしょうか。少しのポイントを気をつけるだけで、見違える程に素敵な着こなしとなります。是非スウェット選びの際は今回の記事を参考にしてみてください♪

メンズのセットアップを一覧で見てみる

あなたにオススメの記事はコチラ!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧