3年後も使えて歩きやすいから絶対買い!秋冬は一点豪華フラットシューズ主義
2020/11/20
8023 VIEWS

3年後も使えて歩きやすいから絶対買い!秋冬は一点豪華フラットシューズ主義

Photo by:www.buyma.com

服はプチプラで揃えても、せめて靴くらいはいいものを履きたいのがオシャレ女子の本音ですよね。スニーカーやペタンコ靴ブームで、ヒールはあまり履かない、そんなあなたに今買って数年確実に使える、自慢ブランドの歩きやすくてオシャレなフラットシューズをご紹介します。

MANOLO BLAHNIK(マノロブラニク)

まず最初にご紹介したいのが、永遠の憧れブランド、MANOLO BLAHNIK(マノロブラニク )のアイコンシューズ「Hangisi(ハンギシ)」。繊細かつゴージャスなビジューバックルがドレスシューズのような華やかさを放つ一足は、フラットタイプならカジュアルな装いにも合うのが魅力です。

出典:www.buyma.com

Talk women01

美しいビジューバックルがアクセントのシューズは、ドレスアップしたワンピースから、カジュアルなデニムにまで合わせられるのが人気の理由。この一足があるだけで、コーディネートをワンランクアップして見せてくれる効果が期待できます。

出典:www.buyma.com

Talk women02

スッキリとした無駄のないシルエットで、フラットでも足先まで美しく見せてくれるのが魅力。素足にはもちろん、厚手のタイツやカラータイツを履いてもキュート!こんなに素敵な靴でも履きやすいというのは、さすがマノロのなせる技。

出典:www.buyma.com

Talk women03

カラーバリエーションが豊富でどの色にしようか迷ってしまいそう。サテンだけでなく、ベルベットやレース素材なども揃うバリエーションの豊かさもポイントです。

Manolo Blahnik(マノロブラニク)のフラットシューズをもっと見る

CHANEL(シャネル)

CHANEL(シャネル)の靴と言えば、の永遠の定番・バレリーナシューズ。時代を超えて愛され続けているこの靴は、いつ見ても上品かつ新鮮!決して古い印象にならないのが魅力の一足は、大切に履けば一生モノとして使える名品です。

Talk women01

スッポリと足を包み込んでくれるデザインなのに、履くと足がスッキリ細く見えるのも魅力の一つ。ベージュなら、肌と馴染んで更に足がキレイに見えます。柔らかいレザーでどんなに歩いても疲れにくいと評判です。

出典:www.buyma.com

Talk women02

クラシックなデザインのバレリーナシューズですが、オシャレな人たちの間では、コンサバにではなく、あえてカジュアルなスタイルに合わせるのがお約束。デニムやワークパンツに合わせてラフに履きこなすのがオシャレに見えるポイントです。

CHANEL(シャネル)のフラットシューズをもっと見る

Roger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)

ラグジュアリーなデザインで、憧れのシューメゾンとして台頭しているRoger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)。シンプルながら、洗練されたシルエットとバックルデザインがアクセントの「ゴメッティーヌ」は、ちょっとレトロな雰囲気がコーディネートに品格を与えてくれます。

出典:www.buyma.com

Talk women01

ポインテッドトゥが、コーディネートをシャープに見せてくれるデザインが人気。通勤からデートにまで使える美しいシルエットで、いつもの服がワンランクアップして見えそう。

Talk women02

シンプルながら足元のアクセントになってくれるシューズは、毎日でも活躍させたい使えるデザイン。オシャレな女友達にも自慢できる一足です。

Roger Vivier(ロジェ・ヴィヴィエ)のフラットシューズをもっと見る

Jimmy Choo(ジミーチュウ)

靴好きには定番のJimmy Choo(ジミーチュウ)。王道シューメゾンが作るシンプルフラットは、隙なく足をキレイに見せてくれる納得のシルエット。こちらの「ラブ フラット」シューズは、そんな靴フェチ女子も納得のデザインと履き心地の良さで、是非一足手に入れたいアイテムです。

出典:www.buyma.com

Talk women01

履きやすいさでも定評のあるJimmy Chooの靴。シンプルな靴こそ、180度どこから見ても美しいシルエットにこだわって選びたいもの。さりげなくオシャレに目立てること請け合いです。

出典:www.buyma.com

Talk women03

バックにさり気なく入ったJCのロゴがキュート。後ろ姿までこだわったフラットシューズでコーディネートの格が上がります。

Jimmy Choo(ジミーチュウ) のフラットシューズをもっと見る

サルヴァトーレフェラガモ

ここ数年人気復活中のSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)。20年以上前に大ブレイクした、リボンモチーフ付きの靴がシャープに進化した「VIVA(ヴィヴァ)」はフェラガモらしいキュートさはそのままに、ポインテッドトゥでスタイリッシュさがアップ!

出典:www.buyma.com

Talk women02

ブランドのアイコンでもある、リボンモチーフが再ブレイク!スカートやワンピースではなく、あえてシャープなパンツスタイルのアクセントとして使うのが正解。切りっぱなしのデニムにあえてコンサバな靴を合わせて、カジュアルにもコーディネートできるのがポイントです。

Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレフェラガモ)のフラットシューズをもっと見る

PELLICO(ペリーコ)

美しいシルエットと履きやすさでここ数年人気のイタリアブランド・PELLICO(ペリーコ)。一流シューメゾンと匹敵するデザインにも関わらず、比較的手に入れやすい値段帯がウケています。トゥについたメタルモチーフがリッチな足元を作ってくれる「ANIMA(アニマ)」は、シンプルながら飽きのこないデザインで長く愛用できそう。

出典:www.buyma.com

Talk women01

見た目の美しさと履きやすさを両立してくれるのがPELLICO(ペリーコ)の最大の魅力。フラットシューズでも、ヒールを履いているように足がキレイに見えるのが人気の秘訣です。

出典:www.buyma.com

Talk women02

シルバー&ゴールドコンビのシューズは、シーズン問わず足元のアクセントとして使えそう。沢山の歩くけどキレイに見せたい日に大活躍してくれる一足です。

PELLICO(ペリーコ)のフラットシューズをもっと見る

使える靴だから投資しても損なし!

せっかくラグジュアリーな靴を買うなら、特別な日に履く靴ではなく、デイリーに活躍してくれるものを賢く選びたいですよね。今回ご紹介した、見た目も履き心地も満点なフラットシューズを手に入れて、いつものコーデをクラスアップさせてみてくださいね!

フラットシューズをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

reiko.

EDITOR / reiko.

女性ファッション誌にてライターとして活動。その経験から、リアルに取り入れられる、ワンランク上のトレンドファッションをご紹介します。また長期にわたる海外生活で培った、海外トレンドの上手な取り入れ方もご披露します!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧