このブランドなら、まだまだカブる率が圧倒的に低い◎!!おすすめ海外ブランドのスタジャンを一気見せ✔
2022/01/20
2576 VIEWS

このブランドなら、まだまだカブる率が圧倒的に低い◎!!おすすめ海外ブランドのスタジャンを一気見せ✔

Photo by:unsplash.com

今回お届けするのは、今年も大人気アイテム「スタジャン」。ですが人気すぎるからこそ、人とかぶりやすいデメリットも・・・。お洒落さんとしてはちょっと苦しいこの悩みを解決するべく、日本ではまだまだ珍しいおすすめオシャレ海外ブランドのアイテムを一挙ご紹介♡

人気アイテムだからこそ、周りとのカブリを回避したい!

去年もトレンドとなり、もちろん今年も大人気間違いなしの「スタジアムジャンパー」。しかし、やはりトレンドとなると必然的に周りとカブリがち。

Talk men01

特にデザインが特徴的なスタジャンだからこそ、「似通ってしまう」ということも往々にしてあるかも。

それなら、まだ日本ではレアなブランドが良い!

そんな、カブリを回避したいというオシャレさんに全力でオススメしたいのは、日本では良い意味で知名度が低い、海外ブランド。

Talk men02

もちろんデザインもオリジナリティに溢れていて、ワンランク上のオシャレが簡単に手に入ること間違いなし♡そこで今回はエディターおすすめブランドを厳選してご紹介していきます。それでは、早速みていきましょう♪

ASTRAY (アストレイ)

Talk men01

ストリート要素をふんだんに取り入れ、カラフルなアイテムからベーシックなカラーアイテムまで、"オリジナリティを追求したい"というお洒落さんは要チェックのブランド、アストレイ。

▼こちらは、バックスタイルに、まるでラスベガスを彷彿とさせるスロットやパームツリー、ルーレットがあしらわれたちょっぴり大人なスタジャン。

Talk men02

黒×グリーンは、スタジャンの中でもかなり落ち着いた色の組み合わせなので、スタジャン初心者さんにもオススメです。

素材は、スリーブがレザー調、バックはコットンなので真冬よりかは春先に活躍しそう。

この商品をチェックする

オススメの着こなしは…

ストリートファッションらしく、太めのボトムスと合わせるのももちろんクールですが、こんな感じでスタジャン以外は『モノトーンで揃える』という方法も。

Talk men01

一気に大人っぽい印象になり、スタジャンといえど落ち着いた雰囲気に。カジュアルすぎないコーデをしたい日には、ぜひトライしてほしい着方です。

レトロなカラーでヴィンテージ風はいかが?

2点目のおすすめアイテムは、こちらのスタジャン。グリーンもディープなカラーなのでレトロ要素があり、そして何と言っても、クリームカラーの袖パーツは白に比べて何倍もヴィンテージっぽいですよね。

Talk men02

ヴィンテージ風のアイテムは、ダメージデニムや、カラフルなスニーカーとも相性抜群。

この商品をチェックする

グリーン×白と比較してみると…?

グリーン×ホワイトの明るめスタジャンと比べると、クリームではなくホワイトを使っている方がスポーティー感が出て、どちらかと言えば"若い世代向け"という感じ。

それにカジュアルさも勝るので、こちら▲は王道のスタジャンですよね。ただ、レトロでヴィンテージ風であれば、王道から少し外れるから周りとはかぶりにくいかも!

ASTRAYのスタジャンをもっと見る

ONLY NY(オンリーニューヨーク)

続いてご紹介するブランドは、「オンリーニューヨーク」。ブランド名からも分かる通りニューヨーク生まれのこのブランドは、『次世代のSupreme』とも噂され、最近とてつもない勢いで注目されているんです!

▼1つ目のおすすめは、こちらのスタジャン。ウィンドが生えたスニーカーとブルックリンのレターが特徴的。

Talk men01

右胸には、NYCパークスのロゴが刺繍されており、アイテム全体で"ニューヨーク"を感じられそう。

この商品をチェックする

バックにそびえ立つのはNYの摩天楼。

▼続いてのおすすめは、SNSでも注目度の高いコチラ。背面のデザインは、ニューヨークのアイコンとも言える摩天楼。そして大きな月と、散りばめられた星は、都会的な夜空をポップに再現。

Talk men02

袖のブラウンカラーはオーソドックスなスタジャンの色使いではありますが、デザイン自体がオリジナリティに溢れているので、心配無用!

フロントはどんなデザイン?

スワイプすると確認できるのは、フロントデザイン。胸元にはよく見ると小さな刺繍があり、ワンポイントの遊び心も大切にしたキャッチーなスタイル。

Talk men03

ブラウンカラーをいかした、落ち着いたコーディネートをつくりたい方にオススメのアイテムです。

この商品をチェックする

【番外編】レトロセーターがとてもキュート!

こちらは番外編のアイテム"セーター"なのですが、色使いとデザインが非常に可愛く、これからの季節もまだまだ着られそうだったので、ピックアップ。

Talk men01

コットン100%の素材の良さと、まるで抹茶のようなこっくりグリーンカラーは、なかなか人とかぶることが無いはず。

この商品をチェックする

ダスティなカラーは、ヴィンテージ感満載の他アイテムとも◎

しっかりとレトロ感のあるデザインのセーターなので、ウォッシュが強めのデニムとも相性は抜群!セーター自体はレギュラーフィットだから、少し太めのパンツをチョイスしてもカジュアル過ぎずバランスはgood。

ONLY NYのスタジャンをもっと見る

GRIMEY(グライミー)

グライミーは、スペイン発のファッションブランド。他のブランドでは見ることのないようなカラフルな色使いが特徴で、アイキャッチ率もキング級。

▼BUYMA内でも注目度が高いのは、こちらのスタジャン!スワイプをするとより良くチェックできます。パッと目を引くような大胆なフロントデザインはもちろん、ぜひ見て欲しいのは背面。

Talk men01

パッチワークのようなカラフルブロックが一面に敷き詰められており、さらにブランドロゴも入っているというグラフィカルなアイテムは、オシャレ上級者のマストハブ。

しかもサイズが豊富!

何とサイズはXXS〜3XLという、驚きの8展開。体にフィットしたサイズ感でも良いですし、オーバーサイズでビッグシルエットを意識するのもイイかも。

Talk men02

とにかくレアなデザインは、トレンドアイテムを着つつも誰よりも目立てること間違いなし!♡攻めファッションが好きなら、絶対にチェックして。

この商品をチェックする

どこまでも攻めたいなら、コーデュロイ素材のコチラはいかが?

2点目のおすすめは、このフレーム(炎)がアクセントとなったスタジャン。他には赤の展開があり、とにかく攻めたいなら断然レッドがお勧め。

この商品をチェックする

ポイントはタイトルにもあるように、素材。

Talk men03

コーデュロイ98%で出来たスタジャンなので、素材から、他のアイテムとは差をつけられるのがメリット。

フーディーと合わせる着方がトレンド✔️

Talk men01

コーデュロイは保温性や保湿性にも優れている素材なので、体の熱を逃しにくいという嬉しい点も!

トレンドセッターの着こなしとして人気なのは、厚手のフーディーと合わせ、後ろからフードを出すという方法。
▼このように厚手のトップスを着るのであれば、それを考えたサイズ選びをした方がベターかも。

GRIMEYのスタジャンをもっと見る

いかがでしたか?

まだまだ珍しいおすすめオシャレ海外ブランドの大人気アイテム「スタジャン」はいかがだったでしょうか??今年も間違いなく、トレンド旋風が巻き起こりそうな予感♡

Talk women01

人気アイテム故のカブリを、クールにトレンディに避けてオリジナリティに溢れるコーディネートを今年も楽しみましょう♡ぜひ参考にしてみてくださいね!

スタジャンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッションLoverのフリーライター兼読者モデル。パーソナルスタイリストとしても活躍中。海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡
【Instagram@monica__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧