売り切れ必至!人気モデル“ニューバランス993”がBUYMAで買える!
2021/01/30
4783 VIEWS

売り切れ必至!人気モデル“ニューバランス993”がBUYMAで買える!

Photo by:www.instagram.com

スニーカーは、おしゃれで履き心地の良いものが一番。スニーカーを購入しようと思っている人は、今注目の『New Balance(ニューバランス)』993モデルがおすすめです。日本で入手が困難な993ですが、「BUYMA(バイマ)」であれば、購入が可能!特徴やカラバリなどを紹介します。

New Balance のスニーカーが人気のワケ

『New Balance(ニューバランス)』のスニーカーは、老若男女問わず人気のブランドです。その人気は、New Balanceの歴史にあります。アメリカのボストンで発祥したNew Balanceは、創立当初から矯正靴のメーカーとして、履く人の足にしっかりフィットする靴を提供していました。

その流れから現在も、最新の技術を常に取り入れながら、快適に履ける靴を追求。その履きやすさが理由で、世界中の人から愛されるスニーカーに成長しました。本格的なスポーツからカジュアルウェアまで、さまざまなスタイルを展開中です。

New Balance 990シリーズとは?

New Balanceの中でも「990」シリーズは、長年人気のシリーズで、これまで13回アップデートされ続けています。現在の最新モデルである「990v5」は、2019年に登場。初代から続くスリップラスティング(袋縫い)製法で、ホールド性や足馴染みの良いフィット感をキープ。前回のモデルよりもクッション性を高めています。

New Balance 993とはどんなモデルなの?

そんな990シリーズの中でも今回注目したいのが、2009年に発売された「New Balance993」です。New Balance993の特徴は、ボリューミーなフォルムで、クラシックさが強い「995」や「996」に比べて、ストリート感が強いデザインになっています。

クッション性が高いミッドソールが使用されているのも、New Balance993の特徴です。クッション性が高いスニーカーは、歩いた時の反発力が優れています。長時間歩いても、足への負担が少ないのも嬉しいポイントです。

また、993は“MADE IN USA”であることも特徴のひとつ。通常のモデルであると、スニーカーのバックステーやタンには“New Balance”が描かれていますが、993の場合、“USA”がデザインされています。他のモデルでは見られない特別感も993が人気な理由です。

New Balance(ニューバランス)993モデルをもっと見る

993はどうして入手困難?どうやったら入手できる?

現在際注目されているNew Balance993は、入手が困難。その理由は、既に廃盤になっていること。そして、製造期間が2008年~2012年までの短期間だったことが挙げられます。

しかし、心配はご無用!現在でも、アメリカのアウトレットなどで入手することが可能です。BUYMAであれば、日本に居ながら、アメリカから買い付けたNew Balance993を購入することができます。

New Balance993おすすめの色は?

New Balance993のカラバリは豊富で、ブラック、グレー、インディゴ、ネイビー、オリーブ、バーガンディーなどです。中でもおすすめなのが、高見えするグレー。比較的薄いグレーで、カジュアルからきれい目コーデまで、幅広く使える色です。

New Balance993を購入する時の注意点

New Balance993を購入する時に注意したいのが、靴のサイズです。アメリカ製のため、サイズもアメリカ基準になります。BUYMAでは、日本のサイズと比較しているので、参考にして購入しましょう。

また993では、スニーカーの幅がスタンダードに加え、幅が広めのワイド、幅が狭めのナローと3種類で展開されています。サイズ展開が豊富なので、きちんと自分にあったサイズを選ぶことが大切です。

New Balance(ニューバランス)のスニーカーをもっと見る

今だからこそNew Balance993を購入したい!

スニーカーを購入する際は、ついつい最新のモデルに目が行きますが、入手困難なモデルを履くのもあり!New Balance993は、おしゃれ、履き心地、レア感が出せるスニーカーです。周りからも注目されちゃいましょう。

BUYMAのニューバランスレビュー・サイズ感の口コミも✔

【スタッフが買ってみた】ニューバランス 993の着用レビュー

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2021/06/17更新,   初回公開日2021/01/30

AyakoS

EDITOR / AyakoS

WEBライター兼英語教師の二足のワラジを持つ。

負け犬婚活からモテを勉強し、マッチングアプリで1年間に2万5千人の男性から「イイね」をもらう。多くのハイスペ男性とデート経験あり。現在はエリートな外国人彼氏から溺愛中。

女性目線とデキる男を観察してきた経験をもとに、女性にモテる男性ファッションやデート術などをお伝えします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧