INDEX
【30代・40代男性】パーカーを着る時悩んでいませんか?
30代・40代の男性は、コーデが一番難しい年齢。パーカーのようなラフな洋服は、楽に着ることができる反面、野暮ったく見えてしまうのが悩み。そんな30代・40代の男性がパーカーを着る時は、色やサイズを工夫することで、大人っぽくカジュアルスタイルを作ることができますよ。
テクニック1 大きめサイズはNO!少しタイトを選ぶ
30代・40代男性に試して欲しいテクニックは、サイズの見直しです。ラフな印象が強いパーカーは、オーバーサイズを控える方が賢明。ダボっとした服は、若い印象が強調されてしまいます。
大人のコーデを目指すなら、少し小さめを選んで、タイトに着るのがおすすめです。カジュアルだけどスマートな印象を作ることができますよ。
EDITOR'S SELECT
テクニック2 上品なオフホワイトなどを選ぶ
ふたつ目のテクニックは、パーカーの色選びです。若々しい派手な色を選ばす、落ち着いたソリッドカラーを選びましょう。30代・40代に一押しなのが、オフホワイト。カジュアルだけど上品な雰囲気になります。
EDITOR'S SELECT
テクニック3 きれい目アウターと組み合わせる
パーカーの上に羽織る場合は、きれい目のアウターを使うのがおすすめです。今年注目のチェスターコートなど、クラシカルな形のものを要チェック!ぐっとおしゃれで大人っぽいイメージに近づきます。
きれいめコートも併せてcheck✓
テクニック4 ブラックカラーでトータルコーデ
男の色気が出る30代・40代は、全身を黒で攻めるのもあり。黒のパーカーにライダーズジャケットなど、クールな印象のコーデもおすすめです。全身を黒にした場合、どうしても武骨な感じが出てしまいます。
ごつごつした印象を和らげたい人は、足元をきれい目黒いブーツにしてみましょう。男らしさと繊細さが上手く調和されたコーデになりますよ。
EDITOR'S SELECT
30代・40代は大人のパーカースタイルを楽しむ!
パーカーという同じアイテムでも、無理に若い時と同じ着方をしてしまうと、ダサい印象が強くなってしまいます。30代・40代は、落ち着いた大人の着方でパーカーを楽しみましょう。