《Nike×STUSSY》のコラボ商品が話題!絶対に購入しておきたいアイテムを紹介
2021/01/15
8087 VIEWS

《Nike×STUSSY》のコラボ商品が話題!絶対に購入しておきたいアイテムを紹介

Photo by:www.instagram.com

アパレルブランドとスポーツブランソのコラボが増えてきています。コラボ商品のメリットは、お互いのブランドの強みを出し合えること。今回は、『Nike(ナイキ)』とストリート系ブランドの『STUSSY(ステューシー)』のコラボ商品をお届け。絶対に購入しておきたい3アイテムを紹介します。

STUSSYとはどんなブランド

STUSSYは、1980年に創設者されたブランドです。元々、ブランド創設者Shawn Stussy(ショーン・ステューシー)は、サーフボードシェイパーだったことから、サーフカルチャーに影響を受けたストリートファッションを展開。

一度見たら忘れられないインパクトのあるロゴは、Tシャツやスウェットなど多くの人気アイテムを作り出してきました。カリフォルニア州にあるラグナビーチからスタートしたブランドは、ロンドン、パリ、東京、ミラノなど、グローバルに発展しています。

Talk men01

そんなSTUSSYとNikeのコラボに多くの人が注目!気になるアイテムをチェックしてみましょう。

注目《Nike×STUSSY》商品1スニーカー

一番の注目アイテムはスニーカーです。中でも2020年12月に発売になったばかりの「Air Force 1 Low(エアフォースワン・ロー)」は、争奪戦になること間違いなしの話題のスニーカー。

Nikeの人気スニーカー「AF1(エアフォースワン)」のローカットモデルをベースに、力強く存在感のあるSTUSSYのロゴをシュータンに採用。ヒールカウンターには、SSリンクロゴを取り入れることで、Nikeに負けず劣らずSTUSSYらしさを主張しているスニーカーです。

アッパーに麻素材を使用することで、今年の春夏シーズンにも活躍してくれそうなデザインになっています。色展開は、ブラックとフォッシルストーンの2色となっています。

注目《Nike×STUSSY》商品2セットアップ

Nike×STUSSY でも、2021年の注目ファッションアイテムでもあるセットアップを発売。「インシュレーテッド」のジャケットとパンツを組み合わせたセットアップは、スポーティーな格好にも、ストリート系な格好にも似合うデザインになっています。

本体の素材には、リサイクルナイロンを75%以上使用。保温素材には、ダウンの代替えとして注目されている、耐久性と保温性の高いリサイクルポリエステル「Thermore EcoDown(サーモア・エコダウン)」を採用していることでも注目を浴びています。

注目《Nike×STUSSY》商品3帽子

Nike×STUSSYのコラボ商品では、カバンやスリッパなど、多くの小物アイテムも展開されています。その中でも注目なのが帽子です。Nikeが得意としているニット帽は、春先まで使えるアイテム。前後に、NikeとSTUSSYのロゴをそれぞれ取り入れ、しっかり両ブランドを楽しめるデザインになっています。

また、STUSSYが得意としているバケットハットも、ストリート要素を強調できるアイテム。オールシーズン使えるのもメリットです。

話題のコラボ商品であなたのコーデも注目の的

Nike×STUSSYのタッグは、さまざまなシーンで活躍してくれる商品を提案しています。コラボ企画だからできる特別なアイテムをぜひ楽しんでくださいね。

コラボアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧