もう迷わない!!【タイプ別】メンズセットアップの選び方を教えます
2021/01/12
34798 VIEWS

もう迷わない!!【タイプ別】メンズセットアップの選び方を教えます

Photo by:www.instagram.com

今季の冬のファッションは、セットアップに注目です。これまで「STYLE HAUS」でもセットアップを取り上げてきました。たくさんあるブランドから、どれを選べばいいのか分からない!と感じている人も多いのではないでしょうか。そこで、セットアップをタイプ別に紹介していきます。

教えて!《セットアップ》にはどんな種類があるの?

セットアップと聞くと、スウェットタイプのものを思い浮かべる人が多いと思いますが、その種類は幅広く、スタイルもさまざま。スポーツに適しているジャージタイプ、きれい目コーデができるスーツタイプ、おしゃれカジュアルが叶うデニムタイプでなど選択肢がたくさんあります。

多くのセットアップの中でも、楽ちんに着ることができるものがおすすめです。今回は、スウェットタイプのセットアップを中心に、ブランドのタイプをカテゴライズ!自分に合ったものが必ず見つかりますよ。

【タイプ1】ストリート系セットアップ

ひとつ目のタイプは、ストリート系のセットアップです。ストリート系の特徴は、派手な色使いやデザインです。外出着としても使える、おしゃれなものがたくさん。オーバーサイズで着ることで、更にストリートファッションの印象を強くすることが可能です。

Talk men01

ストリート系セットアップから、おすすめのブランドを紹介します。

ストリート系セットアップ1 Stussy

『Stussy(ステューシー)』は、アメリカ発祥のストリートファッションブランドです。カリフォルニア州にあるラグナビーチを拠点に、サーフ・スケートカルチャーの影響を受けたデザインが特徴です。

シンプルなデザインから目を引くような迷彩柄やチェック柄など、種類も豊富です。コットン100%を使っているものが多いので、着心地にも定評があるブランドです。

Stussy(ステューシー)のセットアップをもっと見る

ストリート系セットアップ2 boohoo

『boohoo(ブーフー)』は、イギリスを代表するオンラインショップです。リーズナブルな価格と、最新のトレンドを取り入れたアイテムで人気のブランド。

boohooのセットアップは、スケートシーンやミュージックシーンなどで使えるストリートファッションを取り入れており、カラフルな色使いとオリジナリのある華やかなデザインが豊富です。

boohoo(ブーフー)のセットアップをもっと見る

【タイプ2】スポーツ系セットアップ

ふたつ目に紹介するタイプは、スポーツ系のセットアップです。体にフィットする作りや、伸縮性のある生地を使っているのが特徴です。スポーツ系のセットアップブランドをチェックしてみましょう。

スポーツ系セットアップ1 Nike

『Nike(ナイキ)』は、高機能とデザイン性の高いスポーツウェアブランドとしてもお馴染み。スウェット素材のセットアップの種類も豊富で、毎年様々なデザインが発表されています。柔らかな着心地と伸縮性のある生地を使用しているので、運動時だけでなく、普段使いもできるセットアップです。

Nike(ナイキ)のセットアップをもっと見る

スポーツ系セットアップ2 adidas

『adidas(アディダス)』も、スポーツウェアブランドながらデザイン性が高く、普段着としても使えるアイテムがたくさん。シンプルでシックなデザインから、ストリートファッションにも使える派手で目立つデザインまで豊富に取り揃えています。

adidas(アディダス)のセットアップをもっと見る

【タイプ3】紳士ブランドセットアップ

3つ目のタイプは、紳士ブランドのセットアップです。ブランドロゴを全身に描いているものや、シンプルで上品なものまで、ブランドイメージを全面に出しているのが特徴です。

紳士ブランドセットアップ1 Ralph Lauren

『Ralph Lauren(ラルフローレン)』は、シンプルなデザインで、上品な印象のセットアップを多数展開。中には、スウェットタイプでもフードが無いものなど、カジュアルさが弱めのセットアップも販売しています。上下一緒に着るのはもちろんのこと、別々で他のアイテムと組み合わせて着ても素敵ですよ。

Ralph Lauren(ラルフローレン)のセットアップをもっと見る

紳士ブランドセットアップ2 COACH

『COACH(コーチ)』のセットアップは、ブランドのロゴを全身に採用したデザインで、ブランドの存在感を強調したデザインです。ラグジュアリー感がしっかり出ているので、カジュアルだけど高級感とあるコーデに仕上げることが可能です。コーチのかばんと合わせると、統一感のある印象になりますね。

COACH(コーチ)のセットアップをもっと見る

好きなタイプからセットアップを選んでみよう!

たくさんのブランドから様々な種類が発売されているセットアップ。迷った時は、好きなタイプを選ぶことで、欲しいものを絞ることができますよ。ぜひ試してみてくださいね。

BUYMAでセットアップをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2021/01/12

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

関連記事一覧