この冬のアウターに迷っているなら…今年こそ「一生ものコートorダウン」を選ぼう!
2021/12/02
10890 VIEWS

この冬のアウターに迷っているなら…今年こそ「一生ものコートorダウン」を選ぼう!

Photo by:www.instagram.com

今年もコートの季節がやってきました。毎年今年はどんなアウターを着ようかなと考えてしまいませんか?もちろん流行がありますが、せっかく選ぶのならば末永く着られる選りすぐりのコートを選んでみましょう。

ロングガウンコートはやっぱりいつ着ても王道です

マックスマーラが好き!!

マックスマーラのアイコン素材であるピュアキャメルのコートは長きに渡り世界中の女性を虜にしています。このコートを羽織っただけで何とも言えぬ上品な佇まいとなるから不思議!!前を開けて羽織ってもきっちりとベルトを締めてもどちらの様になるのがこのコートです。セレブからも愛されるコートなら来年も必ず着ますよね。

Talk women02

S マックスマーラのコートは手軽なお値段なのに品質も素晴らしく私のオススメよ。ダブルフェイスの生地で仕立てられているから裏地なしでも暖かくて軽いの。キモノスリーブだからジャケットの上にも羽織りやすいし、すっきりと着られるのよね。


Talk women01

やっぱりテディベアも可愛い!!2013年に発表されてからあっという間に人気になったのよね。シルクにキャメルヘアを毛羽立たせたエコファーは誰もが包まれたくなること間違いなし。モコモコ素材なのにすっきりと着られるのはマックスマーラだから。大勢のセレブが羽織っているシーンを見ることも多い多くの女性に愛されているコートなの。

Talk women03

今年の新色は大人っぽい「コーヒーブラウン」。年齢問わずに愛用できそうだね♪同じく新作のショート丈は、低身長さんも着こなせる嬉しいデザイン。

Max Maraをもっと見る

上質ダウンは手離せなくなること間違いなし

王道モンクレールは外しません

モンクレールのダウンはフランスらしいデザインの素晴らしさと高性能なダウンの品質を保持していて日本でもとても人気がありますね。ダウンの品質には1g単位で管理されているそうです。ダウンジャケットでありながら体のラインが綺麗に見えることから人気に火がつきました。軽くて暖かいだけじゃないファッショナブルなダウンといえばやっぱりモンクレールでしょう。

MONCLERをもっと見る


上質でお洒落なダウンはモンクレールだけじゃない!!

Talk women03

プラダのダウンコートすごくいいの。ほとんど人とかぶることもないし、すっきりしたデザインでもちろん上質なダウンを使っているから暖かい!!さすがナイロンを得意とするプラダ、美しいツヤ感でダウンのカジュアル感を抑えてくれる。

PRADAをもっと見る


とても薄くて軽く着やすいHERNOのダウンコート

Talk women01

イタリアのコートブランドHERNO。元々はレインコートブランドだったんだけど今はかなりダウンコートも出しているの。クオリティを大切にしながら自然にもとても配慮しているブランド。イタリアらしい斬新なデザインですっきりした体のラインで美しく着こなす事が出来るのよ。

Talk women02

エコファーとダウンの切替のダウンがとってもお洒落。HERNOならではのデザインよね。重いのかと思ったらとっても軽くて着やすい事間違いなし。今年買うならこれありだと思う。

HERNOをもっと見る

来年も絶対着ると確信が持てるコートについてのまとめ

コートは割と高価なアイテムなので、出来れば1年限りというのは避けたいアイテムですよね。デザイン・品質ともに安心できるブランドのものなら探せば大丈夫。いつ着てもどこで着てもあなたを引き立ててくれる事間違いありません。今年はそんなブランドからコートを探してみてはいかがでしょう。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/12/02更新,   初回公開日2020/11/09

マダムNORIKO

EDITOR / マダムNORIKO

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧