【リアル購入レポ】パリ発 注目ITバッグ“POLÈNE(ポレーヌ)“使い心地はどう?
2021/01/15
6850 VIEWS

【リアル購入レポ】パリ発 注目ITバッグ“POLÈNE(ポレーヌ)“使い心地はどう?

Photo by:www.instagram.com

最近耳にするパリ発のバッグ“POLÈNE(ポレーヌ)“気になっている方も多いのでは??そんな方にみて頂きたい、実際に購入して、使用した感想をレポートいたします!お買い物の参考にしてみてくださいね♪

POLÈNE(ポレーヌ)

パリに拠点を置く高級革製品の新ブランド『POLENE(ポレーネ)』。2016年に設立された、まだ間もないブランドです。 生産ラインでは、職人がひとつひとつ手作りしており、上質感や高級感が溢れ、ホンモノ志向の大人のためのブランドとして脚光を浴びております!

出典:stylehaus.jp

▼パリにあるフラッグシップストア。芸術品のように陳列されたバッグが美しい。

Talk women01

スペインで職人によってハンドメイドされているのも嬉しいポイント!

購入アイテム 「Numéro Un Nano 」

ポレーヌのバッグは、モデルの名前にそれぞれ数字がつけられています。今回は「Numéro Un Nano」、=「ナンバーワン」のナノサイズを購入しました。

スペック

モデル: Numéro Un Nano

カラー: Trio Noir

サイズ:22 X 17 X 9 cm

調節可能なストラップつき。(120 cm)

他にもカラー展開豊富です♪

実際のお写真がこちら

デザイン・仕様について

インスタの写真と差異はなく、想像通り。スエードのフラップと、レザーの異素材ミックスがおしゃれ。

後ろ側は、外ポケットあり。薄い物なら入ります。

このコロンとした形は、スナップで作られているんです。ボタンを外して使用も可能。

Talk women01

筆者は物の出し入れがしやすいので、ボタンは外して使用することが多いです。ボタンをしなくてもシルエットは変にならないのでご安心を。

ちなみに、ボタンを外してフラップを閉じるとこの様なシルエットになります。上辺が少し広がりますが、これはこれでかわいいですよね!

荷物はどのくらい入る?

普段持ち歩くアイテムを入れると、こんなイメージ。きちんと収まります!
この写真だとわかりづらいですが、内側にもフラットなポケットが1つあります。

・除菌ジェル
・ハンカチ、ティッシュ
・ミニウォレット
・イヤホン
・ミニポーチ
・スマホ
あと少しだけ余裕があるので、小さい物なら入りそうです。

実際に使ってみての感想

Talk women01

想像を超えて使い勝手が良い!まず、ハンドバッグとしてもショルダーとしても使える2wayなところがコーデの幅を広げてくれる。今の時代に便利な近所にもお出かけにも対応した程よいきちんと感のあるデザイン。そして、高級感は欲しいけど、雨に濡れても惜しくない価格帯! 活躍シーンは様々で、持っていると「それどこの?」と聞かれる率も高いです。期待以上でした!

合わせ方は?

▼スカートともパンツとも合うので、とにかくコーデを選ばないところもオススメポイントの1つ。
(※カラーはMONOCROME BLACK、右はワンサイズ大きいNumero UnのTrio Camel)

▼春夏はグレージュやピンクなど明るいカラーもオススメ。(※カラーはCHALK)

こちらの記事もチェック!

いかがでしたか?

このモデルに限らず、他にも人気モデルがあり世界のインスタグラマーにも愛用者が増えているPOLÈNE。デザイン性の高いミニバッグから、お仕事バッグにもぴったりな大きいサイズも揃っています。気になっている方はぜひチェックしてみて下さい。

POLÈNEのバッグをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Shoko

EDITOR / Shoko

インターネット広告代理店を退職後上海に移住。海外旅行が生き甲斐のアラサー。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧