韓国発!ヘア・ボディブランド「Milk Baobab(ミルクバオバブ)」に香りにやみつき♡
2021/01/25
8183 VIEWS

韓国発!ヘア・ボディブランド「Milk Baobab(ミルクバオバブ)」に香りにやみつき♡

Photo by:www.instagram.com

相手に印象づけるためにも効果を発揮する「匂い」♡「おうち時間」で外出が少ない今の時期でも゛ステキな匂い゛は常に身にまとわせておきたいもの。そして今回は、香水をつけていなくてもステキな匂いをまとわせるという韓国発!ヘア・ボディブランドの魅力に迫ります。

INDEX

 

゛印象的な人゛を演出するために押さえておきたいポイント

私を記憶させる「香り」

「どこかで香ったあの匂い・・・」

みなさんも無意識に香りで空間、人を記憶することありませんか?

√「香り」:五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚)よりも早く脳に届き、情報をストレートに伝える作用

を持ち合わせているため、相手の記憶、印象を与えるうえで一番効果的なのが「香り」=「匂い」とも言われているんです。

Talk women01

目に見える見た目(視野)に気を遣う人がほとんどだけど、実は見た目はそこまで記憶には残らないっていう事実!

Talk men01

「匂い」(嗅覚)は、香った瞬間、脳に信号のように素早く伝達し記憶するものだとか。だから、いい香りを嗅げば、特に理由がなくても良い気分になったり、うっとりしたり感情が芽生えるってこと。

私を印象づける「匂い」といっても、"刺激的な匂い"、"相手に不愉快を感じる匂い"=悪記憶となりうるのでこれまた要注意しておきたいところ。

√ シャンプー洗い立てのふんわりとした自然な香り

男性女性問わず、みんなに受け入れられる好印象のいい香りとしてぜひ押さえておくべきポイント。そして、そんなシャンプー洗い立ての匂いを実現できるボディ・ヘアアイテムが今韓国でホットなのでご紹介していきます。

相手に好印象を与えちゃう♡韓国発!ヘアボディブランド

Milk Baobab(ミルクバオバブ)

Talk women02

パッケージが゛牛乳パック゛みたいでカワイイ!

「牛乳成分」・「バオバブオイル」を代表成分とし、生命力と健康さを存分に盛り込んだ韓国発ヘアボディブランド【Milk Baobab(ミルクバオバブ)】

・「牛乳成分」:"高たんぱく栄養成分"が髪と肌に水分を与えツヤをプラス

・「バオバブオイル」:"優れた水分保存力"で保湿効果、髪と肌のケアをサポート

・「弱酸性」「天然成分」にこだわって健康的な髪・肌へ

・長い間、香りに包み込みこまれる"香水効果シャンプー"

゛ケア効果、香水効果゛を同時に叶えられるヘアボディブランドとして韓国女子を中心に注目を浴びているブランドなんです。

Talk women01

ちなみに「バオバブオイル」は非常に高い保湿力と、爆発的なエイジングケアを兼ね備えており【魔法オイル】とも言われているよ。

人気ナンバーワン♡ホワイトムスクの香り

「この匂いどこから?」と気になってしまう、品のある匂いで大人気のMilk Baobab「ホワイトムスク」シリーズ

・シャンプー、トリートメント

・ボディソープ

・ボディローション

全4アイテムにて商品展開中。「ホワイトムスク」のお高級感あふれるナチュラルな香りを体全体で演出できるので気になるアイテムからぜひ購入してみては。

Talk women01

ちなみに「シャンプー、トリートメント」アイテムは1.2Lという大容量販売!゛高ケアとコスパ゛を同時に得られるということで中でも人気アイテムに。

魅力アップを叶える♡ローズの香り

女性らしい匂いとして様々な香りの中でも人気を衰えることのない「ローズの香り」。Milk Baobab「ローズ」シリーズでは

・フランス産ローズを使用し、とっても柔らかな香り

をまとわせることができ、ローズの花のような魅力的な女性へとアップできるアイテムとしてこれまた人気アイテム。

Talk women01

「ローズ」シリーズでは、8種類の天然由来成分(ザクロ、椿、ルイボス、桃、薔薇、木苺、トマト、紅花)をプラスしてさらに健康的な髪・肌へとサポート。

Talk women03

そして今回ご紹介した以外にも、 柔らかなパウダーの香り「ベビーパウダーシリーズ」、ソフトな石鹸の香り「ホワイトソープシリーズ」もあるから合わせてチェックしてみてね。

「Milk Baobab」全アイテムはこちらをチェック

゛ステキな匂い女子゛で2021年は印象アップを作ってみては?

いかがでしたか?今回は、香水いらず!魅力的な匂いをまとわせる韓国で話題のヘアボディブランドについてご紹介しました。「おうち時間」の今では、気分アップアイテムとしても大活躍できそう。ぜひ、"ステキな匂い"をまとわせて気分アップ、印象アップを実現してみてはいかがでしょうか?

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/11/29更新,   初回公開日2021/01/25

URI

EDITOR / URI

韓国コスメ・韓国料理・韓国旅行…韓国情報についてわかりやすくお伝えします!
現地韓国で話題になっているあの情報お届けします~
【Instagram】 @kore_uri39

関連記事一覧